「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS9第8話を簡単にまとめてみました!
S9第7話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S9第8話 キャスト
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
キャロル/メリッサ・マクブライド
物語序盤で夫と娘を亡くしている。
人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。
戦闘力も高い。
エゼキエルにプロポーズされた。
ミショーン/ダナイ・グリラ
リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。
戦闘力は高い。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダーだった。
グレンとエイブラハムを殺した。
アレクサンドリアの牢に入れられている。
ウォーキング・デッド S9第8話 あらすじ・ネタバレ
「死人の囁き」
ヒルトップに到着したミショーンはキャロルに会議に参加するよう促される。しかしミショーンは頑なに拒否する。キャロルはヒルトップに戻り、ヘンリーはヒルトップでできた友人と夜中に森に入る。酒を飲んでいた友人は落とし穴に落ちていたウォーカーで遊んでいた。ウォーカーの危険性を知っているヘンリーは穴に入りウォーカーを殺すと、友人は怒って穴の中にヘンリーを置いて帰宅してしまう。ヘンリーは門の外で騒いだために、懲罰として2日間の禁錮になった。
意識を失っていたロジータは目を覚まし、ユージーン捜索にダリルらが向かったことを知ると慌てだす。「敵のことを分かっていない。」と言って自らユージーンの捜索に向かおうとする。アレクサンドリアではゲイブリエルがロジータの負傷を耳にして動揺していた。ニーガンの牢を掃除した後に鍵をかけずに出て行ってしまったのだ。ニーガンも鍵がかかっていないことに気付き、脱獄する。
ユージーンが小屋に身を潜めていたところに到着したダリルたち。ウォーカーが会話していることを教えるユージーン。そしてウォーカーはユージーンを探していた。ウォーカーの群れが近づいていることを察知した一行は小屋から出ることに。ダリルが囮になりウォーカーを引きつけようと花火を点けるが、ウォーカーは花火を無視してユージーンらの方向に向かう。
ウォーカーに追われている一行は門がある場所で追い込まれてしまう。ヒルトップからもミショーン、マグナ、ユミコが応援に来て門を開ける。ジーザスは1人残ってウォーカーと戦うも、ウォーカーの中にナイフを持っている者がいて、ジーザスを背後から刺す。アーロンらはジーザスを助けようとウォーカーを数体倒すし、ダリルがウォーカーの皮を剥ぎ取ると、中から人間が現れるのだった…。
ウォーキング・デッド S9第8話 感想
いかがでしたか?
ジーザスやられてしまいましたね…。
強くてかっこいいキャラクターなだけに残念です。
ウォーカーはやはり人間でした。
なのでダリルの花火にも反応しないし、言葉も話すわけです。
ウォーカーと見せかけて襲うなんて嫌な奴らですね。
まだ取り囲まれている状態の一行。
なんとか脱出して敵をやっつけてほしいです。
ヘンリーは友達に見捨てられて、禁錮刑はかわいそうですね。
ヒルトップでうまくやっていけるのでしょうか。
S9も前半が終了しました。
マスク軍団にどのように立ち向かうのでしょうか。
S9第9話もお楽しみに!!