キム秘書はいったい、なぜ? 第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第3話について紹介します!!

第2話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第3話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業の副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、ヨンジュンの部下。

ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

天然なのか抜けているのかわからない。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

キム秘書はいったい、なぜ? 第3話 あらすじ・ネタバレ

ユシクに呼び出されたミソのもとに現れたのはヨンジュンだった。ヨンジュンは遊園地を貸しきりにしており、アトラクションを2人で楽しむ。メリーゴーランドが小さい頃からの憧れだったミソは何度も乗って楽しむ。食事も貸切のため、店には2人だけ。お肉を切り分けてあげたり、優しさを見せるヨンジュン。それでもミソの退職への決意は変わらない。ヨンジュンはそんなミソを認めて、「今回は退職祝いだと思ってくれ。」とミソを労う。クルーズに乗って花火も用意したヨンジュン。ミソも満足しており、ヨンジュンが家まで送る。そこでミソは今日のヨンジュンの行動が、以前レストランのアンケートでミソが回答した内容と同じであることに気付く。最後に大きなぬいぐるみをミソに贈ってデートを締めくくるヨンジュンだったが、ミソの退職の決意もプロポーズを受け入れないことも変わらずにいた。

ヨンジュンは自分がミソのために用意したデートに満足していた。そして今回の豪勢なデートをしたことで、ミソが並みの男とは付き合えないように呪いをかけてやったと豪語する。「制作費がかかっているハリウッドの映画を観た後にB級映画を観ることはできないのと同じだ。」というヨンジュンに「俺はB級映画も好きだけどな。」というユシクの言葉で不安になるヨンジュンだった。その頃ミソは友人の紹介で男性とデートしていた。しかしヨンジュンの狙い通り、ミソは相手の男性に物足りなさのようなものを感じていた。それでもカフェにいるところを会社の人間に写真を撮られてしまう。その写真をユシク経由で見たヨンジュンは怒ってミソのところへ向かう。

社内で行われる体育祭の朝、ヨンジュンが部屋で準備をしていると、突然叫び声をあげる。ヨンジュンの部屋でケーブルが結束バンドで束ねられているのを発見したようだった。ヨンジュンが何かに怯えているような仕草を見せる中、ミソが急いで結束バンドを回収し謝罪する。後任のキム・ジア秘書が整理しようとして使用したものだった。ミソはジアに今後は気をつけてといい、ヨンジュンにはリラックスできるハーブティーを出して落ち着かせる。

いざ開かれた体育祭では負けず嫌いのミソが障害物競走で1位を取る。一生懸命なミソのことを優しい顔で見守るヨンジュン。しかしこの後行われる二人三脚では社内で人気のコ・グィナムとペアを組むことになっていたミソ。二人三脚が故の密着度に嫉妬するヨンジュン。ミソとグィナムのペアは見事1位になると、会場から付き合えコールが鳴り響く。この二人三脚で組んだ男女がカップルになる確率が高いことを知ったヨンジュンは、「来年から体育祭はなしにする。幼稚すぎる。」と言って席を立つと階段で足を踏み外して怪我をしてしまう。ミソが付き添って自宅に帰るヨンジュン。ミソはヨンジュンの足首を冷やそうと抵抗するヨンジュンを振り払って靴下を下ろす。ヨンジュンの足首に傷跡があるのに気付く。ヨンジュンは二人三脚のことに話題を変える。「勝つためなら男とくっついてもいいのか。」と言うヨンジュンに対して、ミソもムキになって言い返す。すると体勢を崩したミソはヨンジュンに覆いかぶさってしまう。

キム秘書はいったい、なぜ? 第3話 感想

いかがでしたか?

ヨンジュンのミソに対して嫉妬が隠しきれていませんね。

ユシクもそんなヨンジュンを見て楽しんでいそうです。

一方のミソも段々ヨンジュンのことが気になっている様子。

デートのときも体育祭のときもヨンジュンのことを頭に浮かべていました。

ヨンジュンの呪いも馬鹿に出来ないみたいです。

しかし、ヨンジュンの結束バンドに怯える様子は普通じゃなかったですね。

そして足首の傷跡も気になります。

足首を結束バンドで拘束された経験があるのでしょうか。

まだまだ隠された過去があるようで気になるところですね。

第4話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました