インフェクション202話最新話ネタバレ・考察感想まとめ「変態きらら復活!」

インフェクション

姉と一緒に山に潜伏していたきらら。

保菌者に襲われている消防服姿の人物を助けます。

その人物は何と神城でした…。

インフェクション201(前話)はコチラ

インフェクション202話ネタバレとあらすじ

倒れている神城に近づいたきらら。

神城の手足がなくなっているのに気づきます。

そこで晴輝の安否を聞いたきららでしたが、近くに謎の生命体がいるのを知って、神城を引きづって逃げ出しました。

 

そして置いて行けという神城に対して、捕まえていた薬中毒の神父を連れてきたきらら。

神父に神城を担がせて小屋に戻ろうとしました。

 

しかし小屋では、外国の軍人がきららの姉を人質に会ってこもっていました。

そして姉を助けるため自分で囮をかってでたきらら。

ジャージのズボンを脱ぎ、以前のような下着姿で兵隊の前に出て聞いきました。

インフェクション202話感想と考察

今回は、不思議な雰囲気の回でした。
きららの姉がおそらく、隔離地域に入ってきたアメリカと思われる軍隊に捕まってしまい、その救助に向かうことになります。
その際、何故かきららが再び下がパンツに…。
ツッコミどころが満載です。

また前がいつだったか分からないほど久しぶりに、ヤク漬けの神父も登場。
そんなに重要キャラクターでは無いと思ったのですが、何か意味深に余裕がある顔をしながらも、きららたちに捕まってしまっています。

そして神城は手足の先がなくなってしまい、満足に歩けなくなってしまっています。
神城の今の状態になった経緯を知らされないまま、謎ばかりが増えてしまいました。

とりあえず軍隊は、エリックの手先ではないなら、おそらく敵では無いのでは無いでしょうか?
そうすると、話し合えればなんとかなりそうとも思います。
まぁ軍隊がどんな司令を受けているかによりますが…。
エリックが遠くに登場していますし、隔離地域に突入してきてエリックに襲われて逃げてきたアメリカの軍隊なんですかね?

後、神城は本人が仄めかしている様に、保菌者を食べれば復活しそうに思います。
手足が再生するのは、もうほとんど進化生物にしか見えません。
もしかすると晴輝の母親は、神城の様な人間を作ろうとしているようにも感じてしまいます。

まあ意味深な顔をする神父も謎ですが、それよりきららは下着になり何をしようとしているのでしょう?
色気がある訳でも無いですし、笑わせて油断させるか驚かせるとしか思えません。
次回がギャグ回になりそうな気がしてしまいます…。

さまざまな謎が増えた展開。
とりあえずきららによる姉救出作戦の後に、順に謎が解けていくと思います。
楽しみに次回を待ちましょう!

インフェクション203話の展開の予想

次回はきららが姉を助けるために行動するところから始まります。
きららが全く必要のない、下着になった理由が分かるでしょう。
突然すぎてお色気でとも思えませんが、兵隊たちを驚かせたいか、油断させたいか、もしくは敵意がないのを知らせる行動に感じでしょうか?

どの場合にしろ次回は少し緩やかな展開になりそうですね。
また神城の今の経緯や、エリックの動きも知らされるかもしれません。
そこは非常に気になりますね。

それらに対して、きららがどの様に関わっていくかが注目ですね。
そしてその後は神城が復活して、このまま神城ときららでエリックと戦いそうな気がします。

どうやらきらら中心に進みそうな次回。
はたしてどんな展開になるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました