奈落の花86話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「究明」

奈落の花

2020年12月27日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

アイコの実家の放火事件について手がかりを探すために図書館に来たつばさとジュリ。
該当する記事を見付けたのだが…。

奈落の花85話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花85話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「動機」
2020年12月20日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。 整形の後遺症で悩んでいたつばさは、入れたものを除去する手術を受けたのだが…。奈落の花84話のネタバレ・考察はこちら↓奈落...

奈落の花 86話のあらすじ・ネタバレ

アイコの実家の放火事件の記事を読んだところ、アイコの両親が亡くなって、幼かったアイコは助かったことが書かれていました。
放火の犯人とされている柏木麻衣子と、被害者であるアイコは別人のようです。

「それじゃあ、あのシェアハウスにはあたし達二人だけじゃなくて、家主のアイコさんも含めて柏木麻衣子に集められたってこと…?」
同一人物なのではないかと疑っていたアイコが柏木麻衣子ではなかったことがわかり、柏木麻衣子は一体誰で、どこにいて、何の目的でこんなことをしているのか益々謎が深まります。





シェアハウスに戻ってくると、アイコは庭で作業をしていました。
外なので盗聴される心配がないと判断した二人は、ケントがいないことを確認し、アイコに思い切って話を聞いてみることにしました。

「アイコさん…こんなこと思い出したくもないかもしれないですけど…。アイコさんのご両親って火事で亡くなられたって…」
ジュリが過去の火事について質問しました。

「漏電か何かでお家が焼けちゃったっておばあちゃんから聞いてる」
とアイコは答えました。
それを聞いて二人は、アイコは放火のことを知らないのではないかと感じました。

「あの…もう一ついいですか?」
続けてつばさがアイコに質問します。
シェアハウスの広告を見せて、担当者である柏木麻衣子について聞いてみました。

アイコは、依頼した仲介業者が柏木麻衣子だったかどうか覚えていないようです。
これ以上柏木麻衣子の情報をアイコから得ることはできなさそうです。
そのとき、アイコのスマホにケントから電話がかかってきました。

あまりにも良いタイミングで電話がかかってきたので、「ケント」という名前を聞いた二人の顔が青ざめます。
「え?庭の手入れ?そうそう、今日やるよ。手伝ってくれるの?もう来てる?」

アイコとの電話中、ケントはもう既にシェアハウスの庭に到着していたのでした。
ジュリとつばさの背後で枝切りばさみをジャキンと開閉するケント。
あまりの恐ろしさに二人はこれ以上何も話せませんでした。





アイコから何も得られず、ケントという存在も怖いので、直接朝羽の海に行って手がかりを探すことにした二人。
まだ寒い季節なので、朝羽海岸には誰も人がいません。
以前ジュリが来たときよりも閑散としています。

海岸のゴミを拾っている男性を見付けたので、声をかけてみることにしました。
「あの…地元の方ですか?」

男性は、
「そうだが…。あんたらも写真を撮りに来たのか?」
と聞きました。

「いえ…。朝羽の海を守る会という会の柏木麻衣子さんという方を探しているんですが…。ご存じですか?」

男性は、
「あぁ…知っとるよ」
と答えました。

奈落の花 86話の感想・考察

アイコの実家の放火事件について調べた結果、柏木麻衣子=アイコ説がなくなりました。
アイコは放火のことを詳しく知らないようですが、真相を知るとショックを受けるからおばあちゃんはアイコに教えなかったのでしょうか?

アイコが、放火犯とされている柏木麻衣子にシェアハウスの住人募集の依頼をすることになった経緯が全くわかりません。
偶然依頼した業者が「実は実家を放火した人物だった」なんてことはないでしょうし。
柏木麻衣子とケントが繋がっていて、ケントが仕組んでいる気がします。

柏木麻衣子が何かしらの理由でアイコのことも恨んでいて、ジュリとつばさが考えたようにアイコも復讐の対象なのだとしたら、ケントがそれに手を貸す理由は何なのでしょうか?
アイコが傷付けられないように黒幕に加担しているようですが、このままだとアイコも何か被害に遭うのではないかと思えてしまいます。
柏木麻衣子が何者なのか益々気になってきましたね。

そして、今回ケントは絶妙なタイミングで庭に現れましたが、おそらく盗聴して二人とアイコの会話を聞いていたのでしょう。
前回スマホの電池の減りが早いことに触れていましたが、スマホに盗聴アプリか何かを入れられているとしか思えません。

結局何も対処しないまま放置しているので、朝羽の海に行ったこともバレてしまうでしょう。
アイコとの会話で柏木麻衣子のことを探っていることはバレていると思うので、黒幕が柏木麻衣子の場合は危険ですね。

そして、朝羽の海で出会った男性が柏木麻衣子について何を語るのかすごく気になります。
現在も朝羽の海を守る活動をしているのか?
何のために朝羽の海を守っているのか?
それがわかるとこの一連の騒動の真相に近づけそうです。

 

奈落の花 87話の予想

次回、朝羽の海にいた男性が朝羽の海を守る会や、柏木麻衣子について何か語ってくれそうです。
もしかしたら、この人物も会員で、いきなり朝羽の海を守る会について質問した二人のことを怪しんで真実を話してくれない可能性もあるかもしれませんが…。

二人が話しかけたときに「写真を撮りに来たのか?」と聞きましたが、どうやら写真目的で人がよく来ているようです。
今回の描写では特別きれいな景色というわけでもなさそうだったので、この海にどんな魅力があるのかも朝羽の海を守る会について知ることができたらわかってきそうですね。

朝羽の海で調査を終えてシェアハウスに戻ったら、黒幕かケントが二人に何か酷い仕打ちをしてきそうです。
二人に色々と詮索されたり、勘付かれると厄介なので…。

柏木麻衣子は今どこで何をしているのか?
アイコも巻き込まれているだけの被害者なのか?
今回更に謎が深まったので、早く続きを読んでスッキリしたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました