「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS8第1話を簡単にまとめてみました!
S7第16話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S8第1話 キャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
カールとジュディスの父親。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。
ミショーンと関係を持つ。
カール/チャンドラー・リッグス
リックの息子でジュディスの兄。
リックのことを尊敬している。
死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
流れ弾が直撃し、片目を失う。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
人質として救世主に連れて行かれるも脱出。
マギー/ローレン・コーハン
グレンと結婚した。
ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。
父ハーシェル、妹ベスを亡くす。
夫のグレンはニーガンに殺された。
妊娠している。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。
戦闘力は高い。
リックと関係を持つ。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダー。
アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。
ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。
グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。
ウォーキング・デッド S8第1話 あらすじ・ネタバレ
「全面戦争」
リックら連合軍は大きな鉄板を装備した車で聖域に向かう。ダリルやキャロルは音を立てることでウォーカーをおびき寄せていた。大量のウォーカーをバイクに乗ったダリルが誘導し、聖域に向かわせる。聖域に到着したリックらは銃撃を浴びせて威嚇する。建物からニーガンや幹部が様子を見に出てくると、リックは降伏をするようニーガン以外の救世主メンバーに呼びかける。するとニーガンに促されてグレゴリーが登場。「今すぐ撤退しないとヒルトップから追い出す。」と脅しをかける。その言葉に対してジーザスは「ヒルトップはマギーを支持する。」と叫ぶ。グレゴリーの脅しは通用せず、サイモンに突き飛ばされるグレゴリーだった。
降伏を呼びかけるリックはカウントダウンを始め、最終的には銃撃戦になる。途中で撤退の合図をマギーが出して連合軍は聖域から撤退。しかしニーガンを殺そうと躍起になっているリックは発砲をやめない。ゲイブリエルに諭されてようやく来るまで撤退するリックだった。ゲイブリエルも続いて撤退しようとすると、グレゴリーが逃げ遅れていることに気付く。ゲイブリエルはグレゴリーを見捨てられず、助けようとする。するとグレゴリーはゲイブリエルの車を奪って去ってしまう。取り残されたゲイブリエルはウォーカーに囲まれ、近くにあったキャンピングカーに逃げ込んだ。そのキャンピングカーにはニーガンが乗っていた…。
ゲイブリエルが戻ってくるのを待っていたリックらだったが、ゲイブリエルは戻ってこない。仕方なく次の作戦に取り掛かる。別の場所では王国軍が作戦を実行していたが、救世主の男に見つかってしまう。そしてその男が引き起こした爆発に巻き込まれるキャロルたちだった。
ウォーキング・デッド S8第1話 感想
いかがでしたか?
S8が開始したウォーキング・デッド。
救世主との戦いが本格的に開始したので、今後は熱い展開が待っているでしょう。
手始めに威嚇から始める連合軍。
対する救世主はグレゴリーを使って連合軍の戦力ダウンを狙っていました。
しかしグレゴリーに威厳は当然ありません。
ウォーカー1体すらまともに撃退できないこともばれているので当然ですね。
ジーザスも「マギーを支持する!」とか言われちゃってますし。
そんなグレゴリーを助けるゲイブリエル。
聖職者ゆえの慈悲が出てしまったのでしょうか。
しかし裏目にでてグレゴリーに取り残される始末。
グレゴリーはどこまでも最低な男でした。
ゲイブリエルが逃げた先にはニーガン…。
絶体絶命のゲイブリエル。
殺されてしまうのでしょうか…。
そして爆発に巻き込まれたキャロルも心配です。
S8第2話もお楽しみに!!