奈落の花78話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「毒親」

スポンサーリンク
奈落の花

2020年10月11日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

こっそり録音していた両親のやり取りを聞いてしまったジュリ。
両親はジュリのことを自分たちのために利用しようとしており…。

https://twitter.com/manga_mee/status/1314944059362996224
奈落の花77話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花77話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「盗聴②」
2020年10月4日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。ジュリとつばさの共通点に違和感を持ったつばさは、独自にその謎について考えてみることに。一方ジュリはつばさからのアドバイスに従い、両親の寝室にスマホを仕掛けたの
スポンサーリンク

奈落の花 78話のあらすじ・ネタバレ

ジュリは、録音した両親の会話を聞いています。
ジュリの両親が話しているところに、兄・憲一郎が入ってきました。

「父さんも母さんもジュリと話したくないからって、俺を橋渡しにしないで欲しいな」
と、憲一郎がジュリの対応をさせられたことへの不満を伝えました。
それに対して母親は、ジュリを見ているとイライラするから嫌だと言います。

家族の本音を聞いたジュリは放心状態のまま、母親が準備した服を着て、顔合わせに向かう支度をしました。




電車で移動中のつばさは、ジュリに電話を掛けましたがジュリがスマホの電源を切っているので繋がりません。
つばさは、ジュリの身に何か起きる前に到着が間に合うようにただただ願うことしかできませんでした。




ジュリはふらふらした足取りで、外に出ました。
歩きながら、幼少期のことを振り返ります。

遊んでいたジュリが憲一郎の勉強の邪魔になってしまったとき、憲一郎から
「お前は失敗してできた子なんだよ!俺の邪魔をするな」
と怒鳴られたことがありました。

子供の頃はよくわかりませんでしたが、大人になるにつれて “失敗してできた子” の意味がわかってきました。
ジュリだけ兄二人と年齢がかなり離れていることや、両親の兄たちに対する態度と自分への態度が違うことから、自分は欲しくてできた子ではなく避妊に失敗してできた子なのだと…。

「やっぱり幸せにはなれなかったね…」
両親からたとえ憎まれたとしても、無視されたり関心を持ってもらえないよりはいいから、自分のことを見て欲しいとジュリはずっと思っていました。
ジュリは涙を流しながらスマホを見つめ、あるものをタップしました。




つばさのスマホの通知音が鳴りました。
それを見たつばさは驚きのあまり一瞬表情が固まります。
「ジュリさん…なんでこんなこと…!!」




料亭では、約束の時間になってもジュリが来ないことに家族は焦っているようです。
権田の父親がジュリの家族をなだめます。
憲一郎は、ジュリに電話が繋がらないことにいらだちながら、スマホを握りしめているときに、ジュリのミンスタの更新通知が届きました。

その投稿を開いた憲一郎は、思わず絶叫してしまったのでした。

奈落の花 78話の感想・考察

今回もジュリの両親はどこまでも最悪でしたね。
そして憲一郎もまだ大人ではなかったとはいえ、ジュリ本人に「失敗してできた子」と言ってしまうのはありえません。
仮にそれが真実だとしても、普通は両親から憲一郎にもそんなことを言わないと思います。

絶望感いっぱいのジュリが、一体何を投稿したのか気になります。
つばさや憲一郎のリアクションだけでは何なのか想像できませんでした。
ジュリは自暴自棄になって、家族の秘密を暴露した可能性もあると思います。

「家族が実はジュリのことを想ってくれていたのでは?」とジュリが思った後に、やっぱりジュリのことは厄介者としか思っていなかったことがわかり、正直家族のこともどうでもよくなっているのではないでしょうか。

生まれてからずっと存在を否定され続けて、何とか両親の気を引きたくて色々やった結果が今の借金まみれの現状なのかもしれません。
借金のことだけでなく、家族もジュリの幸せを願ってくれているのかもと思ったから今回の縁談を受けようと決めたと思うので、どうにかして縁談から逃げて欲しいです。

つばさが早くジュリの元にたどり着いてくれることを願います。
できれば翔輝にも来てもらいたいです。
翔輝は消息不明ですが、「実はジュリのミンスタをこっそりチェックしていて、心配になって駆けつける」なんて展開になってくれないか密かに期待しています。

ジュリに早く穏やかな日々が訪れて欲しいですね。

https://twitter.com/pocha_co3/status/1252181025553170432

奈落の花 79話の予想

次回、ジュリの投稿したものが明らかになると思います。
憲一郎の表情から予想するに、その何かが人目にさらされることにより、兄はじめ家族に迷惑がかかるもののような気がします。
もしかするとそれが原因で、権田家の方から縁談を断られることになるかもしれません。

ジュリと権田の結婚が成立しなくなった場合、ジュリの父も落選するでしょう。
投稿の内容によっては、結婚するしないなど関係なくジュリの父の印象が悪くなり、落選する可能性も出てくると思います。

ジュリの家族は、ジュリのことを利用したいだけなので、ジュリの精神状態がどうなろうが一切心配はせずに顔合わせに来なかったことやミンスタの投稿について文句を言うだけな気がします。

家族がジュリを見付ける前に、つばさがジュリを見付けてそのまま東京に連れて帰ってくれると良いのですが…。

ジュリはどんな投稿をしたのか?
つばさは間に合うのか?
次回の更新まで待てません!

https://twitter.com/Miu__0408/status/1276622332681842689

コメント

タイトルとURLをコピーしました