女神降臨 149話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


【前回までのお話は・・・】

高校時代の友達と旅行に行った麗奈は、その旅行で神田くんに告白されます。

旅行から帰った後も、その告白が忘れられない麗奈。

そんな思いを抱えている麗奈ですが、友達2人をメイクしたことがキッカケで、ビューティーチャンネルを開設しようと意気込みます!

 

それでは、気になる149話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第148話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 148話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 149話 最新 ネタバレ 

ビューティーチャンネルを開設することを決めた麗奈は、自分のすっぴんからフルメイクまでの過程を動画に取り、編集までしました。

しかし、いざネット上にあげるとなると周りの反応や、麗奈のSNSをフォローしてくれている人達のことを考えると、やっぱりすっぴんからのフルメイク動画はあげられないと思いました。

改めて、すっぴんが世間にバレないように頑張ろう!と決意した麗奈。

 

ふと、旅行先で神田くんから借りたカーディガンが目に入ります。

返さないと・・・と思い、連絡を取るものの一向に返事がありません。

 

心配になり、電話をかけると、なんと風邪で寝込んでいました。

 

姉と二人暮らしの神田くんですが、姉は今出張中でいないとのこと。

すぐに、薬を買って神田くんの家に駆け付けました。

 

具合が悪く、今にも倒れそうな神田くんを放っておくことも出来ず、そのまま神田くんの家にあがり、看病することにしました。

旅行先で麗奈がカーディガンを借りたから、神田くんが雨に濡れて冷えて風邪をひいてしまったのだと、罪悪感にかられます。

タオルを変えたり、汗を拭いたりして、目をつぶって落ち着いた神田くん。

 

麗奈は、ふと神田くんの部屋を見ると、麗奈との写真や麗奈が贈ったものが飾られているのを見つけました。

 

それを見た麗奈は、「私のどこがそんなにいいんだろう・・・」とつぶやきます。

そのつぶやきに被せるように神田くんは、「可愛い・・・全部、可愛い」と声を発します。

 

まさか起きていたとは思わず、焦る麗奈。

しかし、神田くんは寝ているようです。

 

寝言・・・。

そうホッとする麗奈ですが、なんでこんなイケメンが私なんかをずっと好きなんだろう・・・と思います。

神田くんは昔から飾らないありのままの麗奈も可愛いと言ってくれました。

周りに可愛い女の子がいるはずなのに、なぜ・・・。

そう思いながら、神田くんの看病を続けました。

 

数時間後、神田くんが目を覚ますと、麗奈も寝ていました。

今までずっと傍にいてくれたことに驚き、こんなことされたらもっと好きになるだろ・・・と麗奈を愛おしく思うのでした。

 

その時、麗奈の目も覚め、慌てて起き上がります。

神田くんの体調がだいぶ良くなったことを確認し、帰宅しようとします。

 

しかし、神田くんはごはんでも食べていけば?と麗奈を止めます。

具合がだいぶ良くなったから、と言い神田くんが料理をしてくれました。

 

その時に、今まで聞いたことなかったお母さんの話をしてくれました。

お母さんは料理研究家で、昔はよく一緒に料理したこと、料理をするお母さんが幸せそうだったこと。

しかし、お母さんが倒れてしまったことで、何もかも変わってしまったそうです。

お父さんは台所に誰かが立つと、お母さんを思い出すから台所を誰にも使わせなくなり、神田くんも料理から自然と離れてしまったそう。

だから、以前麗奈の家に行ったときに、家族ワイワイ過ごしている賑やかさが羨ましかったのだと言います。

兄弟げんかもしたかったけど、お母さんが亡くなってから、姉は仕事に打ち込むようになり、母親代わりのように頑張ってくれた一方、自然と距離ができてしまったそうです。

 

その話を聞いていた麗奈の目から涙がこぼれ落ちました。

 

神田くんの辛さは計り知れない、私よりずっと大人だ・・・と、神田くんの気持ちに寄り添いました。

 

神田くんから初めて家族の話を聞いて、やっと神田くんのことを知れた気がすると思った麗奈。

帰り間際そんなことを考えていました。

 

帰ろうとしたその時、神田くんはもう一度麗奈が帰るのを止めます。

 

そして、麗奈の手を取り、自分の首に手を当てて、「俺、まだ熱がある気がするんだけど・・・」というのでした。

女神降臨 149話 感想・考察

神田くんが初めて自分の本音を話してくれて、神田くんにとって少し気持ちが楽になったんじゃないかと思います。

今回で麗奈と神田くんの距離も、さらに縮まったんだなとわかります。

それにしても神田くん・・・最後麗奈を帰したくないんだとおもうととっても愛おしいですね・・・(笑)

女神降臨 今後の展開は?

まだ麗奈を帰らせたくない神田くん。

結局麗奈は帰ると思います。でも、神田くんをさらに異性として意識して見るようになるきっかけになる気もしますよね。

麗奈の気持ちが少しずつ動いていくのかなと思います!

まとめ

 

・ビューティーチャンネルはすっぴんをさらすことが出来ないので辞めた麗奈。

・神田くんに借りたカーディガンを返そうと思ったら、風邪をひいているとのことなので看病に行くことに。

・そこで初めて神田くんの家族の話を聞きました。

・神田くんの体調もだいぶ良くなったので帰ろうとする麗奈ですが、神田くんが引き止めます。

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第149話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました