奈落の花87話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「海変」

奈落の花

2021年1月3日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

柏木麻衣子について手がかりを探すために、朝羽の海を訪れたジュリとつばさ。
偶然通りかかった男性に話しかけたのだが…。

奈落の花86話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花86話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「究明」
2020年12月27日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。アイコの実家の放火事件について手がかりを探すために図書館に来たつばさとジュリ。該当する記事を見付けたのだが…。奈落の花85話のネタバレ・考...

奈落の花 87話のあらすじ・ネタバレ

「柏木麻衣子さんをご存知ですか?」
ジュリたちは、浜辺で見かけた男性に柏木麻衣子について質問してみました。

「あぁ。知っとるよ。今は会の活動はしてないみたいだけどな…」
男性は柏木麻衣子のことを知っているようです。

「私たち柏木麻衣子さんに会いたくて探しているんですが…」
「あんたらマスコミかなんかかね?」
男性は怪訝そうに二人を見ます。

「違います。海を守る会のブログの件で麻衣子さんと会って話したいことがあってこちらに伺ったんです」
ジュリとつばさは、ここに来た目的を男性に伝え、知っていることがあれば教えて欲しいとお願いしました。

二人の真剣さが届いたのか、男性は柏木麻衣子について話し始めました。





柏木麻衣子がネットやブログでひどいことを沢山言われ、過去の過ちまで暴かれてしまったこと、その犯罪を知って村八分になったこと。
放火事件を知った地元民から避けられても、柏木麻衣子は毎日の海の掃除を欠かすことはありませんでした。

何年も掃除を続ける姿を見て、地元民たちも次第に柏木麻衣子のことを受け入れるようになってきました。
朝羽の海を守る会ができてからは、海難事故も減り、海もきれいになり、活気が出てきました。
しかし、その一方で写真目当てに来る若者も増え、その中には海を汚したり、マナーを守らない人もいました。

朝羽の海を守る会はその現状に苛立ち、強い口調で注意して観光客とトラブルになることも増えていた頃、例のブログ騒動が起きてしまったのです。





「麻衣子さんは…ブログ騒ぎの後、どうされたんですか?」
つばさが騒動後のことを尋ねました。

「自殺未遂を起こしたよ…」

柏木麻衣子がそんな事態に陥り、海の会も自然消滅することになってしまいました。

自分たちのしでかしたことで、柏木麻衣子が自殺未遂するほど追い込まれてしまったことを知ったジュリとつばさ。
ショックのあまり、ジュリは膝から崩れ落ちてしまいました。





柏木麻衣子の退院後の行方は教えてもらえなくても、何かしら得られるものがあるのではないかと考えた二人は、病院に行ってみることに。

「お尋ねしたいんですが、こちらに入院していた柏木麻衣子さんについてなんですが…」
病院の受付で柏木麻衣子について聞いてみると、受付の職員は
「柏木さんの面会ですか?でしたらこちらに記入してください」
と、面会届を差し出してきました。

それを聞いて、二人は驚いて顔を見合わせます。
「今もこの病院にいるってこと…?」

奈落の花 87話の感想・考察

柏木麻衣子や朝羽の海を守る会のその後について描かれていました。
柏木麻衣子が過去に罪を犯したことは間違いないようですが、改心して海をきれいにする活動に精を出していたんですね。
それをジュリやつばさが壊してしまったので、今でも恨んでいるというのは理解できました。

柏木麻衣子は今も入院しているようですが、そうなるとこの復讐を実行している人物は別の人ということになります。
その人物は、海を守る会の元メンバーか、柏木麻衣子の家族のどちらかのような気がします。
今までにジュリやつばさと接点があるのは翔輝ぐらいしか思いつかないのですが、翔輝はあくまでも協力者の一人であり、黒幕ではないと思います。

もしも翔輝が黒幕ならば、身を投げようとしたジュリを助けたりしなかったでしょう。
翔輝が再登場してくれたら、真相を少しでも知れそうなのでそろそろ出てきて欲しいですね。
今どこで何をしているのかわかりませんが…。

柏木麻衣子に関連する人物が復讐を計画・実行していると仮定した場合、その人物とケントの関係性も気になります。
愛する人から大切な両親を奪った人に協力する理由がわかりません。
アイコのことで脅されていましたが、何も繋がりがないところからいきなりそんな脅されて動く関係にはならないと思います。

一体どこで出会って、どんな関係なのか…?
そして柏木麻衣子にとってアイコはどういう存在なのかも気になります。

柏木麻衣子の謎を突き止めて欲しいですが、深入りしすぎると釘をさすために何か危害を加えらそうな予感がしてしまいます。
朝羽から戻ったら二人に新たな罠が待っていそうです。

Tweet / Twitter

奈落の花 88話の予想

次回、ジュリとつばさは柏木麻衣子と面会すると思いますが、そのときに過去の出来事の謝罪もすると思います。
しかし、今更謝罪しても復讐は止まらないでしょう。

ジュリとつばさの行動はスマホを通しておそらく盗聴・監視されていると思うので、柏木麻衣子の復讐を手伝っている協力者はジュリたちが柏木麻衣子に会いに行ったことを知って、もしかするとより怒りが増すかもしれません。
「過去に酷いことをしておきながら、また柏木麻衣子に会って過去のことを思い出させて傷付けた」などの理由で。

柏木麻衣子と話ができれば、少しずつ過去のアイコ一家の放火事件やアイコのことなど謎な部分も解決していきそうです。
何かヒントがもらえたら、つばさが真相を突き止めてくれると期待しています。

柏木麻衣子は今、どんな病状なのか?
誰が柏木麻衣子の代わりに復讐を行っているのか?

これからどんな展開になっていくのか楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました