motochan blog

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第10話】の基本情報・キャスト・あらすじ・ネタバレ・見どころ・感想

SUITS/スーツ」は、アメリカ人気法律ドラマです。

驚異的な頭脳と記憶力を持つマイク、敏腕弁護士のハーヴィーの2人が、数々の法律事件に挑みます。

主要キャストのメーガン・マークル(レイチェル役)がイギリスのヘンリー王子と結婚したことでも話題となった作品です。

2011年から2019年まで、9シーズンにわたって放映されました。

 

この記事では、米ドラマ「SUITS/スーツ」第1シーズン第10話無敗の弁護士の基本情報、あらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想を紹介しています。

 

↓↓「SUITS/スーツ」第9話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第9話】の基本情報・キャスト・あらすじ・ネタバレ・見どころ・感想
「SUITS/スーツ」は、アメリカの人気法律ドラマです。驚異的な頭脳と記憶力を持つマイク、敏腕弁護士のハーヴィーの2人が、数々の法律事件に挑みます。主要キャストのメーガン・マークル(レイチェル役)がイギリスのヘンリー王子と結婚したこと...

米ドラマ「SUITS/スーツ」の基本情報

米ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

ハーヴィー・スペクター(演:ガブリエル・マクト)★主人公

ピアソン・ハードマン法律事務所のエース弁護士。

非常に優秀だが、傲慢で思いやりに欠ける。

 

演:ガブリエル・マクト

アメリカの俳優。

「ザ・スピリット」などに出演。

 

マイク・ロス(演:パトリック・J・アダムス)★主人公

驚異的な頭脳と記憶力を持つ青年。

以前は弁護士を目指して大学に通っていたが、答案を売ったことで退学になってしまった。

ひょんなことからハーヴィーのアシスタントとして雇われる。

学歴を詐称している。

 

演:パトリック・J・アダムス

カナダの俳優。

マイク・ロス役で第18回全米映画俳優組合賞男優賞にノミネートされた。

 

レイチェル・ゼイン(演:メーガン・マークル)

ピアソン・ハードマン法律事務所のパラリーガル。

マイクと仲が良い。

 

演:メーガン・マークル(サセックス公爵夫人)

アメリカ出身の女優。

イギリスのヘンリー王子と結婚した。

 

ジェシカ・ピアソン(演:ジーナ・トーレス)

ピアソン・ハードマン法律事務所の所長。

 

演:ジーナ・トーレス

アメリカの女優。

「SUITS」のスピンオフドラマ「SUIT:ジェシカ・ピアソン」にて主演している。

 

ルイス・リット(演:リック・ホフマン)

ピアソン・ハードマン法律事務所の弁護士。

優秀だが、ひねくれた性格をしている。

ハーヴィをライバル視している。

 

演:リック・ホフマン

アメリカの俳優。

ドナ・ポールセン(演:サラ・ラファティ)

ハーヴィの有能な秘書。

ハーヴィーとは長い付き合い。

 

演:サラ・ラファティ

アメリカの女優。

トレヴァー・エヴァンス(演:トム・リピンスキー)

マイクの幼馴染み。

麻薬の密売をしている。

 

演:トム・リピンスキー

アメリカの俳優。

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第10話】のあらすじ、ネタバレ

●石油会社への集団訴訟

アップルクリーク高校の関係者で、ガンと診断された人が200人に達した。

人々は、校舎建築前の油井が原因だと考えている。

マイクたちの所属するピアソン・ハードマン法律事務所は、この事件の原告団をサポートすることになった。

 

相手は、エマーソン石油。

担当者は、ボストンの敏腕弁護士トラヴィス・タナーである。

 

タナーは、優秀な奴と戦いたいと言い、相手としてハーヴィを指名してきた。

はじめは無関心のハーヴィであったが、過去の出来事を持ち出され、ついにやる気になる。

 

タナーは、汚い手を使う弁護士であった。

ハーヴィは先手を打たれ、相手に出し抜かれてしまう。

 

マイクは、ハーヴィとタナーが似ていると感じる。

マイクは、ハーヴィに、「タナーとハーヴィは似ているから、ハーヴィが自分らしくないことをすれば勝てる」と伝える。

 

それを聞いたハーヴィは、必要な資金をねん出するため、担保金100万ドルを自腹で出すことに決める。

それが役に立ち、原告側に有利な和解が成立する。

 

●ライバル事務所に極秘文書がリークされる

極秘文書が、ライバル事務所にリークされた。

ピアソン・ハードマン法律事務所は、犯人探しに乗り出す。

 

社員たちはざわつき、お互いを疑う。

 

しかし、容疑者はすぐに見つかる。

それは何とマイクの想い人のレイチェルであった。

極秘文書の送信紙に、彼女の暗証コードが載っていたのだ。

 

だが、レイチェルは自分はやっていないとマイクに話す。

マイクは、レイチェルが誰かにはめられたと感じる。

彼は、レイチェルの無実を証明するため、調査を開始する。

 

レイチェルの暗証コードが盗まれたと考えたマイクは、IT課のベンの力を借り、盗んだ人間を探る。

結果、同僚のジミーが盗んだことが判明する。

マイクは、ジミーに自白するよう説得する。

 

ジミーは、自分がリークしたことを事務所に話す。

 

こうして、レイチェルの疑いは晴れたのであった。

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第10話】の見どころ

凄腕弁護士VS凄腕弁護士

今回は、ハーヴィとタナー、2人の凄腕弁護士の戦いが描かれます。

あくどい手段を使ってくるタナーに、ハーヴィは何度も出し抜かれてしまいます。

しかし、最後にはマイクのアドバイスを聞いたハーヴィが勝利を得ることになります。

レイチェル、極秘文書をライバル事務所にリーク!?

マイクの働くピアソン・ハードマン法律事務所で、リーク事件が起きます。

極秘の証人リストが、ライバル事務所に漏えいしてしまったのです。

事務所は犯人探しに乗り出します。

そこで、なんとレイチェルが容疑者になってしまいます。

レイチェルの無実を信じるマイクは、事件の真相を探り始めます。

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第10話】の感想

今回は、似た者同士のハーヴィとタナーの戦いが描かれました。

どちらも、冷酷で手段を選ばないところがありますね。

 

そして、マイクもまた、本人の言葉によればハーヴィに似ているのだそうです。

今話でマイクは、「僕はハーヴィに似ている。ハーヴィは面接で”俺を探せ”とドナに言い、僕を雇った。だから、僕はハーヴィに似ているはず」と言っています。

 

一見、ハーヴィとマイクは全然違うように見えます。ハーヴィは冷酷ですが、マイクは優しい心を持っています。

しかし、本当は似ているのかもしれませんね。マイクは、ハーヴィの本来の姿なのかも知れないと思います。