奈落の花101話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真実④」

奈落の花

2021年5月16日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

翔輝が実は柏木麻衣子の息子であることが判明。
最後の復讐をするためにシェアハウスにやって来たのだが…。

奈落の花100話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花100話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真実③」
2021年5月9日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。シェアハウスに侵入してきた翔輝。実は翔輝は偽名で…。奈落の花99話のネタバレ・考察はこちら↓奈落の花 100話のあらすじ・ネ...

奈落の花 101話のあらすじ・ネタバレ

海は柏木麻衣子の病室を訪ねたときに、一冊のノートを見付けました。
そのノートは麻衣子の日記でした。

いつか海が自分に会いに来てくれることを願ってブログを開設したことや、海らしき人物を海岸で見かけたこと、ブログの炎上事件等々書かれていました。
そして、ノートの最後には海宛ての手紙も綴られていました。

「父親も死に、母親もあんな姿…。俺は身も心も汚れた社会のクズ野郎…」
それに引き替えアイコは、愛する幼馴染と結婚直前で、家まできれいに建て替えて、幼馴染のケントは仕事も成功しています。
海はその現実を不公平に思い、自分たちの不幸をアイコたちにおすそ分けしたいと思ったのでした。

「でも、お前とは偶然歌舞伎町で知り合って…」
とケントが疑問をぶつけます。

「お前が橘アイコの恋人なのは知ってたからな…。仕事で歌舞伎町に出入りしていたのも知ってた」
ケントが良からぬ輩とコンタクトを取り始めたのを見て、内情を探るべく海から近づいたのでした。
ケントたちがジュリとつばさを嵌めようとしているのを知り、ただの女衒のふりをしてケントたちの復讐に協力することにしました。

「みんなで傷つけあって不幸になる、最高のバッドエンドを楽しめると思ったのに。なんなんだよこの茶番は!」
海の望みとは裏腹に、みんなで和解してい許し合おうとしているこの結末に海は納得いきません。

「お前らだけ光の当たるところに行くなんて絶対許さない…!」
そう言って海は、燃料と思しき液体をぶちまけました。

「このライターを落とせばここは火の海だ…」

海の言葉を聞き全員固まる中、海の側までジュリが近付いて行きました。

奈落の花 101話の感想・考察

海と麻衣子の今までのことと絡めて、復讐の動機が深く描かれた回でした。
納得いかない現状に対する怒りをどこにぶつけたら良いのかわからず、アイコを恨むことでなんとか自分を保っていたのかもしれませんね。
実際のところ、逆恨みなんだと思います。

“アイコの婚約者” というだけで巻き込まれたケントが可哀想ですが、海からするとそんなことどうでも良いのでしょう。
憎いアイコの協力者というだけで、海的にはケントも恨む対象になるのかもしれません。

海の立場からすると、父親と母親を奪ったアイコの存在が許せないのは理解できます。
でも、アイコ目線で見ると、父親と母親を奪った柏木麻衣子の息子である海のことを許せなくてもおかしくありません。

海はアイコが父親が亡くなる原因を作ったことと、ジュリとつばさが母親が自殺しようとする原因を作ったことばかり見ていますが、その間に柏木麻衣子がアイコの両親を殺したことには一切目を向けていないようです。

麻衣子が犯した罪の重さを考えたら、アイコ同様憎しみと罪悪感に苛まされそうな気がするのですが、今のところそんな素振りはありませんね。

アイコたちに復讐しても、麻衣子の意識が戻るわけでも、海の人生が輝かしいものになるわけでもありません。
今までの人生は苦痛だらけだったかもしれませんが、今からでも前を向いて歩いていけると思うので、自暴自棄にならずにいてくれると良いのですが…。

前回予想した通り、ジュリが海を止めに入りました。
危険を顧みず海を救おうとするジュリの姿に、海の心が動いてくれることを期待しています。
ジュリのことを憎む気持ちもあるのでしょうが、ジュリへの愛情もあるはずなので、踏みとどまって欲しいですね。

奈落の花 102話の予想

次回、ジュリが海を説得すべく思いのたけを伝えると思います。
きっと長い間ジュリとつばさに対して恨みを抱いてきたと思うので、そう簡単には復讐をやめる気にならなさそうですが…。

アイコに対しての恨みはジュリたちへの恨みよりも根深いもののはずなので、仮にジュリのお陰で心が動いても、アイコへの復讐心は消えないかもしれません。
海が冷静になれたら、無関係なケントを巻き込むことは回避しようとする可能性があるかもしれませんが、海の正体を知っていしまっているのでそのまま消される方向でいく気もします。

ジュリが先陣を切って止めに入り、そこにつばさが応戦する形になるのではないかと予想します。
洞察力や情報収集能力の高いつばさのことなので、もしかするとまだ明かされていない海の秘密や麻衣子の秘密を握っており、それを出しながら海のことを説得してくれそうな気がするんです。

ジュリは海のことを止めることができるのか?
それとも海はこのままシェアハウスに火を点けてしまうのか?

海の復讐の行方が気になります!

https://twitter.com/picopicopico_ri/status/1350105844591939584

コメント

タイトルとURLをコピーしました