「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS10第1話を簡単にまとめてみました!
S9第16話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S10第1話 キャスト
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
キャロル/メリッサ・マクブライド
物語序盤で夫と娘を亡くしている。
人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。
戦闘力も高い。
エゼキエルにプロポーズされた。
養子にしたヘンリーをアルファに殺される。
ミショーン/ダナイ・グリラ
リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。
戦闘力は高い。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダーだった。
グレンとエイブラハムを殺した。
アレクサンドリアの牢に入れられている。
アルファ/サマンサ・モートン
囁く者のリーダー。
スキンヘッドの女性でリディアの母親。
夫を殺し、リディアのことも虐待していた。
タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。
ウォーキング・デッド S10第1話 あらすじ・ネタバレ
「境界線」
アルファによってタラやイーニッド、ヘンリーなど大勢の仲間が殺された後、ミショーンらは囁く者との間に設けられた境界線を忠実に守って生活していた。ウォーカーを相手にした戦闘訓練や集団戦術の確認を行っていた。ジュディスやRJが遊んでいると、ジュディスが砂の中からウォーカーの皮を発見する。
ジュディスが発見したウォーカーの皮の件をミショーンに報告するアーロン。囁く者が近くに来ている可能性を恐れるアーロンだったが、ミショーンはまだ可能性の話であると言って警戒と住民の安全を確保するよう伝える。その後ミショーンはアーロンやマグナらを連れて付近の森の調査に出かける。アーロンはウォーカーを発見して退治しようとするが、逆に足をウォーカーに掴まれてしまう。ミショーンがアーロンを援護して助かったが、ミショーンは危険を顧みないアーロンに激怒する。アーロンはアーロンで「囁く者に怯えて生活するのはうんざりだ。」とミショーンに反論する。
ユージーンは無線が開通してからというものの一心不乱に無線に向かい合っていた。ロジータやゲイブリエルはそんなユージーンを心配している。セディクはアルファの顔がフラッシュバックしたり幻覚に悩まされていた。ニーガンはゲイブリエルに「住民を怖がらせないように真実をそのまま伝えるのはよしたほうがいい。」とアドバイスをするが、ゲイブリエルは聞く耳を持たなかった。すると空から爆発音が聞こえたと同時に何かが墜落していくのだった。ユージーンは急いでオーシャンサイドに連絡をとる。
ユージーンから連絡を受けたオーシャンサイドは墜落現場に向かい、火を消そうと必死になる。ウォーカーも現れるも、キャロルやダリルが対処する。てこずりながらもなんとか消火した一行。ユージーンは墜落した衛星から有効活用できそうなものはないかと考える。キャロルとダリルは現場から離れて話していた。キャロルは明日町から出発することを告げるが、ダリルは引き止める。キャロルが立っている場所から下のほうを見ると、アルファが現れて、アルファもキャロルに気付くのだった…。
ウォーキング・デッド S10第1話 感想
いかがでしたか?
S10が始まってしまいました。
アルファの大量殺戮の影響がいたるところに出ていますね。
セディクの幻覚やリディアの孤立など悪影響がちらほらと。
なにより囁く者に怯えているのが我慢できない様子でした。
キャロルが最後にアルファと遭遇しましたが、このまま戦闘になるのでしょうか。
アルファを殺したとして、ベータなどが黙っていないでしょう。
ミショーンやダリル、エゼキエルらは方針を決めかねている印象を受けます。
最終的には囁く者との全面戦争になるとは思いますが。
墜落した衛星からなにか使えるようなものはあるのでしょうか。
今後の展開に要注目ですね。
S10第2話もお楽しみに!!