女神降臨 155話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


【前回までのお話は・・・】

高校時代の友人、愛美の様子がおかしかったので、心配な麗奈。

愛美のことを神田くんに相談した帰り道、彼氏の暴力から逃げてきた愛美にであいます。

そして、愛美を呼び止め心配する麗奈に、愛美は何故こうなってしまったのかを話始めるのです…。

 

それでは、気になる155話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第154話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 154話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 155話 最新 ネタバレ 

愛美は自分の過去について、麗奈に話し始めました。

 

元々は社長令嬢だった愛美

芸術学校に通い、音楽をやっていたましたが、父の会社の倒産をキッカケに一気に生活が変わってしまいました。

 

高校は、一般校に転校。

元々内気で無口な愛美は、なかなか自分からみんなに声をかけられず、強めの見た目のせいで陰口を言われ、ナイスバディは変な風なみられ方をしていました。

こういうのは無視が一番だ、と自分に言い聞かせて、ほっといていました。

 

しかし、ある日

誰かが撮った愛美の写真がネットで話題になってSNSの友達申請をしたいと申し出てくるクラスメイトが増えました。

ひとりぼっちになっていた愛美は、人に興味を持たれることが嬉しくて、また自分の居場所ができたような感覚になり、SNSにどんどん没頭していきました。

誹謗中傷もあったけれど、無視をしてSNSをあげ続けました。

 

高校三年生になったある日、

街を歩いていると、昔からの知り合いだった神田くんと、その隣で笑う麗奈が目に入りました。

 

過去に親友を亡くした神田くんは、自分と同じように苦しんでいると思い、自分を理解してくれるのは神田くんしかないと思い込みました。

そして、神田くんの隣にいた、明るく素直な麗奈が気に入らなくて、神田くんに麗奈の悪口を言いましたが、

昔の愛美を知っている神田くんは、お前いつからそんな奴になったんだ?と失望の返事を返します。

 

その時、この世に自分を理解してくれる人はいないんだと、愛美は思ったのです。

 

優しかった母は、離婚がキッカケで酒に溺れ、愛美を苦しめ、

苦しさから逃れるように過食した愛美は太り、周りから陰口を言われることが、さらに増えていきました。

どんどん苦しくなっていった愛美は、自分自身の気持ちを保つため、今度は一転、食べては吐いてを繰り返していきました。

 

しかし、もう苦しさの限界。

ビルから飛び降り、愛美は自分の命を絶とうとした、その瞬間。

 

愛美を助けてくれた男性がいました。

そう、それが今の愛美のDV彼氏です。

 

最初は優しく、愛されることを知った愛美はとても幸せを感じていました。

そんなある日、彼氏が愛美にプロポーズをしたのです。

 

喜んだ愛美ですが、彼氏はそのために3年間ガッツリ貯金をしようと言い出します。

そこで今、愛美がやっているライブ配信を提案されます。

 

彼の言葉を信じ、彼にお金の管理は任せ、愛美はひたすらライブ配信を続けました。

しかし、愛美の努力も虚しく、彼は激しく豪遊し、いくらお金が貯まっているのか愛美に教えてくれませんでした。

 

愛美が彼に詰め寄ると、彼は愛美に暴力を振るってきました。

 

翌日、土下座をしながら謝り、もうこんなことはしないと言いながら詫びにブランドバッグをプレゼントしました。

この出来事がキッカケにDVがはじまって、手を挙げられた次の日にはブランドバッグを謝りながら渡されるだけ

 

そんな日々が続いていると、麗奈に打ち明けました。

 

泣きながら話を聞いていた麗奈は、愛美は悪くない!悪いのは愛美の彼だと言い切ります。

でも愛美は、どん底から助けてくれたのは彼で根は良い人で、私を理解してくれるのは彼しかいないと、涙を流します。

それでも、世の中に殴られて良い人なんていない、この形は愛美の幸せの形じゃないはずだ!と愛美の肩を抱きながら、愛美の気持ち寄り添うのでした

女神降臨 155話 感想・考察

愛美にこんな過去があったんですね…。

この人と一緒にいちゃダメだと思う反面、幸せな時間を知っていて助けられた気持ちがあるからなかなか離れられないんでしょうね…。

愛美にはなんとか勇気を持って、彼との関わりを切ってほしいですね。

女神降臨 今後の展開は?

麗奈は愛美の話をちゃんと聞いて受け止めていたので、このまま話を聞いてはい終わり!とならないでしょう。

まずは神田くんに相談して、愛美を彼と離す方法を考えるのかと思います。

まとめ

・愛美は自分の過去を麗奈に話した。

・愛美は、父の会社倒産をキッカケに苦しい日々を送っていた

・そんな愛美を助けたのは、DV彼氏

・今のままでは良くないと、聞いていた麗奈は、愛美の気持ちに寄り添いながら伝える

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第155話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました