「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS9第9話を簡単にまとめてみました!
S9第8話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S9第9話 キャスト
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
キャロル/メリッサ・マクブライド
物語序盤で夫と娘を亡くしている。
人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。
戦闘力も高い。
エゼキエルにプロポーズされた。
ミショーン/ダナイ・グリラ
リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。
戦闘力は高い。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダーだった。
グレンとエイブラハムを殺した。
アレクサンドリアの牢に入れられている。
ウォーキング・デッド S9第9話 あらすじ・ネタバレ
「死人の正体」
ダリルらはウォーカーの皮を被った人間たちからなんとか逃げ出す。アレクサンドリアでは牢から出たニーガンが方位磁石とスコップを拝借して町から脱出しようとするもジュディスに見つかってしまう。「二度と人に危害を加えない、アレクサンドリアにも帰ってこない。」という約束をジュディスと交わし、ニーガンはアレクサンドリアから出て行く。
ダリルらはウォーカーから逃れた後に、再びウォーカーの皮を被った人間と遭遇する。ウォーカーか人間か見極めてから戦闘に入るダリル。少女1人だけ生かしておいて残りの集団は全員殺した。ヒルトップに捕らえた少女と死んだジ-ザスを運んでヒルトップに帰ってきた一行。ヒルトップの住民はジーザスの死に大きな動揺が広がっていた。
ダリルは少女の尋問を再会する。いくつか質問をした後に手荒い尋問をしようとするも、隣の塀にいたヘンリーに止められる。少女はヘンリーに感謝の言葉を述べて名前もはっきりと言い残す。少女はリディアと名乗る。
ニーガンはバイクに乗ってアレクサンドリアに戻っていた。その途中でジュディスに見つかってしまい、バイクに向かって発砲される。バイクは横転するもニーガンは無事で、「アレクサンドリアに戻ろうとしていた。」とジュディスに話す。
アルデンとルークがダリルとやミショーンらを探しに行ったきり帰ってこないことを心配するイーニッド。「ルークがいるから大丈夫。」と励ますマグナだった。しかしアルデンとルークはウォーカーの皮を被った人間の集団に捕まっており、銃を向けられているのだった…。
ウォーキング・デッド S9第9話 感想
いかがでしたか?
ニーガンが脱走しましたね。
ジュディスと約束を交わしていましたが、結局帰ってきていました。
ニーガンが外に求めていたものがなかったのでしょうか。
何を求めていたのか分かりませんが。
もっと緊張感のある生活がほしかったのですかね。
アレクサンドリアにいたほうがマシと思えるほどの世界に変わっていたのか。
ジュディスとお話しするのがよほど楽しかったのか。
ニーガンの考えることは最初から分かりません…。
ジーザスが死んだことにより、ヒルトップはリーダー不在になります。
マギーが帰ってくるのでしょうか。
それともタラですかね。
タラだとなんだか頼りない気もしますが。
ウォーカーの皮を被った少女を手がかりに敵の正体に近づけるといいですね。
ダリルも焦っているような印象を受けますし。
リック、マギー不在の状況で強烈なリーダーシップを発揮できる人物が必要ですね。
ダリル、ミショーン、キャロル、エゼキエル、アーロンら辺に期待でしょうか。
アルデンとルークの今後も気になるところです。
S9第10話もお楽しみに!!