「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS5第2話を簡単にまとめてみました!
S5第1話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S5第2話 メインキャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてグループを率いている。
カール/チャンドラー・リッグス
リックの息子。
リックのことを尊敬している。
死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
ミショーンと打ち解ける。
グレン/スティーヴン・ユァン
韓国系アメリカ人の青年。
マギーと結婚した。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
キャロル/メリッサ・マクブライド
夫と娘がウォーカーになり死亡。
刑務所内の感染拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。
リックに刑務所から追放された。
現在はタイリースと行動している。
マギー/ローレン・コーハン
べスの姉。
グレンと結婚した。
ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。
べス/エミリー・キニー
マギーの妹。
刑務所を出た後何者かに攫われる。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出し、リックたちと行動している。
カールと打ち解ける。
タイリース/チャド・コールマン
サシャの兄。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
彼女がキャロルに殺されるが、和解。
サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン
タイリースの妹。
ウッドベリーから刑務所に移動した。
ボブに好意を持っている。
ボブ/ラリー・ギリアード・Jr
リックとダリルに助けられ、グループに所属している。
医者でありながら、アルコール依存症。
サシャに好意を持っている。
ウォーキング・デッド S5第2話 あらすじ・ネタバレ
「暗闇からの視線」
終着駅から距離をとる一行は森の中で男の悲鳴を耳にする。悲鳴のする方へ向かうと神父がウォーカーに襲われていた。リックらはゲイブリエルという神父を助け、教会に向かうことになった。
ゲイブリエルの物資調達についていくことになったリックとボブ。調達先は食料があったが、床が抜けてしまう。雨水が溜まった部屋の中はウォーカーが蠢いていた。水の中でなんとかウォーカーを撃退しながら進むリック。ゲイブリエルはまたしてもウォーカーに襲われてしまうが、リックらに救出される。しかしボブがウォーカーによって水中に引きずり込まれてしまった。ボブはウォーカーを撃退し、なんとか脱出する。
その夜は食事をみんなで楽しむことになった。エイブラハムはリックにユージーンをワシントンに送り届ける手伝いをするよう頼む。リックもまんざらではない様子だった。皆が楽しんでいる間、キャロルは立ち去ろうとしていた。ダリルだけがそれに気づき、引き止める。そこにベスを攫った車が通りかかり、ダリルとキャロルは車を追跡することに。
ボブも皆が食事を楽しんでいる間を抜け出していた。そして涙ぐんでいる。そこに何者かに殴られ気を失ってしまう。目が覚めたボブの目の前には終着駅のメンバーがいた。男達はボブが気を失っている間に、足を切り落とし食べていた…。
ウォーキング・デッド S5第2話 感想
いかがでしたか?
新しいキャラのゲイブリエルが登場しました。
神父みたいですが、なんだか頼りないですね。
そしてベスの居場所も突き止められそうです。
ダリルはベスと仲がよくなっていたのでなんとしても救出したいでしょうね。
最後のシーンはなかなか衝撃的でした。
ボブの足が終着駅のメンバーに食べられているなんて…。
なにかしら反撃をしてくるとは予想していましたが、こんな形になるなんて。
ベスとボブの行く末はどうなるのでしょうか。
S5第3話お楽しみに!!