インフェクション205話最新話ネタバレ・考察感想まとめ「人間を超えた神城復活!」

インフェクション

死んだはずの兵士が急に起き上がり、きららたちに襲い掛かりました。

そしてきららをかばった神城が、槍に串刺しに…。

インフェクション204(前話)はコチラ

インフェクション205話ネタバレとあらすじ

死んだ部下たちが謎の生命体として生き返った事に、戸惑いを覚える隊長。
神父は銃が効かない敵に対して、きららの姉に逃げる様に言います。

その時、敵の手が槍の様に変化。
さらにそれが伸びてきて、避けた神父の後ろにいた隊長を貫きました。

その槍は、なんと刺した隊長の中で分裂して、隊長の中から槍が次々と飛び出します。
隊長はそれによりバラバラになってしまいました。
その状況に恐怖を覚えたきらら。
槍に貫かれた神城も同じ様になってしまうのか心配したのです。

しかし神城は、バラバラにはなりません。
敵の一部を噛み切り捕食。
すると無くなっていた手足が再生して、敵を撃破しました。

さらにもう一体の敵も倒して、その進化情報を取得。
強くなった事で、次に轟へのリベンジを宣言します。
しかし神城は急に眠気に襲われ、その場に倒れ込みました。
その神城を見て、きららは神城に似た晴輝が同じ様になってしまわないか心配しました。

その後、神父が死体を片付け、兵士の持っていた銃をこっそり所持。
それを知らないきららたちは、この後どうしていくかを相談する事になったのです。

インフェクション205話感想と考察

大方の予想通りで、神城が復活して敵を華麗に倒した回でしたね。
敵を食べて復活するのも想定内でしたが、神城は既に動きが見えないほどのスピードに…。
轟との戦いでパワーアップしたのか、今回のエリックの進化情報で急激に強くなったのかと言う所でしょうか?

神城が復活したのは嬉しいですが、いきなり手足が生えるのは既に化け物ですよね。
敵の進化生物とほとんど変わらない気がします。
姿は人間のままですが、体の中身を調べたら凄そうです。

また麻薬中毒の神父は、引き続き不穏です。
きららの姉を逃がそうとする辺り、悪人ではない様な気がしますが、容赦なく人を殺してしまうところや、こっそり軍人のものらしい銃を隠し持つのは、秘密を持っていそうです。
神父には、以前何かに気付いたと言う伏線もあるので、
もしかすると進化生物の様な人間ではない力を持っているかもですね。

またきららが、神城と比較して晴輝が今後どうなっているのかを心配しています。
晴輝やながみんは、晴輝の母親によってもう人間を超えた存在と言われていますよね。
神城と違い、直接進化情報を取り込んではいませんが、既にある程度は人を超えた存在になっている思います。

さらに今、香里の情報を体の中に取り込んでいるのも、記憶だけでなくて力ももらっていそうにも思います。
そうしないと、晴輝の母親の力には。敵いそうにもありませんしね。

そうしてきららや神城たちは、今の隔離区域の状況から今後の事を相談し始めます。
エリックを倒そうとするのか、轟や春輝の母親を倒そうとする。
もしくは逃げるのも有りそうですが、何か意味深です。
はたして今後はどうなっていくのでしょうか?

インフェクション206話の展開の予想

次回はもう少しきららや神城が中心の話が続いていきそうです。
話し合いの内容次第ですが、今後の動きが怖いエリックと戦いそうな気がします。

神城自身は、轟と戦いたい様な気がするのですが、エリックも強敵なので、きららたちを助けるためにも、エリックの進化情報を得るためにも、一緒に行動しそうです。

神父の動きは気になりますが、ここまで怪しいと逆に正義の味方にも感じるので、エリックとの戦いの中、また大活躍すると予想します。
その際、神父の謎も分かってくるのではないでしょうか?

ただ、神父がちょっとだけ晴輝の母親の手先かもしれないので、そこも注意。
とりあえず話自体に一区切りついたので、もしかすると晴輝たちの場面に移るかもしれないですね。
しかし恐らく、神父の動きに注意しながら、きららや神城がどう行動していくのかが注目の回になると思います。

https://twitter.com/deltadopes/status/1261599087696076801

コメント

タイトルとURLをコピーしました