「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS8第4話を簡単にまとめてみました!
S8第3話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S8第4話 キャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
カールとジュディスの父親。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。
ミショーンと関係を持つ。
カール/チャンドラー・リッグス
リックの息子でジュディスの兄。
リックのことを尊敬している。
死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
流れ弾が直撃し、片目を失う。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
人質として救世主に連れて行かれるも脱出。
マギー/ローレン・コーハン
父ハーシェル、妹ベスを亡くす。
夫のグレンはニーガンに殺された。
妊娠している。
ヒルトップを実質的に仕切っている。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。
戦闘力は高い。
リックと関係を持つ。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダー。
アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。
ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。
グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。
ウォーキング・デッド S8第4話 あらすじ・ネタバレ
「王への忠誠」
エゼキエル率いる王国軍は救世主の銃撃を受けて多くの被害者が出てしまう。エゼキエルは兵士が身を挺して守ったが、ウォーカーへと転化した兵士に襲われそうになる。足を引きずりながらも生き残った兵士と撤退するも、捕らえらるエゼキエル。救世主の男はエゼキエルの首をニーガンに持っていこうとするが、エゼキエルの側近であるジェリーが間一髪エゼキエルを救出する。キャロルは救世主の持っている武器を奪おうとしていた。救世主に銃撃するも、敵の人数が多く手こずってしまう。キャロルは降伏した演技をして相手を騙す。敵の1人を盾に使いながら、建物のフェンスの開閉ボタンを押す。そして大量のウォーカーを救世主の基地に放つ。敵を壊滅状態にして、あとは武器を回収するだけのキャロルだったがウォーカーと戦っているエゼキエルとジェリーを見つけて助けに行く。敵はその間に逃げてしまった。
キャロルが逃してしまった救世主をリックとダリルが追っていた。ダリルが敵を銃撃し、リックは車を運転している男を殺す。しかし運転手が死んだ車は横転してしまう。横転に巻き込まれたリックはなんとか生きていた。ダリルに「銃が使えるか確かめるぞ。」と声をかけるのだった。
キャロル、エゼキエル、ジェリーの3人はウォーカーから逃げていた。エゼキエルが足を負傷しているため、大量のウォーカーに追いつかれそうになる。「自分を置いて先に行け。」と覚悟を決めるエゼキエル。そこに現れたのはトラのシヴァだった。シヴァはエゼキエルを助けるも、ウォーカーに囲まれて襲われてしまった。シヴァの犠牲もあってなんとか王国に帰還した3人だったが、エゼキエルは黙って1人になるのだった。
ウォーキング・デッド S8第4話 感想
いかがでしたか?
今回の話はエゼキエルにとって辛いものとなりました。
兵士が自分を命がけで守り、相棒のシヴァまでも失ってしまいました。
シヴァはかつてエゼキエルに助けてもらった恩を返したのでしょうか。
エゼキエルは自信が王などではないことを自覚しています。
だからこそ王として守られたことが苦しいのではないかと思います。
自分のせいで仲間が死んだわけですしね。
個人的に感じたのはリックがタフすぎやしないかと。
横転に巻き込まれて無事なんてありますかね。
どんどん強靭な身体になってる気がします。
銃が使えるか確かめるなんていってる余裕普通ないですよね。
アドレナリンでしょうか。
エゼキエルに精神的ダメージが生じましたが、どうなるのでしょうか。
戦いから抜けるなんてことにならなければいいですけど。
あとはニーガンと2人きりになっているゲイブリエルの状況が気になりますよね。
S8第5話もお楽しみに!!