「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。
ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。
アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。
そんな「ウォーキング・デッド」のS3第4話を簡単にまとめてみました!
S3第3話のまとめはこちらから!!
ウォーキング・デッド S3第4話 キャスト
リック/アンドリュー・リンカーン
主人公である保安官。
家族想いであり、責任感も強い。
リーダーとしてグループを率いている。
ローリ/サラ・ウェイン・キャリーズ
リックの妻。
シェーンと関係を持っていたが、シェーンのついた嘘に激怒する。
妊娠している。
カール/チャンドラー・リッグス
リックとローリの息子。
リックのことを尊敬している。
最近は両親に反抗的な態度をとる。
グレン/スティーヴン・ユァン
韓国系アメリカ人の青年。
マギーに好意を抱いている。
ダリル/ノーマン・リーダス
クロスボウの使い手。
捜索が得意。
アンドレア/ローリー・ホールデン
金髪の女性。
リックたちとはぐれ、ミショーンと行動している。
総督に好意を抱いている。
キャロル/メリッサ・マクブライド
夫のエドが死亡する。
愛する娘ソフィアもウォーカーになり、牧場の納屋にいた。
ハーシェル/スコット・ウィルソン
カールが運び込まれた牧場主。
元獣医で、カールの手術を請け負った。
ウォーカーに脚を噛まれ、感染する前に切断した。
マギー/ローレン・コーハン
ハーシェルの娘でべスの姉。
グレンに好意を抱いている。
べス/エミリー・キニー
ハーシェルの娘でマギーの妹。
ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。
自殺しようとしたが、生きることを選んだ。
ミショーン/ダナイ・グリラ
黒人で刀を武器に使う女性。
ウォーカーの身体の一部を切断し、従えている。
森でウォーカーに襲われているアンドレアを助けた。
総督(ガバナー)/デビット・モリシー
ウッドベリーのリーダー。
住民から総督と呼ばれている。
住民にはいい顔をしているが、裏では残虐な行為をしている。
メルル/マイケル・ルーカー
ダリルの兄。
アトランタで拘束されていたが、手首を切り落としてウォーカーから逃げる。
その後総督に助けられウッドーベリーに所属している。
ウォーキング・デッド S3第4話 あらすじ・ネタバレ
「命の決断」
刑務所のフェンスが何者かに開けられ、ウォーカーが刑務所内に侵入してくる。ウォーカーを必死で止めようとするTドッグだったが、ウォーカーに噛まれてしまう…。刑務所内に逃げるTドックだったが、自分はもう助からないと覚悟を決め、共に行動していたキャロルを逃がすために身体を張ってウォーカーを食い止める。
フェンスを開けたのはリックのことをよく思っていない囚人のアンドリューだった。アンドリューはさらに刑務所のサイレンを鳴らすことでウォーカーを引き寄せる。サイレンの電源を切ろうとリックが発電機に向かうと、アンドリューが待ち構えていた。リックは不利な状況に陥るが、もう1人の囚人であるオスカーがアンドリューのことを射殺するのだった。
ローリ、カール、マギーは刑務所内に侵入してきたウォーカーから逃げている途中で近くの部屋に入る。そこでローリが産気づいてしまう。部屋の外には大量のウォーカーがいるために出ることはできない。ローリはこの場で出産することを決め、マギーに帝王切開を頼む。マギーも覚悟を決め、ローリのお腹にナイフを入れた。お腹の子供は無事に取り上げたが、ローリはその場で死んでしまう。カールはローリがウォーカーに転化してしまう前に銃で頭を撃ちぬくのであった…。
リックは皆の場所へ戻る途中でTドッグの遺体を見つける。Tドッグが身を挺して逃がしたキャロルは見つからないまま。そしてカール、マギーそして新生児と合流したリック。ローリのことを尋ねるが、マギーの反応で察したリックはその場で泣き崩れるのだった。
ウォーキング・デッド S3第4話 感想
いかがでしたか?
とても心苦しいラストでした。
お腹の子を産むために我が身を捧げたローリ。
最愛の母親を撃つことになったカール。
自分の知らないところで全てが済んでしまったリック。
この家族全員が悲しい結末となりました。
私も鑑賞していて思わず涙してしまった今回。
これからのリックとカール、赤ちゃんの行く末がどうなってしまうのか。
非常に気になる展開でした。
S3第5話もお楽しみに!!