「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS10第2話を簡単にまとめてみました!
S10第1話のまとめはこちらから!!
目次
ウォーキング・デッド S10第2話 キャスト
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。
キャロル/メリッサ・マクブライド
物語序盤で夫と娘を亡くしている。
人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。
戦闘力も高い。
エゼキエルにプロポーズされた。
養子にしたヘンリーをアルファに殺される。
ミショーン/ダナイ・グリラ
リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。
黒人で刀を武器に使う女性。
ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。
戦闘力は高い。
ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン
救世主のリーダーだった。
グレンとエイブラハムを殺した。
アレクサンドリアの牢に入れられている。
アルファ/サマンサ・モートン
囁く者のリーダー。
スキンヘッドの女性でリディアの母親。
夫を殺し、リディアのことも虐待していた。
タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。
ウォーキング・デッド S10第2話 あらすじ・ネタバレ
「終末の始まり」
(過去)アルファとリディアは2人でウォーカーに紛れて歩いていたところ、リディアはウォーカーに襲われて食べられている女を見かけて声を上げてしまう。ウォーカーはリディアを襲おうと近づいてくるが、アルファがウォーカーを撃退し2人で走って建物の中に逃げ込んだ。その建物の中には大柄な男がいた。その男こそベータであり、アルファとのはじめての出会いだった。アルファは警戒しているベータに向かって敵意がないことを伝える。ベータはアルファとリディアが一夜限り留まることを許可するのだった。ベータはアルファに名前を尋ねるが、アルファは「名前を持つべきではない。」と返し、ベータにこの建物にいる理由を尋ねる。ベータは「以前の拠点がウォーカーに襲われたから。」と答えるだけだった。
(現在)ベータはガンマとその妹フランシスを連れてウォーカーを集めていた。フランシスはヒルトップに置き去りにした赤ん坊の母親であり、精神的に不安定な状態だった。ウォーカー収集の途中で泣き出してしまい、ベータの手を煩わせてしまうのだった。ベータはフランシスを殺そうとするが、アルファが制止する。反発するベータを「子供を手放す辛さは母親にしか分からない。」と諭すのだった。アルファはフランシスを呼び出して痛めつける。周囲の者がフランシスに囁く者を抜けるように提言するのを聞いたベータはアルファに報告する。アルファは「あれは生きている人ではなくて幻だ。」と吐き捨てる。
アルファら囁く者はウォーカーを連れて移動していた。そのとき爆発音とともに衛星が墜落していくのだった。囁く者は自分らにウォーカーをひきつけるために動いていたが、フランシスが暴走してアルファに襲い掛かった。ウォーカーがアルファとフランシスに迫っていくとガンマがフランシスを引き離してウォーカーの中に放り出してしまう。フランシスはウォーカーに食べられてしまうのだった。アルファは妹を犠牲にしたガンマを褒め称える。
アルファは周囲にリディアを殺したと嘘をついていた。しかしベータにその嘘は見抜かれていた。娘を殺すことはできないと泣いたり、娘が自分のようにならなかったことに怒りを覚えたりしていた。ベータはアルファに境界線付近で煙が上がっていたことを報告。アルファはミショーンたちが境界線を侵した可能性を考える。そして丘の上に立っているキャロルを発見するアルファだった。
ウォーキング・デッド S10第2話 感想
いかがでしたか?
第1話がアレクサンドリアや王国側の話でしたが、同じ時間の囁く者の動きが描かれていましたね。
アルファとベータの出会いや、赤ん坊の母親がメインになっていました。
ガンマという女はアルファを守るために妹を犠牲にするなんて…。
しかもアルファがリディアを殺したとい嘘も信じていました。
アルファもやはり恐ろしい女でした。
それでも母親な一面も描かれていましたよね。
私は全く同情とかできませんでしたけど。
アルファとベータの信頼関係はなかなか強いようです。
この2人を倒さなければいけません。
大将が2人いるみたいな展開は初めてですね。
裏切り者も今のところいませんし。
ガンマがアルファの嘘に気付いて妹の仇をとろうと裏切る可能性はありますが。
今後の展開が全く読めません。
ミショーン、キャロルとアルファの女の戦いになるのでしょうか。
S10第3話もお楽しみに!!