「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS5第1話を簡単にまとめてみました!
S4第16話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S5第1話 メインキャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてグループを率いている。
カール/チャンドラー・リッグス
リックの息子。
リックのことを尊敬している。
死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
ミショーンと打ち解ける。
グレン/スティーヴン・ユァン
韓国系アメリカ人の青年。
マギーと結婚した。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
キャロル/メリッサ・マクブライド
夫と娘がウォーカーになり死亡。
刑務所内の感染拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。
リックに刑務所から追放された。
現在はタイリースと行動している。
マギー/ローレン・コーハン
べスの姉。
グレンと結婚した。
ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。
べス/エミリー・キニー
マギーの妹。
刑務所を出た後何者かに攫われる。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出し、リックたちと行動している。
カールと打ち解ける。
タイリース/チャド・コールマン
サシャの兄。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
彼女がキャロルに殺されるが、和解。
サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン
タイリースの妹。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
ボブに好意を持っている。
ボブ/ラリー・ギリアード・Jr
リックとダリルに助けられ、グループに所属している。
医者でありながら、アルコール依存症。
サシャに好意を持っている。
ウォーキング・デッド S5第1話
「食うか食われるか」
リックたちは身に着けていたもので戦おうとするが、トレーラーの上から催涙弾を投げ込まれる。その混乱の中でリックやグレンら4人が連行されていく。
終着駅で生活しているメンバーは以前から捕らえた人間を殺し、食肉として加工していた。ボブの説得にも耳を貸さない相手の男。次々と捕らえられた人間が殺されていき、いよいよグレンの首も切り落とされそうになる。そのタイミングで突然銃声と爆発音が鳴り響く。
キャロルとタイリースはウォーカーの大群に遭遇していたが、終着駅のほうで銃声が響いたためウォーカーは終着駅に引き寄せられていく。森の中にある小屋で終着駅のメンバーがリックたちの話をしているのを耳にするキャロル。キャロルは男を銃で脅して降伏させた後に、ジュディスとタイリースをおいて終着駅に向かう。
タイリースはキャロルに託され終着駅の男を殺すことはできなかったうえに、ジュディスを人質にとられてしまう。そのままウォーカーの群れの中に出て行く状況に陥るが、ウォーカーと戦い抜き男を殴りつける。
キャロルは終着駅の外から燃料タンクに向かって発砲する。そして花火を使って着火し、爆発を引き起こす。終着駅にはウォーカーが雪崩れ込んでゆく。この混乱の隙を見逃さなかったリックたちは拘束を解き、皆で逃げる。終着駅のメンバーやウォーカーと戦いながらもトレーラーに残された仲間を救出する。その勢いのまま終着駅を後にする一行だった。
一行はキャロルやタイリースと再会。ジュディスが生きていると知ったリックとカールは泣きながら喜ぶ。リックは終着駅のメンバーを皆殺しにしなければならないと考えていたものの実行はしなかった。一方終着駅の方ではリックたちに反撃をするつもりだった…。
ウォーキング・デッド S5第1話 感想
いかがでしたか?
終着駅は人肉を食す恐ろしい集団でしたね。
過去に人助けをしていたものの、酷い目にあわされていた過去も明らかになりました。
今後リックたちに反撃をするようですが、どうなるのでしょうか。
リックは以前追放したキャロルに助けられるとは思わなかったでしょう。
キャロルの戦士っぷりな姿はかっこよかったですね!
残るは何者かに連れ去られたベスを救出するのみです。
はやくメンバー全員がそろう場面が見たいですね。
S5第2話もお楽しみに!!