ウォーキング・デッド S7第14話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第14話を簡単にまとめてみました!

S7第13話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S7第13話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第1...

ウォーキング・デッド S7第14話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子でジュディスの兄。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S7第14話 あらすじ・ネタバレ

「密かな断行」

マギーとサシャの指導もあってヒルトップの住民たちは戦い方を学んでいた。そんなときロジータがヒルトップを訪れる。そしてサシャにニーガンを殺す協力を依頼。サシャもロジータの申し出を承諾する。ジーザスは2人を心配して止めようとするが、サシャは出発の準備をする。すると救世主からサイモンらがやってくる。ロジータとサシャは裏口からヒルトップを抜け出す。ダリルとマギーは救世主に顔を知られているため急いで隠れる。

サイモンは処刑された救世主の医師の代わりを調達に来た。ヒルトップの医師カーソンはその弟だった。自分を連行する様子から兄が死んだことを察するカーソン。医師を連行されることで住民からの信頼を失うことを恐れたグレゴリーはサイモンに相談しようとするもろくに相手にされなかった。救世主の男がダリルとマギーが隠れている倉庫に近づいてくる。イーニッドが倉庫の外でなんとか男の気を引こうとするも失敗。男は倉庫に入ってきた。ダリルはナイフで男を襲おうとするが、マギーが止める。救世主の男は2人に気付くことなく倉庫を物色し、出て行った。ダリルは自分がニーガンに反抗したことでグレンが殺されたと責任を感じており、マギーとも話すことができないでいた。ダリルはマギーに謝罪すると「あなたのせいじゃない。私も殺してやりたい。力を貸して。」とマギーは答える。ジーザスは医師を連行されたことに関してグレゴリーを責める。しかしグレゴリーはダリルらの存在を使って逆にジーザスを脅すのだった。

ヒルトップを出て行ったロジータとサシャは救世主のアジトに向かっていた。その道中もロジータがエイブラハムに贈ったペンダントをサシャが身に着けていたことから、ロジータがサシャに嫌味を言うなど不穏な空気が流れていた。ニーガン殺害の計画でも意見が合致せずにアジトの近くまで到着する。2人はアジトが見渡せる位置でライフルを構えていた。しかしニーガンは建物の中から出てこなかった。ニーガンが現れるまで2人はエイブラハムのことを話す。そして「エイブラハムは死ぬときを選べなかったけど、私たちは選べる。」というサシャ。アジトにはヒルトップからサイモンらが帰ってきた。ニーガンも建物の中から現れるが、近くにユージーンとカーソンがいるために狙撃することができなかった。

ロジータとサシャはアジトの中に潜入することを決める。建物からユージーンが救世主の男と現れたところを襲撃。ユージーンを逃がそうとするが、ニーガンのことを恐れているユージーンは建物の中に戻っていってしまう。そしてサシャもロジータを置いて建物の中に入っていく。残されたロジータに「あなたのときはまだ。」と言い残してサシャは建物の中に潜入していくのだった。

ウォーキング・デッド S7第14話 感想

いかがでしたか?

ダリルはグレンが殺されたことにずっと責任を感じていたのですね。

マギーに話しかけるなどできないですよね。

それでも謝罪するダリルと、力を貸してとお願いするマギー。

いままでずっと一緒に戦ってきた仲間の強い信頼関係が見れた気がします。

一方でギクシャクしながらも共闘するサシャとロジータ。

ペンダントの件はひやひやしましたね。

エイブラハムに捨てられたとも取られるロジータはサシャに恨みがあってもおかしくないですよね。

それでもロジータを気遣ったのかサシャは一人で特攻。

無事に生きて帰れるのでしょうか…。

ユージーンはあっさり寝返ってしまいましたし、助けは期待できなさそう。

ニーガンが死ぬことはないと思いますが、その場合サシャが退場…?

S7第15話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました