「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS8第7話を簡単にまとめてみました!
S8第6話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S8第7話 キャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
カールとジュディスの父親。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。
ミショーンと関係を持つ。
カール/チャンドラー・リッグス
リックの息子でジュディスの兄。
リックのことを尊敬している。
死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。
流れ弾が直撃し、片目を失う。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
人質として救世主に連れて行かれるも脱出。
マギー/ローレン・コーハン
父ハーシェル、妹ベスを亡くす。
夫のグレンはニーガンに殺された。
妊娠している。
ヒルトップを実質的に仕切っている。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。
戦闘力は高い。
リックと関係を持つ。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダー。
アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。
ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。
グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。
ウォーキング・デッド S8第7話 あらすじ・ネタバレ
聖域に捕らえられているゲイブリエルは感染症を引き起こしていた。様子を見に来たユージーンにカーソン医師を救出しようと提案するゲイブリエルだったが、ユージーンは「リスクは冒さない。」と拒否する。その後ニーガンに「聖域に集まった大量のウォーカーをどうにかしろ。」と指示されるユージーン。そこでグライダーにiPodを固定して、音楽を鳴らしながら飛ばすことでウォーカーをひきつけようとする。しかしそこにドワイトが現れ、「やめるんだ。」と銃で脅す。それでもユージーンは作戦を決行しグライダーを飛ばす。ドワイトはユージーンを殺せず、飛んでいくグライダーを打ち落とす。
ダリルは聖域の労働者がいないであろう場所にトラックを突っ込ませようとしていた。ミショーンとロジータは「リックの作戦を待とう。」と忠告するも、ダリルは行動を起こす。聖域を見張っているモーガンと無線で連絡をとりながら、トラックを突っ込ませる。建物に開いた穴から大量のウォーカーが中になだれ込んで行く。聖域内は瞬く間にパニックになる。銃でウォーカーの応戦しながら対策を考える救世主だった。
ジェイディスらゴミ山に監禁されていたリックは腕を縛られたままウォーカーと戦わされた。それでも執念でウォーカーの首をもぎ取る。続いてジェイディスのことも押し倒し、ウォーカーの首に近づけようとする。結果、ジェイディスは降伏し、再び協定を結ぶことになった。リックはそのままジェイディスらを連れて聖域の様子を見に行く。しかし無線で呼びかけても誰も応答せず、聖域に集まっていたはずのウォーカーもいなくなっているのだった。
ウォーキング・デッド S8第7話 感想
いかがでしたか?
ユージーンは完全に救世主の一員なのでしょうか。
サシャの時も今回のゲイブリエルとも会話している感じが突き放しきれていない印象です。
心のどこかでかつての仲間を気にかけていますよね。
そしてダリルが聖域にトラックを突っ込みました。
いくら労働者がいないであろう場所を狙ったからって、あれだけのウォーカーが侵入しています。
結局被害者はでますよね。
しかも失敗した雰囲気出てますし。
せっかくジェイディスとのまとめたリックも驚いています。
ニーガンら救世主は逃げたのでしょうか。
あれだけのウォーカーからどうやって逃れたのか。
ユージーンがなにかアイディアを出したのでしょうか。
気になることばかりです。
S8第8話もお楽しみに!!