皆さま、すでにご覧になりましたか!? 2009年全米で大ヒットをとばした、アメリカコメディ映画 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(原題 The Hangover 監督ドット・フィリップス)
ネットフリックスでも常に人気作品にアップされてますよね。
大学時代からの親友の結婚前、伝統のバチェラーパティーをラスベガスでひらくことに。
楽しい一夜を過ごしたはずが、翌朝、新郎のタグが消えています。
さあ無事結婚することはできるのでしょうか?!ネタバレアリです
『ハングオーバー!』シリーズの第1作となるこの作品、第二弾、三弾と続きます。まだ見ていない人!損ですよ!
ぜひご覧になってバカ笑いしてください!
目次
【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】キャスト紹介
- フィル・ウィネック(ブラッドリー・クーパー)
- スチュアート(スチュ)・プライス(エド・ヘルムズ)
- アラン・ガーナー(ザック・ガリフィアナキス)
- ダグ・ビリングス(ジャスティン・バーサ)
- ジェイド(ヘザー・グラハム)
- トレーシー・ガーナー(サーシャ・バレス)
- シド・ガーナー(ジェフリー・タンバー)
- メリッサ(レイチェル・ハリス)
- レスリー・チャウ(ケン・チョン)
- 別人のダグ(マイク・エップス)
- ランクリン(ロブ・リグル)
- マイク・タイソン 本人役
主要キャスト
- フィル 新郎ダグの大学からの親友で教師、イケメンで常に冷静沈着。
- スチュアート(スチュ)フィルと同じく 新郎ダグの大学からの親友 で歯科医。
- アラン ダグの婚約者トレーシーの弟。変わり者で父親からも警戒される人物。
- ダグ 今回の新郎、フィルとスチュアートの大学からの親友。アランの義理兄になる。
【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】あらすじや
大学からの親友ダグの結婚前夜のバチェラーパーティーで、フィル、スチュ、そして花嫁の弟アラン4人でラスベガスへ。
一日目の夜、羽目を外しすぎ目覚めた翌朝、バスルームにはトラ、そして赤ちゃんまでが部屋に…..
この時点で全員が記憶なく、なぜか新郎ダグの姿が消えています。
3人は前夜の記憶をたどり、フィルが腕につけていた病院のダグを手掛かりに探しにでます。
どうやら薬を飲まされて、記憶が飛んでいたらしく、医者の証言で、チャペルへ向かいます。
そこでステュは置き去りにされていた赤ちゃんの母親ジェイドと結婚していたことが分かり、彼女のアパートへ向かいます。
そこに警察官が踏み込み、パトカーを盗んだ罪で逮捕されるのですが、幸い釈放、ベンツも戻ってきます。
一旦ホテルに戻るとマイク・タイソンが……盗んだトラを返すよう言われ、連れていきます。
帰り際、ギャング団に襲われてしまいます。
昨夜カジノでフィルたちが間違えて持ち帰ったカバンに、ギャングのチャウの 8万ドルが入っており、その身代わりにダグが誘拐されたとのこと。
記憶の無い3人はカバンのありかなんて分かりません。
途方にくれますが、アランが特殊な才能で、なんとブラックジャックで8万ドルを稼ぐんです。
結婚式当日になり、3人はチャウのもとへ、そしてダグを取り返すがダグではなく、アランにドラッグを売った売人で、同名で別人のダグでした。
式まであと5時間、途方に暮れる3人ですが、。スチュはダグのいる場所に気づき、ホテルに屋上に衰弱しているダグがいました。
ドラッグはアランが、盛り上げるために3人のお酒に混ぜていたことを告白。
そしてハイになって、いたずらをしてダグを屋上に置き去りにしてしまったのです。
やっぱりアランのせいだったんですね。
ギリギリで結婚式に間に合いますが、4人はダグが撮影していた動画をみて、自分たちがどんなバカなことをしでかしたかを知ります。
【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】見どころ
バチェラー・パーティー 結婚前に、同性の友達がパーティーであつまり、ストリップを見るのが伝統。
バカ騒ぎの後、目が覚めたら、歯科医のスチュの歯が一本なくなってるのがブラックすよね、本物の歯科医は自分で自分の歯を抜けるらしいです。
ステュが変態だったことも、にらんだ通りでした。なぜかその歯はアランのポケっトに入っていたんです。
マットレスを部屋から投げ捨てていたり、ダグが新婦の父から借りたベンツがパトカーに変わっていたり、この時点で濃すぎます。
パトカーを盗んだ罪で逮捕されたけど、警察署見学の子供たちにスタンガンで撃たれることを条件に保釈されるってほんとバカバカしいけど面白いです。
取り戻したベンツのトランクから、全裸のアジア人が飛び出してくるんです。ほんともう何やってるんでしょうか。
しかもマイクタイソン邸からトラを盗みだすなんて、薬の怖さを思い知りますね。
結果べンツに乗せてタイソン邸に連れて帰るんですが、車はボロボロ。
ドラッグの件はアランが盛り上げるためにみんなのお酒にドラックを混ぜたため、全員ハイになり記憶をなくしたという……アランやっぱり狂ってます。
だいたいマットレスがホテルの屋上の銅像に刺さってるところで、屋上に行って確認しなさいよ!って話ですけどね。
おもしろすぎてハングオーバーシリーズは見逃し厳禁ですよ!
【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】感想・まとめ
ドット・フィリップス監督のハングオーバーシリーズの第一弾、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』は冒頭でも紹介しましたが、全米で大ヒットし、数々の賞を受賞しています。
それから第二弾、三弾と続いていくんですが、こちらも見逃せませんよ。
いい大人が、羽目を外しすぎて、式をぶち壊しかけてしまうという……できることなら自分もやってみたいと思ってしまうバカバカしさ。
なかなか、あそこまでハッチャけることってできないですもんね。ていうか、即逮捕ですね。
マイクタイソンが本人役で出演したことも話題になりました。
とことんやっちゃうところがアメリカンコメディの面白いところ、批判なんて気にしないでどんどん面白い映画期待してます。