「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS9第3話を簡単にまとめてみました!
S9第2話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S9第3話 キャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
ジュディスの父親。
家族想いであり、責任感も強い。
妻のローリと息子のカールを亡くしている。
リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。
ミショーンと関係を持つ。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
マギー/ローレン・コーハン
父ハーシェル、妹ベスを亡くす。
夫のグレンはニーガンに殺された。
妊娠している。
ヒルトップを実質的に仕切っている。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。
戦闘力は高い。
リックと関係を持つ。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダーだった。
グレンとエイブラハムを殺した。
アレクサンドリアの牢に入れられている。
ウォーキング・デッド S9第3話 あらすじ・ネタバレ
「AまたはB」
ジャスティンは何者かに刺されてウォーカーに転化していた。救世主とその他の人間の間で犯人探しが始まり、一触即発の状態だった。ダリルとジェイディスが強く疑われるなか、リックがその場をなんとか収めて行動の指示をするのだった。
リックとダリル、マギーらは森の中を見回りしている途中で倒れているビアトリクスを発見する。彼女と一緒に行動していたはずのアラットは何者かに連れ去られた様子だった。次々と仲間が犠牲になっていく事態に救世主のメンバーは不満を吐露する。リックは単独でアラットの捜索を夜中に行うのだった。
ジェイディスはかつての拠点であるゴミ山に戻っていた。そこで何者かと無線で連絡を取り合っている。「AかBか。」という無線からの声に「私ひとりだ。」と答えるジェイディス。しかし「Aがいる。また明日。」と無線から帰ってくる。そこに現れたのはジェイディスを尾行していたゲイブリエルだった。ゲイブリエルは「取引をしていたのか。」と問い詰めると「物資のため。」と返事をするジェイディス。そして「一緒に行こう。」とゲイブリエルを誘うが、ゲイブリエルは拒否。「それならばAだ。」と言ったジェイディスはゲイブリエルを殴りつけるのだった。
ダリルは救世主を襲う一連の事件の犯人がオーシャンサイドだということに気付く。マギーとともにオーシャンサイドに向かうと、そこにはアラットがオーシャンサイドの女達に殺されようというところだった。彼女たちはマギーがグレゴリーを処刑にしたことで、リックの指示に従う必要はないと考えていた。そのため苦しめられていた救世主に復讐をしているのだった。アラットもかつてオーシャンサイドの人間を殺しており、命乞いをされても「例外はない。」と言い放っていた。ダリルとマギーは彼女らの話を聞いて復讐を黙認したかのようにオーシャンサイドを去るのだった。アラットはそのまま殺されてしまう。ダリルと、マギーは今回の件でリックの方針に反旗を翻す決意をし、ニーガンのもとへ向かうのだった。
ウォーキング・デッド S9第3話 感想
いかがでしたか?
救世主狩りをしていたのはオーシャンサイドでした。
かつての恨みを晴らすために復讐をしていた彼女達。
アラットが起こした行動の話を聞くと、ダリルとマギーが黙認したのも頷けるような。
不満を持っていた2人の引き金をオーシャンサイドが引いてしまった感じですかね。
ニーガンを殺しに向かうのでしょうか。
そしてジェイディスが連絡を取っていた相手は誰でしょうか。
ヘリコプターと関係があるのかな。
それにAとかBとか言っていました。
ジェイディスの誘いを断ったゲイブリエルがAと言われていました。
アレクサンドリアのAという単純な話ではないでしょうし。
今後のジェイディスの動向にも要注目です。
S9第4話もお楽しみに!!