平和に暮らすゲイのカップル、シロさんとケンジ。
前回はそんな2人の間に”小日向”というゲイの男の姿や、”女性の司法修習生”の姿が現れ、シロさんは何とも言えない気持ちになりましたね。
前回のあらすじをもっと詳しく観たい方はコチラをご覧ください。
今回は第7話についてまとめいていきたいと思います!
「きのう何食べた?」第7話あらすじ
シロさんとケンジは、小日向と井上ゲイカップル2人と一緒に4人でご飯を食べることになります。
シロさんは井上からゲイっぽくなくてずるいと言われたりしながら4人で楽しく過ごしているのでした。
そして小日向が芸能関係の仕事をしていることから、彼が担当しているタレント”三輪まみ”の話でシロさんのテンションは上がります。それを聞いたケンジはシロさんに焼きもちをやくのでした。
ご飯終わりにケンジは、ゲイ4人で集まって過ごせたことが楽しかったとシロさんに話し、上機嫌なのでした。
翌日。
シロさんは昨日の夜に降った雨のせいで体調を崩しています。
ケンジはお店で、「今日はお客さんの予約がないことから、あがっていい」と店長に言われると、シロさんのために尽くすことができると喜ぶのでした。
帰宅したケンジはシロさんのために晩ご飯を作り始めます。
ケンジは調理中に1人でしゃべりだしたり、水を出しすぎたりしていることを、シロさんは気になり寝付けずにいるのでした。
なんとか出来上がった料理をシロさんに食べてもらうケンジ。
だし巻き卵と、もも肉入りのたまご粥とメニューはかぶっているものの、シロさんは見た目のわりにだし巻き卵がおいしいことや、もも肉1個が入っているおかゆはたんぱく質が取れていいとケンジに伝えるのでした。
それを聞いたケンジはほっとし自分もご飯を食べ始めた時、シロさんの変えのスウェットの準備や部屋の換気をすると動き出し、それをみてシロさんは何でケンジが自分に世話を焼きたがるのだろうと不思議に思うのでした。
小日向から連絡を貰ったシロさんは、この前のお店で2人で会うことになります。
しかし井上はシロさんと小日向が2人で会うことに焼きもちを焼き小日向と一緒に来るのでした。
小日向はシロさんに”三輪まみ”のチケットを渡しますが、その場にケンジが来るとシロさんは小日向から生姜湯の粉末を貰ったと話しチケットのことをケンジに隠すのでした。
その後4人でご飯を食べながら話しています。
井上はシロさんが今まで付き合ってきた人を聞くと、ケンジとは違うタイプだと言い出します。
「でもそれでも今ケンジさんと付き合ってるってことは、ケンジさんは愛されているんですね。」と言うのでした。
自宅に戻ったシロさんとケンジ。
ケンジはお風呂あがりにドライヤーをしていると甘いいい香りがしてきます。
小日向からもらったしょうが粉末が高いものだったため、シロさんはホットケーキミックスとバナナを使ってケーキを焼いていたのでした。
出来上がったケーキを食べながら2人は、さっき4人で話していたお互いのどこが好きだったのか考え微笑んでいるのでした。
シロさんが食器を洗っていると、ケンジは”あるチケット”を見つけます。
シロさんはケンジがチケットを見つけたことを見て隠そうとしますが、
ケンジが「中見ていい?」と聞くと了承し、開封すると中にはシロさんがファンである三輪まみのチケットが入っているのでした。
ケンジはシロさんに、小日向と2人で会っていた理由は「これのため!?」「バナナケーキもこれのため!?」と言って
「シロさんはやっぱり女の人が好きなんだ?」と聞くと、シロさんは俺が好きなのは「三輪まみだ」と言うのでした。
「きのう何食べた?」第7話みどころ
熱を出してしまったシロさんにケンジが調理するシーンが見どころです!
ケンジがシロさんを想って一生懸命作るとこもかわいいですが、それに対してシロさんが口を出してしまいたくなるほど、突っ込みどころ満載のケンジもみどころなので注目して見てくださいね。
シロさんとケンジが普段口にしないけれど、井上を通してお互いの愛が深まるところにも見どころです!
恥ずかしくて口にできないけれど、井上を通してシロさんとケンジがお互いのことを想っていることを確認できたシーンはみどころになっているので注目してくださいね。
「きのう何食べた?」第7話感想
シロさんのために尽くすケンジの姿が可愛かったです!
料理は決してうまくできないけれど、シロさんを想って頑張って作ろうとするケンジの想いはシロさんに届いただろうなと思いました。
実際にシロさんもケンジの作った料理に対してほめてあげたシーンもよかったです!
そして井上を通してですが、シロさんとケンジはお互いを想い合っていることも明らかになってよかったなと思いました。
直接伝えるのは恥ずかしくても、別の人といるからこそ伝えられる伝え方もあるなと思いました。