トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第15話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は2016年に韓国で放送されたファンタジーロマンスのドラマです。

日本でも2018年に放送されて大きな話題になりました。

主演は「新感染」のコン・ユで、ヒロインはキム・ゴウンが務めています。

この記事では第15話について簡単にまとめています!

 

第14話のまとめはこちら!!

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第14話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は2016年に韓国で放送されたファンタジーロマンスのドラマです。日本でも2018年に放送されて大きな話題になりました。主演は「新感染」のコン・ユで、ヒロインはキム・ゴウンが務めています。この記事で...

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第14話 キャスト

トッケビ キム・シン/コン・ユ

高麗時代の将軍だったがパク・チュンホンの策略により殺される。

その後トッケビとなり復活。

未来を見たり瞬間移動したり様々な能力が使える。

高麗時代の敵であるパク・チュンホンを討つために胸の剣を抜き消滅する。

消滅した際に、トッケビと関わった人間からトッケビの記憶は消えている。

消滅から9年後、初雪の降る日にウンタクが火を消したことにより現代に戻る。

チ・ウンタク/キム・ゴウン

トッケビの花嫁で、昔トッケビに命を助けてもらったことがある。

幽霊が見える体質。

火を消すことでトッケビを呼び出すことができる。

ラジオ局でプロデューサーとして働いている。

死神/イ・ドンウク

トッケビの家を借りてトッケビと一緒に住んでいる。

人間の死亡時期と原因を把握している。

人間の記憶や行動を操ることが可能。

人間の手を掴むことで、その人間の前世を見ることも可能。

前世は高麗王のワン・ヨで自殺と言う罪を犯したため死神になった。

トッケビが消滅した後もトッケビのことを覚えていた。

サニー キム・ソン/ユ・インナ

ウンタクがアルバイトしていたチキン店の社長。

死神に好意を抱いている。

トッケビが消滅した後もトッケビや死神のことを覚えていた。

前世は高麗時代の王妃。

ユ・ドクファ/ユク・ソンジェ

トッケビに代々使えている一族の末裔。

財閥の御曹司。

トッケビに無断で死神に家を貸し出す。

神に身体を乗っ取られていた時期がある。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第14話 あらすじ・ネタバレ

カナダを訪れているウンタクの前に現れたトッケビ。そのまま2人でカナダを楽しんでいた。食事をとろうと入った店は、かつてトッケビが見た未来と同じ店だった。かつて見た未来は今現在の出来事であり、ウンタクが「代表」と呼んでいた男は自分のことだったのだ。

サニーは監視カメラの映像にいた死神のことが気になり、会うことにする。ドクファから死神の連絡先を手に入れる。死神は9年ぶりのサニーからの着信に驚く。カフェで待ち合わせをする死神とサニー。死神は「ワン・ヨ」と自己紹介するも、サニーは手紙を届けてもらったお礼のみ死神に伝えて帰る。そして店を出た後に「キム・ウビン」と呟くのであった…。サニーは死神のことを覚えていたのだ。トッケビが消滅した日に神と遭遇していたサニーは「余計なことはしないでほしい」と発言し、神の配慮でトッケビも死神も覚えていたのだ。

ウンタクはカナダの夜を歩いていた。空から舞い落ちてきたカエデの葉を手に取ると、今までの記憶が蘇る。すぐに火を吹き消しトッケビを呼び出すウンタク。遂に本当の再会を果たした2人だった。

韓国に戻ったトッケビは道でサニーとすれ違う。その時にサニーと死神が笑い合う未来がトッケビには見えていた。サニーはすれ違ったトッケビの姿を見ながら「お兄さん、お幸せに。妹も幸せになります。」と呟く。

再び幽霊が見えるようになったウンタクはトッケビと2人で歩いていた。「話がある。」とウンタクに伝えるトッケビ。続けて「私の花嫁になってくれ。」と告げるのだった。

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第15話 感想

いかがでしたか?

ハッピーエンドに向けて物語がまとまっていきます。

本当に意味での再会を果たしたトッケビとウンタク。

すごく感動的な場面でした。

そしてサニーは全てを覚えていました…。

死神のことを覚えていながら、そのような素振りは全く見せていませんでした。

むしろ今世ではもう会わないとまで考えています。

サニーの強さというものを見た気がしました。

死神はつらいだろうな…。

死神とサニーの結末はどうなるんでしょうか。

もちろんトッケビとウンタクの結末も要チェックです。

いよいよ次回が最終話です。

第16話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました