奈落の花82話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「殺気」

奈落の花

2020年11月22日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

つばさの救出により、シェアハウスに戻ってきたジュリ。
いつも通りの日常に戻ったかのように見えたが、つばさはアイコの矛盾に気付いてしまい…。

奈落の花81話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花81話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「団欒」
2020年11月8日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。何もかもに絶望して、崖から身を投げようとしたジュリ。つばさに助けられ、そのまま東京に帰ることにしたのだが…。奈落の花80話のネタバレ・考察は...

奈落の花 82話のあらすじ・ネタバレ

血で汚れてしまったつばさの服を洗っているときに言った、アイコの言葉が気になったつばさ。
つばさは頭の中で、

“もしもアイコがあのコートの汚れが血だと気付いていたのに、知らないフリをしていたのだとしたら、一体何が目的なのか?”
“天然で心配性なアイコの姿は偽りの姿なのか?”
“柏木麻衣子とアイコは同一人物なのか?”

などなどアイコについての考察が止まりません。
そのとき、ケントがつばさに声を掛けました。

以前ケントがアイコの過去を話してくれたことがあったので、つばさは思い切ってアイコの実家の火事について聞いてみることにしました。
つばさが「放火」と言いかけたとき、ケントは「どうしてそう思うの?」と言葉をかぶせるように言ってきます。

「アイコにはそんなこと聞かないでやってね。まだ傷付いてるんだから」
ケントの顔や気迫におされて、つばさは「はい」としか言えませんでした。

そこへ、洗濯を終えたジュリとアイコが戻ってきました。
「アイコさん凄いんだけど!クリーニング屋さんみたいでさ」
とジュリが嬉しそうに言います。

つばさはアイコに礼を言い、そのままジュリを買い物に誘いました。





カラオケボックスに入って二人きりになったところで、つばさが話しを切り出します。
「あの家で話すと会話が筒抜けかもしれないから」
つばさのその言葉を聞いても、ジュリには何のことかさっぱりわかりません。

つばさは、ジュリとつばさの家に投函されていたチラシの疑問点と、そのチラシに記載されていた担当者の柏木麻衣子・ジュリ・つばさの共通点である朝羽の海を守る会のブログについて説明しました。

「ジュリさんと私で、この朝羽の海を守る会を大炎上させてしまったんです…!!」

奈落の花 82話の感想・考察

ついにつばさが、シェアハウスの秘密について探り始めましたね。
アイコの実家の火事について聞いたのはデリカシーがなかったかもしれませんが、そのときのケントの様子がすごく気になりました。

アイコのことを思いやって言ったのではなく、知られたらまずいことがあるから「これ以上探りを入れないように」牽制したように見えました。
アイコもケントも素敵なカップルのように見えますが、とんでもない闇を抱えているような気がします。

つばさの予想通り、朝羽の海を守る会関連のことで恨んでいる誰かが二人に復讐するためにあのシェアハウスに呼び寄せたのだとしたら、今後落ち着いて普通に生活することは無理だと思います。
身の安全のために、一刻も早くシェアハウスを出た方が良いのではないでしょうか。
ジュリはお金がないので、ひとまずつばさの家族にお世話になるなど、何か手を打つべきです。

二人に関する計画が誰を中心にいつから始動していたのか気になりますね。
チラシの投函のときにはすでに二人に狙いを定めていたのだと思いますが、どうやって二人にたどり着いたのか謎です。

ジュリの場合はミンスタで素性をさらしていたのですぐにたどり着けるかもしれませんが、つばさは“懲役20XX年”というハンドルネームで書き込みをしていたはずです。
あの書き込みだけだと個人情報は掴めないと思うのですが、どうやってつばさだとわかったのでしょうか?

今回つばさがケントにアイコのことを聞いたせいで、ケントからマークされてしまうかもしれません。
つばさはこれ以上アイコやケントに何か聞くことはしないと思いますが、独自に調査は進めるでしょう。

つばさにはその推理力を活かしてすべての謎を解き明かしてもらいたいですが、いつもの流れだとそのタイミングでつばさの身に何か良くないことが起きる気がしてなりません。
「シェアハウスでみんなで仲良く暮らして欲しい」と最初は思っていましたが、今となっては早く逃げて欲しい気持ちでいっぱいです。

奈落の花 83話の予想

つばさはこのままアイコや柏木麻衣子に関する情報を探すと思います。
つばさは上手に何もなかったフリをできそうですが、素直で不器用なジュリは何となくぎこちなくなってしまいそうです。

そんなジュリの様子を見て、アイコが「つばさがジュリに何か話したんだ」と気付いてしまうかもしれません。
ジュリとつばさに余計なことを知られてしまうと厄介なので、二人への復讐を早める可能性がありそうです。

誰がどんな形で復讐しようとしているのかはまだ不明ですが、シェアハウスの管理人であるアイコが何も知らないはずはないので、アイコとその謎の人物が繋がっていると考える方が妥当でしょう。
そうなると、二人の行動をアイコが監視していそうで怖いです。

おそらく次回もつばさ目線で物語が進むと思うのですが、柏木麻衣子について重要な情報を掴んだところでつばさの身に何か起こりそうな予感がします。
誰かに襲われたり、整形の後遺症が本格的に悪化したり…。
つばさだけでなく、ジュリにも何か起きそうな気がするのですが、翔輝絡みな気がします。

アイコは一体何を考えているのか?
二人がシェアハウスに集められた目的は?

気になることがいっぱいで、次回の更新まで待てません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました