女神降臨 第138話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

 

酔い潰れた麗奈とそれを介抱してくれた神田くんは互いにずっと言えなかった言葉をぶつけました。

酔った勢いもあって、話してしまったことが気まずい麗奈は、神田くんを避けていました。

そんな時、麗奈そっくりな格好をした結愛が神田くんを紹介して欲しいと麗奈に頼むのでした…。

 

それでは、気になる138話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第137話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第137話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 第138話ネタバレ!!!

神田くんを紹介して欲しいと言われた麗奈は、一瞬嫌だなと思ったものの、結愛の瞳を見て、紹介することをOKしてしまいました。

家に帰ってから、そのことにモヤモヤしたり、自分の肌がニキビだらけで何をやっても治らなくてストレスが溜まったり、麗奈はムカムカした気持ちで次の日を迎えました。

 

美容スクールでは、ペアを組んで相手の化粧をするという練習をしていました。

麗奈は結愛の化粧をしてあげて、結愛の良いところを活かしたメイクをしました。

周りの友達からは高評価だったのですが、結愛的には満足いかなかったようで、もっと目を強調したメイクがいい!と自分で手直ししました。

目が変に強調されたメイクになっていて、麗奈は前の方がよかったなと思うものの結愛には言えませんでした。

 

そんな濃いメイクの状態の結愛と麗奈が帰路につくと、お料理教室を終えた神田くんがいました。

麗奈が声をかけようとしたのを遮るように、先に結愛が神田くんに声をかけました。

神田くんにとっては知らない人だったので、冷たい態度をとっていたのですが、結愛の強引さで無理矢理3人でご飯に行くことになりました。

 

ご飯のときには、イケメンの神田くんに結愛は質問攻め。

モテたのかどうか、告白された人数など次々と聞いてきました。

神田くんは迷惑しているようで、全然笑顔を見せませんでした。

最終的に結愛が3人で写真を撮ろうといいだし、無理矢理写真を撮って終わりました。

 

解散後、麗奈は家でSNSを見ていると、結愛がアップした投稿を見つけ、驚きました。

麗奈だけが切り抜かれた、神田くんと結愛のツーショット写真が載せられていたのです。

結愛の友達からのコメントには、結愛を羨ましがるようなものばかりで、麗奈はまさかわざとじゃないよねとちょっとモヤモヤした気持ちになりました。

 

そんな時、神田くんからメッセージがきました。

次からは2人で行こう

というもので、それを読んだ麗奈の顔は少しだけ、赤らみました。

 

場面が変わって、集合霊園にとある男の人が花束を持って立っていました。

五十嵐くんです。

 

五十嵐くんは神田くん含め3人で仲よかったけど、亡くなってしまった親友のお墓参りに来ていました。

 

その親友とは、アイドルになることを競い合っていたので、今、自分がアイドルとして成功したことを報告しに来たのです。

でも親友との約束、夢が叶ったはずの五十嵐くんの目からは涙が流れ出しました。

 

夢も叶って、家族のお金のことを心配する必要もないし、たくさんの人に愛されているのに、心は虚しく感じていました。

 

麗奈と付き合っていた時、もっと麗奈と向き合えばよかったと今でも後悔しているのです。

麗奈に会いたいと五十嵐くんが願った時

神田くんが現れたのです。

女神降臨 第138話の感想・考察

結愛の強引さなども目立ちモヤモヤしましたが、今回はなんと言っても久しぶりの五十嵐くん登場でしたね!

自分で望んで幸せになるために入った芸能界なのに麗奈との別れ、大切な人との別れで幸せな環境なのに、心は幸せになれないんだなと思うと、心痛む思いがしました。

女神降臨今後の展開は…?

神田くんと五十嵐くんは久しぶりに会うことになりますね。

五十嵐くんは麗奈は最近どうか?と聞くでしょうし、今後の物語にとって重要な話になるのではないでしょうか。

見逃せませんね。

まとめ

・結愛は、自分とお気に入りの神田くんがあたかも2人でご飯に行ったかのような写真をSNSにアップする

・それを見た麗奈はモヤモヤ

・五十嵐くんは、アイドルとして成功したけど気持ちは空っぽのまま、涙を流す

・五十嵐くんの前へ神田くんが現れる

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第138話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました