女神降臨 第139話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

麗奈の容姿を真似する友達「結愛」は、麗奈と神田くんと3人で撮った写真を加工して、神田くんと2人でご飯に行ったかのような写真をSNSにアップしました。

それを見た麗奈はモヤモヤし、心が落ち着きません。

麗奈は少しずつ前へ進んでいるようですが、一方五十嵐くんは、アイドルとして成功したものの、何故か気持ちが満たされず、麗奈とのことを後悔し、涙を流します。

そんな五十嵐くんの前へ、親友であった神田くんが現れたのです。

 

それでは、気になる139話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第138話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第138話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 第139話ネタバレ!!!

久しぶりに会った2人は、公園のベンチに座って近況を話し始めました。

五十嵐くんの芸能界デビューの話や、年齢の話などをしていましたが、お互いが1番聞きたかった麗奈については、どちらも切り出せずに解散しました。

 

別の日、麗奈は神田くんとカフェに来ていました。

神田くんは、この間結愛と3人で食事したことを話し始め、すごく迷惑だったし、あまり仲良くしない方がいいと思うと、ハッキリと言いました。

麗奈は、神田くんのいうことなど全く気にせず、結愛を悪くいう神田くんを否定します。

呆れてる神田くんを横に、麗奈のスマホにはあるイケメン韓国人から韓国語でメッセージがきました。

韓国語がわからない麗奈は神田くんに通訳を頼むと、SNSのメッセージから麗奈にナンパをしているようで、こういうのは無視したほうがいい!とハッキリ伝えました。

しかし、麗奈は返事しようかな〜と思ったり、知らない人と繋がれるSNSの面白さを感じながら、神田くんにもSNSをやることを進めたのです。

神田くんは時間の無駄だから、といって断りますが麗奈は少し強引にスマホに触れようとした時、神田くんのスマホが床に落ちかけました。

 

その時、スマホを触る2人の手が触れ合ったのです。

 

お互いに顔を赤くしてドキドキして、麗奈は調子に乗ったことを謝り、なんでドキドキしているんだろう?と自分で自分に落ち着かない様子です。

お互い少し恥ずかしいような雰囲気でその日はわかれました。

 

美容スクールのレッスンのある日

結愛が同級生に怒鳴られているのを目撃しました。

どうやら、他のメイクをする女子たちの周りをウロウロしたり、借りたメイクブラシを返さなかったりということをしていたようです。

泣きながら謝る結愛ですが、休憩時間には落ち込み、それを麗奈が励ましに行きました。

結愛自身は悪気は感じおらず、自分は僻まれている、辛く当たられると感じており、麗奈に泣きついてきました。

そして結愛は自分の過去について話し始めました。

昔からブサイクだとばかにされ、化粧で変わろうと必死だったこと、今のメイクが気に入っているのにやり方がおかしいと言われることなど、辛い思いを吐き出しました。

それを聞いた麗奈は自分と重ね、気持ちがわかるなぁと思っていたのでした。

その後、お互いペアを組んでメイクする時が来て、麗奈はすっぴんの顔を見せられないのでアイメイクのみで結愛にお願いすると、肌もメイクしたかった結愛は不思議がりました。

麗奈はそこは譲れないんだ、ごめんねと謝ると、結愛は腑に落ちないもののアイメイクだけを始めました。

すると、麗奈の二重がアイテープだったことに気づきアイテープをとったらどんな顔になるかなと少し企んだような顔をしました。

 

その時、結愛のスマホが鳴りました。

スマホを見た結愛は大喜びして、突然、五十嵐悠って知ってる?と聞いてきました。

麗奈の表情は一瞬で曇り、心に何か重いもが突っかかるような感覚がありました。

結愛は五十嵐くんのサイン会に当選したから、一緒に来てくれないか?と聞きます。

麗奈は断ったのですが、全然引こうとしません。

そして結愛は、断る麗奈に対して耳元で

もしかして、本当なの?

麗奈ちゃんの元カレが五十嵐悠って噂

と、つぶやくのでした

女神降臨 第139話の感想・考察

前回落ち込む五十嵐くんがいたので、神田くんと会うことで少しは元気になったらいいのになーと思っていたんですが、お互い少し話したくらいで麗奈のことも特に進展はありませんでした。また2人は会って話すのか、気になりますね。

そして結愛は、もしかして神田くんではなく、五十嵐くん狙い…?と思ってしまいました。麗奈と付き合ってる噂があったから麗奈の格好を真似してるのかなーとか考えてしまいますね。

これで麗奈に別れる原因となった嫌がらせのメッセージを送ってたのが結愛だったら…恐ろしいですね。

女神降臨今後の展開は…?

五十嵐くんと付き合ってたのか?という問いに対しての麗奈の回答が気になりますね。

麗奈は結愛に対して親近感も感じているし、付き合っていたことを話してしまうのではないでしょうか…。

次回も目が離せません。

まとめ

・五十嵐くんと神田くんはお互いが1番聞きたい麗奈のことを聞かずに解散した

・麗奈は神田くんと手が触れてドキドキしてしまった

・結愛は、五十嵐くんが元カレなのか?麗奈に問う

 

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第139話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました