女神降臨 154話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


【前回までのお話は・・・】

高校時代の友人、愛美とコラボ動画を撮った麗奈。

視聴者から麗奈への反応を見て、愛美の彼氏が麗奈に動画クリエイターを勧めます。

自分には合わないと断る麗奈。

しかし彼氏に暴力を振るわれ、麗奈を説得するようにいわれた愛美は、もう一度麗奈を動画クリエイターに誘います。

 

それでは、気になる154話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第153話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 153話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 154話 最新 ネタバレ 

麗奈を動画クリエイターにさせるように、彼氏からいわれた愛美は、麗奈にもう一度動画クリエイターになることをすすめます。

その時の愛美は、泣きながら怒り、懇願するように頼んできて少し異常な様子でした。

話の途中で、愛美の肩から服がずれ落ちたとき、大きなあざが見えました。

驚いた麗奈の様子を見て、とにかくもう一度考え直してほしいといい、その場を立ち去る愛美。

 

 

愛美の様子がおかしいと思った麗奈は、追いかけて「話を聞くよ」と声をかけたのですが、

同情されている、惨めに思われている、と思った愛美は強がり、麗奈のことは友達だと思ったことはないと捨て台詞をはいて去って行ってしまいました。

自分の気持ちなんかわかるわけないと一人孤独になった愛美は、自分の家へと戻っていきました。

 


愛美から友達と思ったことはないといわれた麗奈は、神田くんに話を聞いてもらっていました。

一部始終を話した麗奈。

話を聞いた神田くんは、愛美は昔はそんな奴じゃなかったと言います。

神田くんの親と愛美の親同士が付き合いがあって、子供のころからの知り合いだったようです。

そんなこんなで話をしているとき、麗奈に愛美の彼氏から電話が来ました。


しかもテレビ電話。

電話の名前を見るなり、神田くんは驚いた様子。

電話に出ないようにしようとした麗奈ですが、何の用か気になるから出てみたらという神田くん。

 

テレビ電話にでると、愛美の彼氏と酔っぱらった友達。

愛美とのコラボ動画の時の麗奈を褒められ、途中から愛美のことに。

愛美が配信を始めた理由を知らないんですか?という愛美の彼氏に対して、詳しく話を聞きたいという麗奈。

その麗奈に対して、ここに来てほしいといってきます。

見かねた神田くんが、麗奈から電話をとり、睨みつけて電話を切ります。

愛美にやっぱり何かあるのでは・・・と思う麗奈ですが、神田くんは話したかったら自分から話すだろと言います。

 


一方愛美。

家に帰ると、彼氏が暴力をふるったお詫びとして高級ブランドのバックをプレゼントしてきました。

またこうやって流されることがわかっていても受け取る愛美。

彼氏との会話の中で、麗奈が動画クリエイターにならないなら、愛美が少し脱いで働くしかないと提案し始めます。

愛美はそれだけは嫌だと断り、なんで彼女にそんなこといえるの?というと、

今度は逆上。

また暴力を振るわれそうになります。

泣きながら外に飛び出す愛美。

愛美の彼氏は、戻ってきたらぶっ殺してやるからな!と叫びます。

 


とぼとぼと歩いていると、神田くんとわかれた麗奈と偶然会います。

逃げようとした愛美ですが、麗奈に引き止められ、ご飯を食べることに。

何も話を聞かず、ただただそばにいる麗奈。

そんな麗奈の様子を見た愛美は、なぜこんなことになったのか知りたいか?と麗奈に問います。

女神降臨 154話 感想・考察

愛美の彼氏は、愛美が稼いだお金目当てですよね・・・。

そうとわかっていても寄り添う先が欲しい愛美。麗奈に過去のことを話して少しでも気持ちが楽になり、解決の方向に行くといいなと思います。

神田くんは相変わらず麗奈のことだけ見ている感じでした。

女子は何かあった時に話を聞きたがるけど、話したかったら自分から話すだろ、は男子の考えだなあと思って面白かったです。

女神降臨 今後の展開は?

愛美が麗奈に過去のことを話して、それが神田くんにも共有されて・・・。となりそうですよね。

愛美のことをどうにかしたいと思う麗奈とその麗奈を助けたい神田くん。

というかたちで今後も神田くんは関わってきそうですね。

神田くんはまさに麗奈のナイトです。(笑)

まとめ

・愛美のことが心配な麗奈。

・愛美は麗奈の同情が嫌で、自分たちは友達ではないという。

・麗奈は神田くんに愛美のことを相談。

・愛美は、また彼氏に暴力を振るわれる。

 

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第154話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました