女神降臨 第133話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」も加わって繰り広げられる三角関係な大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

麗奈は講義で休学していた一学年上の安元先輩と出会い、頼りになる存在として少しずつ会話をするようになっていきました。

神田くんはというと、手作りのお菓子を元気がない麗奈に渡したり、麗奈を元気づけるために、色々なことをしてくれました。

しかし、安元先輩と麗奈が仲良く話している姿を見て、神田くんはショックを受けたのでした…。

 

 

それでは、気になる133話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第132話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第132話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 第133話ネタバレ!!!

麗奈と安元先輩が仲良く話していたことが気になる神田くんですが、

夜、家に帰ってからも、そのことが頭から離れませんでした。

安元先輩のことが好きなのか?まさか付き合っているのか?

色々と考えながら眠りについたら、

麗奈が新しい彼氏ができた!と神田くんに安元先輩を何回も紹介してくる夢を見ました。

そしてあろうことか、安元先輩と結婚する!という展開にまでなり、夢にうなされて神田くんは夜中に起きてしまいました。

このままでは正夢になってしまう…と焦る気持ちを抱えながら夜は更けていきました。

 

数日後、麗奈は安元先輩と同じグループで履修している講義を終え、帰宅しようとしていました。


その時、以前無理やり麗奈を家に連れ込もうとした嫌な先輩が麗奈に声をかけてきました。

俺みたいな男と付き合った方がいい、一緒に飲みに行こうと強引に誘ってきたのです。

以前、その先輩から嫌なことをされたのがフラッシュバックした麗奈は断れなくて怯えている

その時…


安元先輩が麗奈の腕をグイっと引っ張り声をかけてくれました。


安元先輩の助けにより、無事にその場を離れることができた麗奈。

嫌な先輩とは、同学年の安元先輩は後輩への過度なスキンシップを注意し、麗奈の元へ向かいました。


麗奈は困っていたので助かりましたと、お礼をいうと、安元先輩は帰り道も途中まで同じだから一緒に帰ってくれることになりました。

帰り道、安元先輩との会話の中で、何か趣味はあるのか?と聞かれました。

ホラー系のアニメや漫画がガッツリ好きな麗奈でしたが、人に言うと引かれるため、特にないと回答しました。


そんな麗奈に、「偶然」展示会のチケットが余っているから、週末に遊びに行かないか?と安元先輩は言いました。

特に予定がなかった麗奈はOKし、帰り道を進みました。

 

翌日・・・

昨日の安元先輩とのやり取りを目撃されていた麗奈は、友達からどいういうことかと詰め寄られました。

安元先輩は、背が高くてイケメン、性格も良くて、頭も良い完璧な男の人という事で、アタックした女の先輩は数知れず、みんなフラれてしまったというのです。

そんな安元先輩が麗奈に興味あり!な様子を見た友達は、麗奈を羨ましがり、盛り上がっていました。


帰り道、友達たちのはしゃぎようを思い出しますが、バスの中でかつて付き合っていた五十嵐くんの新曲が流れ出しだしました。

バスに乗り合わせた女子高生たちが五十嵐くんの名前を口に出し、はしゃいでいる様子が見えると麗奈は心に何とも言えない重みを感じていました。


麗奈はまだ五十嵐くんを忘れられていないのです。


確かに、安元先輩はいい人だけど、まだ新しい恋をする準備などできていないと思った麗奈でした…。

バスを降り、習い事に向かおうとした麗奈の前に、なんと神田くんがいました。

神田くんも隣の建物で、お料理教室に通っていてよく建物前で会うのですが、今日は時間が違いました。


声をかけると、神田くんは麗奈を待っていたというのです。


麗奈はどうしてかを問うと、神田くんは今週末遊びに行かないか、と麗奈を誘ったのでした…。

女神降臨 第133話の感想・考察

今までは、神田くんと五十嵐くんと麗奈の三角関係だったのにまさかの安元先輩との三角関係になってしまいましたね…!

でも安元先輩は本当に良い人そうなので、今までの変な男の人と違って安心ですが、麗奈の心はまだ前へ進めていないようしたね…。無理もありませんが…。

個人的には神田くんのキャラ崩壊といわんばかりの可愛さにやられてしまいました(笑)

好きな人のことになると、誰だって余裕がなくなってしまうよなあと思いました。

女神降臨今後の展開は…?

神田くんも意を決して、麗奈を遊びに誘いましたがどうなるのでしょうか?

麗奈のことだから、先約である先輩を優先させると思うのですが、神田くんとも出かけてほしいなと思いますね。

結局、神田くんがアメリカから帰国して、良い友人関係になってから、麗奈がなんでも言い合えるのは神田くんなのでそちらを応援してしまいますよね。

次回もとっても気になります。

まとめ

・麗奈と安元先輩が仲良くしていることが気になる神田くん

・安元先輩は、麗奈を展示会に誘う

・安元先輩との約束の日、神田くんからも遊びの誘いをうける

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

次回どうなるのかとっても気になります。次回は12/5です。

以上、女神降臨第133話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました