奈落の花85話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「動機」

奈落の花

2020年12月20日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。
 
整形の後遺症で悩んでいたつばさは、入れたものを除去する手術を受けたのだが…。

奈落の花84話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花84話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「顔壊」
2020年12月6日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。ジュリにアイコの疑惑を伝えたつばさは、整形後ずっと痛みがあることも告白し…。奈落の花83話のネタバレ・考察はこちら↓奈落の花...

奈落の花 85話のあらすじ・ネタバレ

「そろそろ終わりにしても…」
ケントが誰かと暗闇の中、会話しています。
どうやらジュリとつばさへの復讐について話しているようです。

ケントはそろそろ終わりにしたいようですが、謎の人物はまだ終わりにしたくない様子です。
謎の人物は、アイコの写真を見せながら、
「この女が大事なら、私の言うことを聞け」とケントを脅します。

過去にもアイコの体がその人物により傷付けられたことがあったようです。
アイコのことを守りたいケントは、謎の人物の言いなりにならざるを得ません。





つばさが鏡で顔を見ているときに、ジュリが部屋に入ってきました。
「慰めで言うわけじゃないからね。あたしさ、バッサーの元の顔好きだよ」
とジュリがつばさに言いました。

整形前にジュリと一緒にメイクしたとき、可愛くなろうと努力していて見た目も心もすごく可愛いと思ったことを伝えます。
つばさは今後、再度整形する気はないようです。
それを聞いて、ジュリは安心しました。

「また実家に顔見せに行ってあげれば?」
とつばさにすすめ、その流れでジュリの実家のことを話し始めました。
例の事件のあと兄の憲一郎から連絡が来て、ジュリの父親は出馬を断念したことを知りました。

ふとスマホを見たジュリは、
「あれ?もう充電なくなってる」とスマホに異変を感じました。
最近スマホの電池の消費が激しくなっているようで、つばさも同様のようです。





二人は図書館に行き、過去のアイコの実家の放火事件について調べています。
事件の記事を見付けた二人は「どういうこと!?」と思わず声を上げました。

奈落の花 85話の感想・考察

別人レベルで整形していたつばさですが、入れたものを除去してなんだかすっきりしたようでよかったです。
つばさもジュリも、いろいろなしがらみから解放されて前向きになれていますね。
もう今は誰かを傷付けるようなこともしないでしょうし、復讐はもう必要ない気がするのですが…。

ケントが話していた相手が誰なのか気になります。
そして柏木麻衣子とアイコは別人のようですが、柏木麻衣子が誰なのか全く見当がつきません。
それらしい人物は今までに出てきていないと思います。

ケントはアイコのことで脅されているようですが、黒幕はアイコのことを傷付けられるほどアイコの近くにいる人ということなのでしょうか?
シェアハウスの責任者にもなっているぐらいなので、アイコが信頼している人物なのだと思いますが、柏木麻衣子が本当にアイコの実家の放火犯な場合、なぜアイコは柏木麻衣子と関係を持っているのか謎です。
柏木麻衣子が偽名を名乗っているわけでなく、放火犯と同一人物ならば、普通は避けそうなものですが…。

もしもアイコがこの件に加担していない場合、以前の血液汚れに気付いていたのに隠していたことなど、ますます何を考えているのかわからなくなります。
本当に天然で、誰かにいいように使われているだけなのだとしたら、アイコもケントも可哀想ですね。
もしくは、この二人も黒幕のターゲットで、復讐する側にすることで嫌な思いをさせているという可能性もありそうです。

アイコの実家に放火した動機はわかりませんが、もしかするとアイコの両親と何かあってアイコのことを恨んでいるのかもしれません。
登場人物全員の繋がりがまだはっきりしていないので、気になるところがまだまだいっぱいです。

奈落の花 86話の予想

つばさとジュリが見付けた放火の記事から、何かの手がかりがつかめそうです。
柏木麻衣子が何者なのかはあの記事だけではわかりませんでしたが、これから徐々に明らかになっていくのでしょう。
柏木麻衣子の素性、アイコとの今の関係など、まだまだ謎が多いです。

そして、おそらく二人のスマホの充電の減りが早いのは、何かしらのアプリを入れられているせいだと思います。
つばさがそれに気付いて、スマホを買い替えるもしくはそのアプリの削除を行うのではないかと予想します。
いつものつばさの洞察力を考えると、そのまま見過ごすとは思えません。

なのに今回ジュリも同じ状況だとわかったのに、何も言わなかったのは違和感がありました。
黒幕が一体どこまでのことを仕掛けているのかわからないので身動きが取りにくい状況だと思いますが、つばさなら何とかできるのではないかと期待しています。

これからどんなことが起きるのか?
黒幕は誰なのか?
気になることばかりで、次回の更新が待ち遠しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました