奈落の花96話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相⑥」

奈落の花

2021年3月28日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

両親を亡くした悲しみと、柏木麻衣子の夫を奪うきっかけを作ってしまった罪悪感に苦しむアイコ。
朝羽の海に行き、柏木麻衣子が自殺未遂を起こしたことを知り…。

奈落の花95話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花95話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相⑤」
2021年3月21日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。柏木麻衣子と祖母のやり取りを偶然目撃してしまったアイコ。アイコは放火事件や事故のことを知らされていなかったのだが…。奈落の花94話のネタバ...

奈落の花 96話のあらすじ・ネタバレ

アイコの過去の回想が続きます。





アイコは朝羽の海を訪ね、柏木麻衣子が自殺未遂していたことを知りました。
炎上のきっかけを作ったのはジュリとつばさ。
二人は柏木麻衣子がどうなったかなど全く知らずに、他人を攻撃し、貶めていました。

そんな二人を見ているうちに、消えかけていた憎しみや喪失感、罪悪感といった感情が、再びアイコの中で燃え上がっていったのでした。
そして二人をシェアハウスにおびきだし、アイコがくべた小さな火種で火だるまになっていく様を見ているのはとても快感で、二人が炎上を楽しむ気持ちがわかったと言います。

「さーて!!復讐も終えたし、このシェアハウスもこれにて終了~!」
と拍手しながら嬉しそうに言うアイコ。
ジュリもつばさも苦々しい顔をするだけでしたが、ケントが口を開きました。

「アイコ…これでよかったのか?」
裏のアイコはこれで満足したのか、気持ちが晴れたのかと聞きます。

汚い言葉で他人を傷つけたり、ジュリと罵り合っていたつばさ。
自分勝手で他人を利用し、欲に溺れて騙され、何度も同じ過ちを繰り返すジュリ。
「最高の泥仕合を見せてもらった」と満足そうなアイコ。

ケントはそんなアイコに、
「俺、自分が記憶違いしていたことに気付いたんだ…」
と言いました。

ケントの思い出の中のアイコはいつも天然でドジで真っすぐな人物でしたが、実は引っ越して来たころはそうではありませんでした。

いつの時から “明るく天然なアイコ” になったのか…?
『表のアイコ』の人格こそ…過去の心の闇を隠すために作り上げた『もう一つの自分』だったんじゃないか…?
と考えているケント。

「お前は本当に二重人格なのか…?」
と、ケントはアイコに問いかけました。

奈落の花 96話の感想・考察

まさかの、先週予想した「本当は裏アイコなど存在しておらず、全部アイコが二重人格のように演じているだけ」の可能性が本当になってきました。
なんとなく昼のアイコと裏アイコに対して釈然としない点がありましたが、そもそも二重人格ではなかったのなら納得がいきますね。

天然でほんわかキャラのアイコは演技だったのかもしれませんが、辛いことを乗り越えて周りの人たちと仲良くしようと思ったら必要なキャラだったんだと思います。
過去の事故や事件のことに触れる人がいたとしても、天然なフリをすればはぐらかせるでしょうし。

前回まで数話を通して、無言だったケントがようやく今回発言しました。
二重人格を疑っていたケントは、どんな気持ちで『裏アイコ』がいるという話を聞いていたのでしょうか。

内心相当複雑な気持ちだったのでしょうね。
自称裏アイコと名乗る恋人に疑問を抱きながらも、恋人が傷付けられないために協力するのは辛かったと思います。

ケントは「本当に二重人格なのか?」とアイコに質問しましたが、次回アイコはどう答えるのか気になります。

アイコが本当の自分ではない人格を作り出す原因となったのは柏木麻衣子。
柏木麻衣子は両親を奪った存在なのに、ここまで柏木麻衣子に肩入れして二人に復讐しているのは、それほどまでにアイコの心がボロボロだったということなのでしょう。

別人格を作り出さなければならないほど苦しかった中で、柏木麻衣子に自分を投影することでなんとか生きる道を見出していたのかもしれません。

そして、柏木麻衣子に自分を重ねすぎた結果、彼女に酷いことをした敵=自分の敵と認識して復讐することで自分を必死に保っていたのではないかと思います。
復讐という形は良くないですけどね…。

ジュリもつばさもどん底まで堕ちましたが、素直に現実と向き合って改心しました。
もしも二人がもっと悪い人間だったら、自分たちに酷いことをしてきたアイコに復讐の復讐をしていたかもしれません。

アイコも本当は、二人が今は生まれ変わって良く生きようとしていることを認めているのではないでしょうか?
以前「二人とも変わったね」と言っていたのは本心がついこぼれたような気がしました。
でも、復讐している手前、意地を張って二人のことを憎もう憎もうとしているように見えています。

最初に仕掛けたのはジュリとつばさですが、アイコも十分二人に酷い仕打ちをしたので、自分が彼女たちにやったことにちゃんと向き合って、前に進んで欲しいです。
そして、みんなお互いに謝罪と反省をして、改めて三人で楽しいシェアハウスを始める…なんていう結末になってくれると嬉しいです。

奈落の花 97話の予想

ケントの言葉に、アイコがどう反応するのでしょうか?
黒幕を告白したときのように開き直って笑いながら認めるのか、それとも動揺するのか…。

ケントは恋人の抱える闇に気付きながらも、ずっと側で支えてくれていたので、アイコへの愛は本物のはずです。
アイコだってそれに気付いていると思うので、ケントの気持ちを受け止めて隠してきたものを全部吐き出して楽になれたらいいですね。

そしてジュリやつばさがどれだけダメな人間だとしても、アイコが二人にやったことも許されることではないと思います。
三人には和解して欲しいです。

本当のアイコの姿とは?
アイコの本音は?
シェアハウスは本当に解散するのか?

早く続きを読みたいです!

https://twitter.com/manga_mee/status/1375719351270137857

コメント

タイトルとURLをコピーしました