奈落の花92話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相②」

奈落の花

2021年2月21日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

自分が黒幕だと告白したアイコ。
実は、アイコには「裏アイコ」という別の人格が存在しており…。

奈落の花91話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花91話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相」
2021年2月14日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。ついにシェアハウスに二人を呼び寄せた黒幕を突き止めたジュリとつばさ。アイコとケントがいる場で、黒幕の携帯に電話を掛けたのだが…。奈落の花90...

奈落の花 92話のあらすじ・ネタバレ

「こんなことをしているのは、柏木麻衣子さんのことで復讐するために…?」
という二人の疑問に、
「そうだよ」と答えるアイコ。

「ジュリちゃんはモデルの仕事もろくにないのにミンスタじゃえらく羽振りが良くて。調べさせたら借金まみれ。
つばさちゃんは親離れもできてないのに“独り暮らししたい”なんて呟いてたから」
いっそのこと二人をこの家に呼び寄せて、目の前で堕ちていくところを見物したいと思い、この計画を実行したのでした。

ジュリは個人情報ダダ洩れだったから家の場所もすぐに特定できたし、つばさもSNSに個人を特定できるような画像や出来事を投稿していたので意外と簡単に特定できたようです。
シェアハウスのチラシを家の郵便受けに投函したところ、二人ともすぐに食いついてきました。

裏アイコなりの優しさで、柏木麻衣子の名前で募集をかけたにも関わらず、全く気付かない二人。
シェアハウスに住むようになってからも海の会のことなどすっかり忘れている様子の二人に、ヒントとして海を守る会のブログのURLを送ったのもアイコでした。

「復讐、復讐って言うけど…やったことはそんなに多くはないんだよ?」
実際にアイコがやったことは、お金が大好きなジュリには投資詐欺師の才川主催の飲み会に誘い、モデルなどを中傷ばかりしていたつばさには女衒の翔輝との出会いをセッティングしただけなのでした。

「そんな…!!あたしはそのために大金はたいて整形までして…!!アイコさんはそれを見て、“いい気味”って思ってたんですか?」

アイコの発言に思わず声を上げたつばさに、「だから止めただろ?」と怖い顔で言い返すアイコ。
「昼のアイコが懸命に止めたよな…?それでも強行したのはお前自身だろ?」
そう言われてつばさは言葉が出ませんでした。

今度はジュリに向かって話し出したアイコ。
「ジュリちゃんだってあんな多額の借金可哀想だから、手を差し伸べようと思ったんだよ?でも、夜中にコソ泥みたいなマネして宝石盗んだり、ケントを脅迫しようとしてるの知って、悲しかったな」
と、笑顔でジュリのことをクズ呼ばわりしました。

「でも!!もし私達が翔輝さんや才川に騙されてなかったら…?アイコさんはどうするつもりだったんですか?」
と聞くつばさ。

「それならそれでよかった。私は炎上の火を近づけただけ。燃えなかったらそれでやめるつもりだった。お前だってそうだろう?」
ネットの炎上に薪をくべるのだって、燃えなければ仕方ないで終わりだろ?同じことをしただけだと主張するアイコ。

「私だって少しは期待したんだ。お前らに復讐するつもりで呼び寄せたものの、思ったよりも心根の良い奴等だったら復讐心が消えやしないかと。でもそんな期待はすぐ消えた」

アイコの話に、ジュリもつばさも凍り付きました。

奈落の花 92話の感想・考察

ジュリもつばさも最近は心を入れ替えてすっかり良い人になっていたので忘れていましたが、「そういえば二人とも初期はこんな感じだったな…」というのを思い出させてくれる回でした。
確かにジュリは、お金に困って宝石泥棒していましたね…。

改心した最近の様子を見ていると「復讐なんてもう可哀想だからやめてあげて」と願ってしまいますが、初期の様子は復讐されても仕方ないと思えるほどに酷かったです。
裏アイコが言っていたように「復讐といっても最終的に自分たちが判断したこと」というのも、まさしくその通りです。
反論の余地もありません。

アイコはあくまでもきっかけを作った程度で、その後訪れた地獄は、二人がおのれの欲望に飲まれた結果ですよね。
ジュリもつばさもそのせいで全てを失いましたが、憑き物が落ちた今の状態はすごく素敵だと思います。

過去の二人と比べて、今の二人の方が幸せそうに見えます。
それに引きかえ、アイコは全然幸せそうには見えません。
望み通り、二人が堕ちていく様子を見ることができたわけですが、満たされてなさそうなんですよね。

そして翔輝の存在ですが、ケントがたまたま街で出会った女衒とのことでしたが、彼がアイコたちに協力した理由は何なのでしょうか?
つばさの整形のために時間も費やし、体も使い、中々な労働をしていたと思うのですが、それで翔輝が得られたものは何なのでしょうか?

メリットがなければそこまでやる意味がわかりません。
翔輝がアイコたちに協力して得たものを想像してみましたが、一番に思いついたのはお金です。
それ以外に思いつくのは、ケントに弱みを握られていて、協力せざるを得ない状況だったということぐらいです。

翔輝にはもう一度登場してもらって、彼目線での真相を話して欲しいです。
つばさが病院で会ったのは翔輝だと思うので、再登場の可能性はあると思います。

奈落の花 93話の予想

今回も「なぜアイコは柏木麻衣子のために復讐しようとしているのか?」が明かされませんでした。
アイコと柏木麻衣子の関係が全くわかりません。
放火犯と被害者という認識を持っていましたが、もしかすると本当は全然違う関係なのかもしれませんね。

そろそろ答えが欲しいです。
今与えられている情報だけだと、アイコが柏木麻衣子のために動いていることが謎過ぎます。

次回あたり、つばさがそのことに気付いてくれるのではないでしょうか?
そして裏アイコに直接、柏木麻衣子について聞いてくれると思います。
もしもつばさが柏木麻衣子との関係について質問してくれたら、そのままアイコの過去編が始まるかもしれませんね。

登場人物の中で未だに謎が多いのはアイコですし。
アイコ目線での今までの出来事を描いて欲しいです。

アイコにとって柏木麻衣子はどんな存在なのか?
柏木麻衣子はアイコの実家に放火した犯人ではないのか?
アイコがこうなってしまった経緯は?

まだまだ明かされていないことがたくさんあるので、早く続きが読みたいです!


https://twitter.com/nanocode/status/1358373925042880518

コメント

タイトルとURLをコピーしました