motochan blog

ウォーキング・デッド S7第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第3話を簡単にまとめてみました!

S7第2話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S7第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第2...

ウォーキング・デッド S7第3話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれる。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

ドワイト(再登場)/オースティン・アメリオ

ニーガンの部下。

ダリルが森の中で出会った男。

ダリルのバイクを奪い、後にデニースを殺した。

ウォーキング・デッド S7第3話 あらすじ・ネタバレ

「囚われて」

救世主に人質として囚われたダリルは窓もない真っ暗な部屋で監禁されていた。服も着せてもらえず、食事はドッグフード、ずっと鳴り響く不快な音楽。肉体的にも精神的にも追い込まれていくダリル。やがてドワイトがやってきて、ダリルに服を着せて建物内を歩く。敷地のフェンスにはウォーカーがくくりつけられていて、そのウォーカーを扱う奴隷同様の人間がいた。ドワイトはダリルに「奴隷になるか、俺のようになるか、それともウォーカーになるか選択しろ。」と言うのだった。

ダリルは食事を届けにきた男が部屋の鍵を閉めずに去ったことを見逃さず脱走を企てる。しかしすぐにニーガンの部下に取り囲まれる。鍵をかけなかったのはテストだというニーガン。「死んでウォーカーとして役に立つか、死んだほうがマシと思えるような奴隷になるか、新しい靴を履き俺のために働くか。」とドワイトと同様のことをニーガンはダリルに問う。ダリルは返事をせず、ルシールで殴られそうになるも微動だにしなかった。

ドワイトは救世主から脱走した男を追っていた。ドワイトに捕らえられた男は殺せと言わんばかりに跪く。ドワイトは男を立たせようとして、「仲間を辛い目に合わせる。お前の女房の墓を荒らしてからすの餌にしてやる。」と脅す。男は立ち上がり歩き始めるが、ドワイトに後ろから射殺される。ドワイトはアジトに戻り、ダリルに食事を持っていく。ダリルはドワイトにパンを投げつけると、ドワイトは悪態をつきながら写真を残していく。その写真は頭を潰された男が写っていた。写真を見たダリルは泣き崩れてしまう。

ダリルはニーガンのもとに連れて行かれる。そこでニーガンからドワイトとシェリーの話を聞かされる。ドワイトとシェリーはシェリーの妹と3人で薬を持ち出して逃走する。ニーガンは部下にドワイトらを追わせることにした。妹は死んだが、ドワイトとシェリーはアジトに戻った。ニーガンは2人に罰を与える必要があるとしてシェリーを殺そうとする。ドワイトがニーガンを止めるが、次はドワイトを殺そうとする。するとシェリーがニーガンの妻となるからと許しを請う。結局ドワイトは顔を焼かれることとなり、命だけは助かった。そして今や救世主の幹部である。ダリルにもドワイトのようになるよう求めるニーガン。そして「お前は誰だ?」とおなじみの質問を投げかける。だがに「ニーガンだ。」とは答えず「ダリルだ。」と答えるダリルだった。

ニーガンに跪くことはなかったダリルはドワイトに再び監禁されることになる。ドワイトがニーガンに屈した理由を人のためだと推測し問い詰めるダリル。「だからこそ俺は屈することができない。」と続けるのだった。

ウォーキング・デッド S7第3話 感想

いかがでしたか?

救世主の内部事情が垣間見ることができました。

ダリルは監禁されていました。

視聴者側が頭がおかしくなりそうな音楽が鳴り響いてました。

そしてドッグフードを与えられるという酷い扱いでしたね。

そしてドワイトの背景も判明しました。

ダリルと森の中で初めて会ったときは救世主から逃げていたんですね。

火傷の痕はそのときのペナルティでできたものでした。

それにしても妻をニーガンに与えることになるとは悔しいでしょう。

その後も幹部としてニーガンの下で働くのも苦痛ではないでしょうか。

ダリルとなにかと関わりがあるので、逃がしてくれたりしないですかね。

ダリルの精神力も天晴れでした。

何者か聞かれた際にはっきり自分の名前を答える場面はかっこよすぎました。

はやくリックたちの元へ帰ってきてほしいです。

S7第4話もお楽しみに!!