motochan blog

ウォーキング・デッド S7第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第7話を簡単にまとめてみました!

S7第6話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S7第6話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第6...

ウォーキング・デッド S7第7話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれる。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ダリルを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S7第7話 あらすじ・ネタバレ

「規律と罰則」

ヒルトップから物資の徴収を終えた救世主はアジトに戻っていた。そのトラックにはカールとジーザスが忍び込んでいた。ジーザスはカールにトラックから飛び降りるように指示する。カールは「先に手本を見せて。」と言うと、ジーザスだけ飛び降りさせて自分はトラックに乗ったままアジトに向かうのだった。カールはトラックに積んであった銃を手にして、アジトに到着。早々に救世主に見つかるも2人の敵を殺しながら抵抗。「ニーガンはどこだ。」と救世主のメンバーを脅していると、ニーガンが現れる。そしてドワイトにあっけなく捕獲されてしまうカール。

ニーガンはカールを連れてアジトを歩く。救世主の人間がニーガンに跪く光景をカールに見せてご機嫌な様子のニーガン。ダリルとドワイトを顎で使いながら妻達が待つ部屋に入っていく2人。そこで妻の内の1人がマークと言う男と悪いことをしていると聞いたニーガンはドワイトに火を炊いておくよう指示する。その後カールと部屋に二人きりとなったニーガンはカールの眼帯を取るように命令する。カールのなくなった片目をからかい、さらには歌も歌わせる。これが救世主の2人を殺した罰だといった。

その後ドワイトが炊いていた火の用意ができたとして、かまどがある部屋に向かうニーガン。「ルールが大切だ。」と言って、かまどで熱したアイロンを手にする。そして自分の妻と会っていたというマークの顔面にアイロンを押し付けていく。「火傷の痕を見るたびにルールが大切だということを思い出せ。」とマークを含めた救世主の人間に告げた。ダリルはカールを庇おうとするも再び監禁されてしまう。そんなダリルの部屋に「今だ、行け。」と書かれた紙と工具が置かれる。

ニーガンはカールを連れてアレクサンドリアに向かった。リックは調達に出ていた。ニーガンはカールに道案内をさせて、ジュディスを抱き上げるのだった。ミショーンはウォーカーの死体を使って道を塞ぐ。救世主の女が車で通りかかったところを襲って銃を奪う。そして「ニーガンのところへ連れて行け。」と脅すのだった。

リックとアーロンは調達先でひとつの小屋を見つける。ロジータはユージーンとともに銃弾の製造所に赴き、ユージーンに銃弾を無理矢理作らせた。スペンサーはゲイブリエルにリックの愚痴をこぼしていた。呆れたゲイブリエルはスペンサーから去るも、スペンサーは1人で大量の物資を調達してくる。その頃アレクサンドリアではニーガンがジュディスを抱いたままだった。

ウォーキング・デッド S7第7話 感想

いかがでしたか?

カールが単身救世主のアジトに乗り込んでいきました。

案の定あっけなく捕まってしまいました。

それでも強気な態度でニーガンに接していました。

しかし、眼帯をとったり歌わせられたりするうちに子供らしさがでてきましたね。

実際ニーガンみたいな人と会ったら誰だってこわいですよね。

しかも目の前でアイロンの刑を見せ付けられてるし。

トラウマになりますよ…。

ジュディスにはさすがのニーガンでも手をあげませんでした。

アイロンと言えば、ドワイトも同じ罰を受けたのでしょうね。

そしてダリルもカールを守ろうとしていてかっこよかったです。

そして誰かが渡してきたメモ。

また罠でしょうか。

それともジーザス?ドワイトかも?

アレクサンドリアでも各々が外出先で動きがありました。

ロジータは一発限りの銃弾を使うのでしょうか。

ミショーンも女とニーガンの元に。

それぞれの動きの今後が気になる展開でした。

S7第8話もお楽しみに!!