「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS4第13話を簡単にまとめてみました!
S4第12話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S4第13話 メインキャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてグループを率いている。
ウッドベリーの住民を刑務所に受け入れた。
カール/チャンドラー・リッグス
リックとローリの息子。
リックのことを尊敬している。
死んだローリがウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
ミショーンと打ち解ける。
グレン/スティーヴン・ユァン
韓国系アメリカ人の青年。
マギーと結婚した。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
兄のメルルを総督に殺された。
キャロル/メリッサ・マクブライド
夫と娘がウォーカーになり死亡。
感染の拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。
リックに刑務所から追放された。
現在はタイリースと行動している。
マギー/ローレン・コーハン
ハーシェルの娘でべスの姉。
グレンと結婚した。
ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。
べス/エミリー・キニー
ハーシェルの娘でマギーの妹。
ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。
自殺しようとしたが、生きることを選んだ。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
森でウォーカーに襲われているアンドレアを助けた。
総督のことを信用せず、ウッドベリーを出て刑務所に向かった。
現在はリックたちと行動している。
カールと打ち解ける。
タイリース/チャド・コールマン
サシャの兄。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
彼女がキャロルに殺されるが、その事実を知らない。
サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン
タイリースの妹。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
ウォーキング・デッド S4第13話 あらすじ・ネタバレ
「孤独と温もり」
ダリルとベスは燃やした空き家から移動し、綺麗で物資も充実している建物にたどり着く。ここで2人は休息を取ることにした。
マギー、サシャ、ボブの3人は道中で終着駅の看板を発見する。マギーは他のメンバーも終着駅に辿り着くだろうと考える。しかしサシャは途中で町があればそこに留まろうとボブに提案する。翌朝目が覚めるとマギーが1人で既に出発していた。サシャとボブは急いでマギーを追いかける。途中にあった町でマギーを見つけたサシャはウォーカーに襲われてしまう。マギーと協力してウォーカーを撃退すると、「あなたが必要。」とサシャに言うマギー。サシャも一緒に終着駅へ行き事を決意した。
その頃、ダリルとベスも大量のウォーカーに遭遇していた。二手に分かれて逃げていたが、ベスは何者かに車で連れ去られてしまう。ダリルは車が走っていた方向へ追っていくが、途中で分からなくなってしまった。そこに男達が現れる。リックが休んでいた家で遭遇した男達だった…。
ウォーキング・デッド S4第13話 感想
いかがでしたか?
マギーとサシャの絆が深まったように見えましたね。
マギーはサシャがボブに話していた内容が聞こえていたようです。
その上で町で2人が来るのを待っていたと。
マギーがグレン以外のメンバーを必要としていることが分かった話でした。
ダリルとベスの仲も前回に引き続き良好なようです。
しかし連れ去られてしまうベス。
新たな勢力が登場したのでしょうか。
そしダリル自身も別の集団に絡まれます。
今後の展開が気になる終わり方でした。
S4第14話もお楽しみに!!