女神降臨 153話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


【前回までのお話は・・・】

久しぶりに会った高校時代の同級生の愛美は、今や人気動画クリエイターとなっていました。

そんな愛美から麗奈に、コラボ動画を作成しないかと提案されたのです!

 

それでは、気になる153話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第152話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 152話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 153話 最新 ネタバレ 

愛美とのコラボ動画の作成を提案された麗奈は、興味があるものの自分にできるのかと不安がっていました。

自分にできそうなことを考えた麗奈は、「愛美に麗奈がメイクをする動画を取る」という、自分の特技をいかしたコンテンツを愛美に提案しました。

愛美はその話に乗り、コラボ動画の内容が決まりました。

 

撮影当日、麗奈は愛美に合うようなメイクコンセプトを考えてきたといい、資料を渡しますが、愛美は生配信で視聴者とリアルタイムに接しながらメイクしていく方がいいと言います。

愛美の意見で配信がスタートすることになり、麗奈は緊張しながらも視聴者としゃべっているような感覚を楽しみながら、コラボ動画に参加していました。

 

そして今回のコラボ動画のネタである「メイク」を愛美にしようとした時、視聴者の一人が油性ペンでアイラインをひいて!と無茶振りしてきたのです。

戸惑う麗奈に対して愛美は、やってみま~す!の一声で、麗奈に油性ペンを手渡します。

その場の雰囲気に合わせるしかない麗奈は、いわれるがまま愛美にメイクをしていきます。

 

結果、麗奈が思い描いてた、愛美のためのメイクをすることができず、視聴者の意見をとりいれた厚化粧となって動画コラボは終わってしまいました。

 

帰宅後、麗奈はやっぱり動画配信は自分には合わないと改めて思うのでした。

一方愛美は、麗奈とのコラボ動画は愛美よりも麗奈に関するコメントが多く、自分が注目されていないことにイライラしていました。

その視聴者の反応を見た愛美の彼氏は、麗奈にアポを取って動画クリエイターをやらないか、と誘いを持ち掛けます。

麗奈は断りたかったものの、愛美の彼氏という事もあって、とりあえず会って断ることにしようと思いました。

 

約束の日、麗奈と愛美、そして愛美の彼氏がカフェに集まりました。

愛美の彼氏は、麗奈にビジネスの話をしていきました。

麗奈なら稼げるようになる、合わなければすぐにやめれる、うちの会社は配信場所の提供もありますよ!などといったことを喋り、麗奈に好条件を並べます。

しかし麗奈は、怪しいと思い、きっぱりとこの話を断りました。

 

 

その後、神田くんに動画クリエイターに誘われた話をすると、あきれ顔で麗奈の話を聞いていました。

そういうのはやるなよ!と心配の声をかけ、帰り道二人はいい感じに手をつないでいきました。

 

 

その頃愛美は、愛美の彼氏に絶対麗奈を動画クリエイターにするように説得しろ、といわれていました。

どうやって麗奈を説得しようか悩んでいた時、愛美の母親の病院から電話がかかってきました。

どうやら愛美の母親は入院しているようで、その入院費の引き落としができないとの催促の電話でした。

 

電話を受けて愛美は、彼氏に病院のお金が引き落とせなかったことを問い詰めました。

しかし、何の悪びれもない顔で、出費が多いから~と話を流します。そしてだからこそ麗奈をはやく動画クリエイターにさせるように催促します。

話を戻し、入院費だけは出すという約束だったと叫ぶ愛美。

彼氏は、自分が責められていることにイライラし、愛美を怒鳴り、暴力をふるいました。

 

翌日、愛美は麗奈を改めて呼び出し、動画をとるようにすすめます。

それでも断る麗奈

こんなに頼んでるのにどうして?!と大きい声を出す愛美。

その時、愛美の肩に大きなあざが見えたのです。



女神降臨 153話 感想・考察

今回は麗奈は周りに流されずにきっぱりと断れたのは良かったなと思いましたが、

麗奈が動画をとらないと愛美が大変なのですね・・・。

雰囲気から察するに愛美もその彼氏も動画で稼ぐことが目的で、お互い好きで付き合っているわけじゃないような気がします・・・。

女神降臨 今後の展開は?

愛美のあざをみた麗奈は、愛美にあざのことを聞き、結局動画クリエイターの話に乗ってしまうような気もしますよね。

愛美の家庭の事情を知っている神田くんも今後絡んでくるのかもしれません。

まとめ

・愛美とコラボ動画を撮ったが、麗奈は自分には合わないと思った

・愛美の彼氏が麗奈に動画クリエイターを勧める

・断る麗奈

・愛美は彼氏に暴力を振るわれ、もう一度麗奈を動画クリエイターに誘う

 

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第153話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました