トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は2016年に韓国で放送されたファンタジーロマンスのドラマです。

日本でも2018年に放送されて大きな話題になりました。

主演は「新感染」のコン・ユで、ヒロインはキム・ゴウンが務めています。

この記事では第2話について簡単にまとめています!

 

第1話のまとめはこちら!!

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は2016年に韓国で放送されたファンタジーロマンスのドラマです。日本でも2018年に放送されて大きな話題になりました。主演は「新感染」のコン・ユで、ヒロインはキム・ゴウンが務めています。この記事で...

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第2話 キャスト

トッケビ キム・シン/コン・ユ

高麗時代の将軍だったが高麗王の命令により殺される。

その後トッケビとなり復活し、様々な能力が使える。

不老不死のため身近な人の死を何度も見届ける苦しみを抱く。

死ぬためには胸に刺さっている剣を花嫁に抜いてもらわなければならない。

チ・ウンタク/キム・ゴウン

昔トッケビに命を助けてもらった女子高生。

幽霊が見える体質。

自分がトッケビの花嫁だと主張するも、トッケビに刺さっている剣は見えていない。

火を消すことでトッケビを呼び出すことができる。

死神/イ・ドンウク

黒い服を身にまとっている男性。

人間の死亡時期と原因を把握している。

自分の過去の記憶が全くない。

過去に大罪を犯したものが死神になるらしいが…。

サニー/ユ・インナ

ウンタクがアルバイトしているチキン店の社長。

ユ・ドクファ/ユク・ソンジェ

トッケビに代々使えている一族の末裔。

財閥の御曹司。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第2話あらすじ・ネタバレ

トッケビを追いかけてドアを開いたウンタクはカナダに瞬間移動していた。トッケビの能力を垣間見たウンタクはトッケビが本物だと信じることに。トッケビがカナダを訪れた理由は墓参りだった。多くの家臣の死を見送るたび、自分の不老不死の身体を恨んでいる。ウンタクはカナダでの思い出としてカエデの葉を大事そうに保存するのであった。

死神は同僚とウンタクのことについて話していた。死ぬ運命だったのに生きながらえている人のことを「処理漏れ」と呼ぶのだと。その後1組の幽霊カップルが登場。死神は自分の仕事場である部屋に2人を招きいれる。女性は男性にひき逃げされたらしい。死神は女性だけに記憶をなくすお茶を入れる。男性には「罪を忘れるな」という言葉。この男性はウンタクの母親をひき逃げした犯人だった…。

死神はトッケビが不在の間に、トッケビの家をドクファから賃貸として借りて生活していた。トッケビは死神に協力してもらい、死神はトッケビが開いたドアで瞬間移動ができないことを確かめた。死神にできないことが、なぜウンタクにできたのか。疑問に思うトッケビであった。

サニーが経営するチキン店でアルバイトを始めたウンタクは、叔母の家に帰らず店に寝泊りしていた。叔母は借金取りに追われていて、ウンタクの母親の保険金を未だに当てにしている。借金取りに保険金の話をして、ウンタクの居場所を教えてしまう。

ウンタクは学校帰りに借金取りに車でさらわれてしまう。火を消してトッケビを呼び出そうとするウンタクだったが、男に抑えられる。すると首にある痣に異変が…。同時にトッケビはウンタクの危機を察した様子。次の瞬間、車の周囲に異変が起こり、急ブレーキをする。道の灯りが次々と消え、暗闇からトッケビと死神が現れるのだった…!

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 感想

第2話いかがでしたか?

今回はトッケビの能力や死神の素顔が少しずつ見ることができました。

死神がちょっと可愛く見えてきますよね。

それにしてもウンタクの叔母さん嫌な奴。

シンデレラみたいなウンタクなので幸せになってほしい…!

ラストはトッケビと死神がかっこよすぎる。

第3話がものすごく気になる展開でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました