motochan blog

米ドラマ「フレンズ」【第20話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価

結婚式で振った元婚約者バリーから、「まだ君を愛している」と告白されたレイチェル。レイチェルの心は揺れ動きます。しかし、バリーは今親友のミンディと婚約をしていて…!?

一方、チャンドラーは、史上最高の初デートを経験します。しかしその後、彼女からの電話がなかなかかかって来ず…?

また、モニカの部屋とジョーイの部屋は、のぞきの被害に遭ってしまいます。

レイチェルと元婚約者バリーの恋の行方が大注目の第20話です。

 

この記事では、米人気コメディドラマ「フレンズ」第20話”不誠実な婚約者”のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想、評価を紹介しています。

 

↓↓「フレンズ」第19話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「フレンズ」【第19話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価
想い人のレイチェルにアタックすることを決めたロス。しかし、決行の日、レイチェルが一瞬目を離したせいで、猿のマルセルが部屋から脱走してしまいます。そのことでロスとレイチェルは大げんかになってしまい…!?さらに、レイチェルは、元婚約者バリー...

米ドラマ「フレンズ」【第20話】のあらすじ(ネタバレ)

モニカとその友人の6人が、変な男に望遠鏡で部屋をのぞかれています。

6人は、気味悪がります。

 

チャンドラーは、ダニエルと史上最高の初デートをしたと友人たちに話します。

しかし、その後の連絡は、甘く見られそうだからまだしていないとのこと。

 

チャンドラーは、フィービーたちに助言され、彼女に電話をすることにします。

ですが、残念ながら留守電です。

 

カフェの外で、レイチェルと元婚約者バリーが楽しそうに話しています。

レイチェルがカフェに入ってきました。

レイチェルは、バリーと食事をして来た、バリーといると楽で居心地がいいと言います。

モニカは、「でもバリーは今、ミンディと婚約しているのよ」と注意をします。

レイチェルは、それを受けて、「そうね。バリーにこんなことは終わりにしましょうと言うわ」と答えます。

 

椅子の上で、レイチェルとバリーが寝そべっています。

2人は、楽しそうです。

レイチェルは、「あなた変わったわね。以前と違ってお堅くないのね」と話します。

 

チャンドラーは、ダニエルに電話をし、メッセージを残します。

 

ジョーイは、「今朝のぞき魔が、俺の部屋も覗いていた。不愉快だよ」と話します。

 

レイチェルは、「こんなの良くないわ。ミンディはどうななるの」と話します。

バリーは、「君が嫌なら別れる。週末アルバ島へ出かけよう」と答えました。

 

チャンドラーは、ダニエルからの連絡を待っています。

 

レイチェルは、エッチして来たのが友人たちにバレてしまいます。

レイチェルに気のあるロスは、「君たちは何をしているの」と少々非難顔です。

レイチェルは、「分からないわ。でも、バリーとは付き合いが長いんだもの。ロスだって、元妻のキャロルが迫ってきたら、どうなの」と返します。

 

そこに、ミンディから電話が来ました。

ミンディは、明日会いたいと伝えてきました。

 

動揺したレイチェルがバリーに電話をすると、それに出たのはミンディでした。

 

チャンドラーは、ダニエルに電話をします。

ダニエルは、キャッチホンだからかけなおすと言いました。

 

レイチェルが待っていると、ミンディがやって来ました。

 

ミンディは、「バリーが誰かと浮気してる。香水のにおいがした。」と話します。

そして、続けて、「レイチェルがバリーと婚約してたころ、私は彼とちょっと遊んでた」と打ち明け話をします。

 

驚いたレイチェルは、香水のにおいは私のせい、とバリーとの関係を正直に白状します。

 

2人は、謝りあいました。

 

チャンドラーは、ダニエルからの電話を待っています。

ジョーイが、ここの電話は外からかけたけどつながらないと知らせます。

 

ジョーイはのぞき魔の名前を突き止めました。

ジョーイは、のぞき魔に電話をします。

話してみると、のぞき魔は女性であったことが分かりました。

一瞬動揺するジョーイ。

のぞき魔は、ジョーイやモニカをほめちぎります。

 

バリーがいます。

レイチェルとミンディがやってきました。

 

レイチェルとミンディは、「私たちはあなたに別れを告げに来た」と話します。

 

しかし、そこでバリーは、ミンディがずっと好きだったと言い始めます。

バリーは、もう一度チャンスをくれるようミンディを説得にかかります。

 

ミンディは、ついに「バリーと結婚する」と言うのでした。

 

レイチェルとモニカがソファに座っています。

レイチェルは、「結婚式でバリーを捨ててから、あれで良かったのか迷ってた。でも、もう迷わないわ」とモニカに伝えました。

 

チャンドラーたちがいつものようにくつろいでいると、ダニエルが来ました。

ダニエルは、「あなたにずっと電話をかけていたけれど、番号が間違っていてつながらなかったみたい。それで番号案内にかけて番号を教えてもらったけれど、つながらない。だから、直接来てみたの。また今度どこかで会わない?」と話します。

 

チャンドラーは、「それいいね。電話するよ」と答えました。

ダニエルは、カフェを去ります。

 

「良かったね」と言う友人たち。

しかし、チャンドラーは、「また会うかどうかは分からない。直接来るなんて重荷だよ」と言うのでした…。

米ドラマ「フレンズ」【第20話】 のキャスト紹介

レイチェル(演:ジェニファー・アニストン) ☆主要キャラクター

本作のヒロイン的存在。

裕福な家のお嬢様。ルックスが良く、学生時代からモテモテ

 

ジェニファー・アニストンは、この作品でブレイクしました。

レイチェル役にて、2002年にはエミー賞(主演女優賞。コメディ部門)、2003年にはゴールデングローブ賞(女優賞。テレビシリーズ、ミュージカルコメディ部門)を獲得しています。

プライベートでは、この作品の放映中にブラッド・ピットと交際し、結婚しました(※2005年に離婚)。

 

モニカ(演:コートニー・コックス) ☆主要キャラクター

レイチェルの親友。

世間知らずのレイチェルとは違ってしっかり者。シェフ。

 

「ファミリータイズ」「スクリーム」「クーガータウン」などに出ている美人女優。

 

フィービー(演:リサ・クドロー) ☆主要キャラクター

モニカの親友。ちょっと変わったヒッピー風の女性。

ホームレスになったことがあるなど、波乱万丈な過去を持っています。

 

アメリカの女優。

1998年にフィービー役でエミー賞助演女優賞(コメディ・シリーズ部門)を受賞しています。

本作以外にも、「ロミーとミッシェルの場合」など多数の作品に出演しています。

 

ロス(演:デヴィッド・シュワイマー) ☆主要キャラクター

恐竜学者。垢抜けないが、優しい青年。モニカは妹。

妻がレズビアンに目覚めたため離婚することに。

レイチェルに恋をしています。

デヴィッドは、登場人物ロスと同じくユダヤ系の俳優。

「フレンズ」では演出も行っていました。

監督業やプロデューサー業にも進出しています。

 

チャンドラー(演:マシュー・ペリー) ☆主要キャラクター

モニカの部屋の向かいにジョーイと住んでいます。

格好悪いわけではないのに、なぜかモテません。いつもジョークを飛ばしています。

 

アメリカの俳優。この作品で有名になりました。

近頃では、「セブンティーン・アゲイン」にも出演しています。

 

ジョーイ(演:マット・ルブランク) ☆主要キャラクター

俳優の卵。チャンドラーのイケメンルームメイト。

女好きのおバカキャラですが、温かい心の持ち主です。

 

マットは、「フレンズ」のスピンオフ作品である「ジョーイ」にも主役として出演しています。

近頃では、「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!」に主演し、ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を獲得(ミュージカル・コメディ部門)しました。

 

バリー( 演:ミッチェル・ウィットフィールド)

富裕な歯科医。

レイチェルの元婚約者。

結婚式で、レイチェルに振られた過去がある。

現在は、レイチェルの親友であるミンディと婚約中。

●演:ミッチェル・ウィットフィールド(Mitchell Whitfield)

アメリカの俳優、声優。

「いとこのビニー」、「トランスフォーマー アドベンチャー 」、「ミュータント・タートルズ TMNT」など。

ミンディ(演:Jennifer Grey、Jana Marie Hupp)

レイチェルの古い親友。

レイチェルの結婚式で、「花嫁の付き添い役」を務める予定でした。

現在はバリーと婚約中。

※第20話のミンディ役はJenniferGreyとクレジットされています。

●演:Jennifer Grey

アメリカの女優、ダンサー。

代表作品は、「フェリスはある朝突然に」「ダーティ・ダンシング」。

父はアカデミー助演男優賞受賞者のジョエル・グレイ。祖父はコメディアン/ミュージシャンのミッキー・カッツ。

●演:Jana Marie Hupp

アメリカの女優。

ドラマ「Ed」でナンシー役を務めた。

 

米ドラマ「フレンズ」【第20話】 の見どころ、感想、評価

今回バリーは、レイチェルとミンディの目の前で、ミンディを選びました。

レイチェルにとってはちょっと辛い出来事だったかもしれませんが(※とはいえ、レイチェルは結婚式でバリーを振った過去があるので、このくらいはされても文句は言えないかも知れないですね。)、これでバリーの気持ちがはっきりと分かり、良かったように思います。

最後、レイチェルはモニカに、「結婚式でバリーを捨ててから、あれで良かったのか迷ってた。でも、もう迷わないわ」と話しています。

今回のことは、レイチェルがバリーを吹っ切る良い機会になってくれたようです。