女神降臨 168話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


【前回までのお話は・・・】

友人である花音は、結婚間近だった彼氏の浮気が発覚し、別れることにしました。

しかし、かなり無理をしていて、倒れてしまったのです。

麗奈が病院へ駆けつけた時、花音を知る男性も駆けつけてきたのでした…。

 

それでは、気になる168話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第167話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 167話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 168話 最新 ネタバレ

倒れた花音の元に駆けつけた男性は、花音の姿を見るなり、泣き崩れました。

花音とどんな関係だろう?と声をかける麗奈。

なんと男性は、花音と幼馴染だというのです。

 

話を聞くと、花音の彼氏のこと、それが原因で倒れたことを知っているようでした。

 

二人が話していると、やっと花音が目を覚ました。

麗奈と幼馴染である桔平がいることに驚く花音

目を覚ますや否や、桔平は花音を心配するあまり、ちゃんと食べていなかったことなどを説教し始めました。

言い合いする2人を見ていた麗奈は、冬の中、桔平が裸足にスリッパで駆けつけてきたことに気がつきました。

きっと外が寒いとか気にすることなく、花音のことが心配でいち早く駆けつけたことから、

桔平は花音のことが好きなのではないかと麗奈は考えました。

 

しばらくして桔平は花音が心配で、毎日花音のところに通い、ご飯を一緒に食べるようにしました。

桔平は、花音の元彼のことを、あまりよく思ってないらしく、元彼のせいで倒れたことを花音にいいます。

しかし、花音は7年も付き合ってきたのを隣でみてたのに、そんなにボロクソ言わず慰めてくれてもいいじゃない!と反論します。

そしてまた言い合いとなりますが、花音は結局、元彼が選んだ女の人は自分よりもスタイル良くて、自分よりも魅力的だったんだなと落ち込みはじめます。

 

そんな花音を優しく慰める桔平

少しずつ花音の心は軽くなっていくのでした。

 

花音を心配した麗奈も、電話したりして元気づけ、桔平がものすごく心配していたことも伝えました。

花音は、桔平が泣きながら心配するわけない!と冗談混じりに麗奈の言葉をかわします。

どうやら花音は桔平の気持ちに気づいていないようです。

 

 

翌日

いつものように、花音のところに桔平が来た時、

花音のスマホが鳴りました。

どうやら元彼から電話が鳴ったようです。

 

出ようか迷う花音。

出るなという桔平。

 

悩んでいる花音からスマホを取り上げる桔平。

花音は反省して自分のところに戻ってきたいという話かもしれない、と淡い期待をしています。

そんな花音に、俺のことが見えないのか!と桔平。

 

びっくりする花音。

言い合いする中で、元彼からの電話は切れました。

もう勝手にすればいい、と外に出る桔平。

 

花音に告白しようとした7年前のことを思い出します。

学生時代、柄にもなく花を買って、幼馴染である花音に告白を決めた日、

何と花音は、先に元彼である先輩に告白され、OKしていたのです。

それから桔平は、自分の気持ちに蓋をして7年も花音を側で見守ってきました。

そんな気持ちが爆発し、つい花音に言葉をかけてしまったのです。

 

そんなことを考えていると、花音が桔平を追いかけてきて、さっきの言葉の真意を問います。

桔平はもうストレートに、花音のことが好きだと、伝えたのです。

 

そして

2人は付き合うことになったようで

麗奈に報告してくれようです。

 

その一部始終を神田くんに話す麗奈。

ロマンティックな展開、一途な愛、22年間の幼馴染が恋人になることなど、運命だなぁと感じていることを話します。

そして花音の幸せを願うのでした。

 

話を聞いていた神田くんは、サラッと

俺とお前もそういう運命だといいなと言うのでした。

 

女神降臨 168話 感想・考察

花音は元彼に戻ることなく、良い幼馴染とまとまってよかったですね。

ずっと好きを貫いて、相手のためを思って見守る桔平は素敵ですね。

女神降臨 今後の展開は?

神田くんは麗奈にガンガンアプローチしているし、麗奈もそろそろ神田くんの気持ちと向き合い、付き合うことになりそうですよね。

まとめ

・花音は幼馴染の桔平に励まされ、元気になった

・そして花音と桔平は付き合うことに

・花音のことを喜ばぶ麗奈に対し、神田くんは自分たちも運命だったらいいな、という

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第168話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました