米ドラマ「SUITS/スーツ」【第7話】の基本情報・キャスト・あらすじ・ネタバレ・見どころ・感想

海外ドラマ

SUITS/スーツ」は、アメリカ人気法律ドラマです。

驚異的な頭脳と記憶力を持つマイク、敏腕弁護士のハーヴィーの2人が、数々の法律事件に挑みます。

主要キャストのメーガン・マークル(レイチェル役)がイギリスのヘンリー王子と結婚したことでも話題となった作品です。

2011年から2019年まで、9シーズンにわたって放映されました。

 

この記事では、米ドラマ「SUITS/スーツ」第1シーズン第7話インサイダー取引の謎の基本情報、あらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想を紹介しています。

 

↓↓「SUITS/スーツ」第6話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第6話】の基本情報・キャスト・あらすじ・ネタバレ・見どころ・感想
「SUITS/スーツ」は、アメリカの人気法律ドラマです。驚異的な頭脳と記憶力を持つマイク、敏腕弁護士のハーヴィーの2人が、数々の法律事件に挑みます。主要キャストのメーガン・マークル(レイチェル役)がイギリスのヘンリー王子と結婚したこと...

米ドラマ「SUITS/スーツ」の基本情報

  • 企画/製作総指揮/脚本…アーロン・コーシュ
  • 製作総指揮…ダグ・リーマン、デヴィッド・バーティス
  • 製作総指揮/脚本…ショーン・ヤブロンスキー
  • 製作…USAネットワーク
  • 製作国…アメリカ
  • 言語…英語
  • 期間…2011年6月23日~2019年9月25日
  • シーズン数…9(完結)
  • 話数…134
  • スピンオフ…「SUITS:ジェシカ・ピアソン」

米ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト紹介

ハーヴィー・スペクター(演:ガブリエル・マクト)★主人公

ピアソン・ハードマン法律事務所のエース弁護士。

非常に優秀だが、傲慢で思いやりに欠ける。

 

演:ガブリエル・マクト

アメリカの俳優。

「ザ・スピリット」などに出演。

 

マイク・ロス(演:パトリック・J・アダムス)★主人公

驚異的な頭脳と記憶力を持つ青年。

以前は弁護士を目指して大学に通っていたが、答案を売ったことで退学になってしまった。

ひょんなことからハーヴィーのアシスタントとして雇われる。

学歴を詐称している。

 

演:パトリック・J・アダムス

カナダの俳優。

マイク・ロス役で第18回全米映画俳優組合賞男優賞にノミネートされた。

 

レイチェル・ゼイン(演:メーガン・マークル)

ピアソン・ハードマン法律事務所のパラリーガル。

マイクと仲が良い。

 

演:メーガン・マークル(サセックス公爵夫人)

アメリカ出身の女優。

イギリスのヘンリー王子と結婚した。

 

ジェシカ・ピアソン(演:ジーナ・トーレス)

ピアソン・ハードマン法律事務所の所長。

 

演:ジーナ・トーレス

アメリカの女優。

「SUITS」のスピンオフドラマ「SUIT:ジェシカ・ピアソン」にて主演している。

 

ルイス・リット(演:リック・ホフマン)

ピアソン・ハードマン法律事務所の弁護士。

優秀だが、ひねくれた性格をしている。

ハーヴィをライバル視している。

 

演:リック・ホフマン

アメリカの俳優。

ドナ・ポールセン(演:サラ・ラファティ)

ハーヴィの有能な秘書。

ハーヴィーとは長い付き合い。

 

演:サラ・ラファティ

アメリカの女優。

トレヴァー・エヴァンス(演:トム・リピンスキー)

マイクの幼馴染み。

麻薬の密売をしている。

 

演:トム・リピンスキー

アメリカの俳優。

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第7話】のあらすじ、ネタバレ

  • インサイダー取引

 

教員志望のトレーダーギャビーは、インサイダー取引の疑いをかけられていた。

彼女がルーナーディ製薬の株を1000万購入した次の日に、製品認可のうわさで株価が3倍になったのだ。

 

ギャビーはモレロ社のトレーダーとして購入したと主張するが、司法省によれば、会社側に問題はない。

 

ギャビーは、周囲から、「1人でインサイダー取引をやったと言えば刑は軽く済むから罪を認めろ」とすすめられる。

ギャビーは無実だと主張する。

しかし、誰も信じてくれない上に、自分には闘う力もないからと最終的には同意した。

 

しかし、同意したその日、彼女は逃走する。

マイクは、彼女が落とした携帯電話をもとに、ギャビーの居場所を探る。

 

マイクがギャビーを見つけると、彼女は、「ルナーディ製薬の株は、会社が配った私の予想表に載っていた。モレロ社が正式に購入を勧めた証拠だ。」と話す。

 

彼女の無実を信じ始めたハーヴィとマイクは、モレロ社のナンバー2バート、ギャビーの弁護士、ギャビーの同僚ブラッドリーが怪しいとにらむ。

 

調査を重ね、ハーヴィたちは全容を解明する。

モレロ社ナンバー2のバートは、ギャビーの弁護士から他社の内部情報を聞き、1人にだけ違う表を渡して株を買わせていた。ギャビーは、違法だと知らずに取引していた。

 

こうしてギャビーは、晴れて無罪が決まるのだった。

 

  • マイクの想い人レイチェル、替え玉受験を依頼する!?

 

マイクの想い人レイチェルは、優秀だが試験が苦手LSAT(ロースクールの入学試験)に合格できないでいた

マイクがレイチェルの試験勉強を手伝うことになるが、なかなか正答できるようにならない。

 

そんな折、レイチェルは以前の同僚であるテレサからLSATを替え玉受験でパスした話を聞く。

レイチェルは、替え玉受験を依頼しようと決意する。

 

マイクは、昔の友人スコットから突然電話を受ける。

スコットは替え玉受験の仲介をしており、マイクにまた仕事を打診してきたのであった。

レイチェルは知らなかったのだが、実はテレサはマイクが以前替え玉を引き受けた相手であった。

 

依頼人がレイチェルだと知ったマイクは、彼女に思いとどまらせるため、依頼を受諾する。

依頼人との待ち合わせ場所を訪れたマイクは、替え玉受験はやめるよう彼女にそれとなく伝える

 

しばらく後。

レイチェルは、マイクに、LSATはもっと勉強してから受験することにしたと伝える。レイチェルは、替え玉受験を取りやめたのだ。

そして、「あなたはLSATの替え玉をしていたのね。私に協力しなきゃ捕まると思ったの?」と話す。

レイチェルは、怒っていた。

米ドラマ「SUITS/スーツ」【第7話】の見どころ、感想

インサイダー取引

第7話は、インサイダー取引の話。

美しきトレーダーのギャビーは本当にインサイダー取引をしたのか、今回の事件の全容はどんなものか、がポイントになります。

替え玉受験

マイクは以前替え玉受験でお金を稼いでいました。

そんなマイクの過去が、同僚レイチェルにバレてしまいます。

 

マイクは、レイチェルに恋をしていて、デートも申し込んだことがあります。

レイチェルは、同僚とはデートしないと断ったのですが、マイクに全く関心がないわけでもないようでした。

そんなマイクとレイチェルの関係が、今回のことでどうなっていくのか、気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました