「SUITS/スーツ」は、アメリカの人気法律ドラマです。
驚異的な頭脳と記憶力を持つマイク、敏腕弁護士のハーヴィーの2人が、数々の法律事件に挑みます。
主要キャストのメーガン・マークル(レイチェル役)がイギリスのヘンリー王子と結婚したことでも話題となった作品です。
2011年から2019年まで、9シーズンにわたって放映されました。
この記事では、米ドラマ「SUITS/スーツ」第1シーズン第7話「インサイダー取引の謎」の基本情報、あらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想を紹介しています。
↓↓「SUITS/スーツ」第6話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓
目次
米ドラマ「SUITS/スーツ」の基本情報
- 企画/製作総指揮/脚本…アーロン・コーシュ
- 製作総指揮…ダグ・リーマン、デヴィッド・バーティス
- 製作総指揮/脚本…ショーン・ヤブロンスキー
- 製作…USAネットワーク
- 製作国…アメリカ
- 言語…英語
- 期間…2011年6月23日~2019年9月25日
- シーズン数…9(完結)
- 話数…134
- スピンオフ…「SUITS:ジェシカ・ピアソン」
米ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト紹介
ハーヴィー・スペクター(演:ガブリエル・マクト)★主人公
ピアソン・ハードマン法律事務所のエース弁護士。
非常に優秀だが、傲慢で思いやりに欠ける。
演:ガブリエル・マクト
アメリカの俳優。
「ザ・スピリット」などに出演。
マイク・ロス(演:パトリック・J・アダムス)★主人公
驚異的な頭脳と記憶力を持つ青年。
以前は弁護士を目指して大学に通っていたが、答案を売ったことで退学になってしまった。
ひょんなことからハーヴィーのアシスタントとして雇われる。
学歴を詐称している。
演:パトリック・J・アダムス
カナダの俳優。
マイク・ロス役で第18回全米映画俳優組合賞男優賞にノミネートされた。
レイチェル・ゼイン(演:メーガン・マークル)
ピアソン・ハードマン法律事務所のパラリーガル。
マイクと仲が良い。
演:メーガン・マークル(サセックス公爵夫人)
アメリカ出身の女優。
イギリスのヘンリー王子と結婚した。
ジェシカ・ピアソン(演:ジーナ・トーレス)
ピアソン・ハードマン法律事務所の所長。
演:ジーナ・トーレス
アメリカの女優。
「SUITS」のスピンオフドラマ「SUIT:ジェシカ・ピアソン」にて主演している。
ルイス・リット(演:リック・ホフマン)
ピアソン・ハードマン法律事務所の弁護士。
優秀だが、ひねくれた性格をしている。
ハーヴィをライバル視している。
演:リック・ホフマン
アメリカの俳優。
ドナ・ポールセン(演:サラ・ラファティ)
ハーヴィの有能な秘書。
ハーヴィーとは長い付き合い。
演:サラ・ラファティ
アメリカの女優。
トレヴァー・エヴァンス(演:トム・リピンスキー)
マイクの幼馴染み。
麻薬の密売をしている。
演:トム・リピンスキー
アメリカの俳優。
米ドラマ「SUITS/スーツ」【第7話】のあらすじ、ネタバレ
- インサイダー取引
教員志望のトレーダー・ギャビーは、インサイダー取引の疑いをかけられていた。
彼女がルーナーディ製薬の株を1000万購入した次の日に、製品認可のうわさで株価が3倍になったのだ。
ギャビーはモレロ社のトレーダーとして購入したと主張するが、司法省によれば、会社側に問題はない。
ギャビーは、周囲から、「1人でインサイダー取引をやったと言えば刑は軽く済むから罪を認めろ」とすすめられる。
ギャビーは無実だと主張する。
しかし、誰も信じてくれない上に、自分には闘う力もないからと最終的には同意した。
しかし、同意したその日、彼女は逃走する。
マイクは、彼女が落とした携帯電話をもとに、ギャビーの居場所を探る。
マイクがギャビーを見つけると、彼女は、「ルナーディ製薬の株は、会社が配った私の予想表に載っていた。モレロ社が正式に購入を勧めた証拠だ。」と話す。
彼女の無実を信じ始めたハーヴィとマイクは、モレロ社のナンバー2バート、ギャビーの弁護士、ギャビーの同僚ブラッドリーが怪しいとにらむ。
調査を重ね、ハーヴィたちは全容を解明する。
モレロ社ナンバー2のバートは、ギャビーの弁護士から他社の内部情報を聞き、1人にだけ違う表を渡して株を買わせていた。ギャビーは、違法だと知らずに取引していた。
こうしてギャビーは、晴れて無罪が決まるのだった。
- マイクの想い人レイチェル、替え玉受験を依頼する!?
マイクの想い人レイチェルは、優秀だが試験が苦手でLSAT(ロースクールの入学試験)に合格できないでいた。
マイクがレイチェルの試験勉強を手伝うことになるが、なかなか正答できるようにならない。
そんな折、レイチェルは以前の同僚であるテレサからLSATを替え玉受験でパスした話を聞く。
レイチェルは、替え玉受験を依頼しようと決意する。
マイクは、昔の友人スコットから突然電話を受ける。
スコットは替え玉受験の仲介をしており、マイクにまた仕事を打診してきたのであった。
レイチェルは知らなかったのだが、実はテレサはマイクが以前替え玉を引き受けた相手であった。
依頼人がレイチェルだと知ったマイクは、彼女に思いとどまらせるため、依頼を受諾する。
依頼人との待ち合わせ場所を訪れたマイクは、替え玉受験はやめるよう彼女にそれとなく伝える。
しばらく後。
レイチェルは、マイクに、LSATはもっと勉強してから受験することにしたと伝える。レイチェルは、替え玉受験を取りやめたのだ。
そして、「あなたはLSATの替え玉をしていたのね。私に協力しなきゃ捕まると思ったの?」と話す。
レイチェルは、怒っていた。
米ドラマ「SUITS/スーツ」【第7話】の見どころ、感想
インサイダー取引
第7話は、インサイダー取引の話。
美しきトレーダーのギャビーは本当にインサイダー取引をしたのか、今回の事件の全容はどんなものか、がポイントになります。
替え玉受験
マイクは以前替え玉受験でお金を稼いでいました。
そんなマイクの過去が、同僚レイチェルにバレてしまいます。
マイクは、レイチェルに恋をしていて、デートも申し込んだことがあります。
レイチェルは、同僚とはデートしないと断ったのですが、マイクに全く関心がないわけでもないようでした。
そんなマイクとレイチェルの関係が、今回のことでどうなっていくのか、気になるところです。