出会って5秒でバトル121話最新話ネタバレ・考察感想まとめ「ついに激突、鈴対X」

エンタメ

 

国会議事堂に人質を取って立てこもるX。
そのXとリンゴたちとの直接対決が始まっていきます。

まずは鈴が正面突破。
止めようとする警官隊を吹っ飛ばし、国会議事堂内に突入していきました。
そのすきに別の場所から潜入するりんごと北島。

はたして戦いの行方は?

 




↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

            U-NEXTはコチラ

 

 

 

 

出会って5秒でバトル121話ネタバレとあらすじ


車内で獅子堂が、「俺は戦わない」と宣言している回想場面。
そこに鈴が「私が1対1で戦う」と不敵な笑みを見せながら言っていました。

現在に戻り、鈴は自信満々な顔で国会議事堂内に突入。
怪しげなものを見つけると、「鉄の処女」の能力で刃物を生み出し誘爆させ突破していきます。

そして、監視カメラも見つけて破壊。
その抜け目のなさには、「よく見ている」とXを感心させました。

それに対しXは、近くにボールペンを転がしたり罠を仕掛けます。
たどり着いた鈴と余裕の笑みを見せ向かい合いました。

戦いが始まると鈴は一気に間合いを詰めます。
Xは鈴を爆発させようとするも、鈴はコピペされた北島の(吊られた男)によって無敵に。

一気にXに襲い掛かりました。
Xは間一髪かわすもまだ余裕の様子。
鈴の背後に仕掛けた爆弾を爆発させ、難を逃れます。

さらにそこら中を爆発させ、隠れていたりんごと北島も見つけ出してしまいました。
そしてXは、まだそこら中に爆弾はあると宣言。
それにりんごたちは困った様子でいたのでした。

 

出会って5秒でバトル121話感想と考察


ついにりんごたちとXとの戦いが始まりました。
鈴にペーストした北島の能力の使い方は予想通り、一瞬無敵にしてXとの接近に成功しています。

しかし、Xは用意周到でした。
そこら中に爆弾を設置し、いつでも鈴たちを爆破できるようにしてしまっています。
改めて価値あるものを爆弾に変える能力は、やばいと思わされました。

まだ戦いは序盤という感じ。
Xもまだ作戦を残していそうなだけでなく、りんごと北島に張り付けた能力が何でどう使うかも分かっていません。

戦い方として簡単に浮かぶのは、りんごの能力(皮肉屋)を北島に張り付けてXの能力を真似る。
鈴の能力(鉄の処女)を北島かりんごに張り付けて中間距離から攻撃位でしょうか?

りんごの皮肉屋はそもそも物まねできる能力なので、獅子堂のコピペ能力をコピペできた方が便利かもとも思いますが、ここはまだ戦い方含め今後に期待という所でしょうか?

またXについてで怖いのは、人質の子供に硬貨を渡したり、人そのものをオークションで億単位の価値を出させ爆弾による人質にしている点です。

5円硬貨ですら人を殺せる爆発力を持っているため、子供に渡している硬貨も明らかに人を殺せるはずです。
さらにオークションにより、人そのものの価値が数億とかなっていたらどうなるのでしょうか?

このあたりの駆け引きが、今後の戦い方を含めて見所になるのではないでしょうか?

ちょっと拍子抜けなのが獅子堂。
戦わないとの宣言は始めからしていましたが、やくざ風の強そうな風貌からはいざとなると戦ってくれそうだと思っていました。

能力がサポート能力なのもあるかもしれませんが、以前言っていた本人にとっての目的が大きいのでしょうか?

また燈夜チームが参戦するかも気になります。
燈夜の洗脳能力(宣教師)はともかく、天那の針金を操る能力(経津主)はXとの戦いには相性がよさそうです。
戦いに間に合うか含めて興味があります。

とりあえず続くりんごチームとXの戦い。
今後の展開に期待です。

 

出会って5秒でバトル122話の展開の予想


今後の話は、Xの罠(そこら中にある爆発物)からりんごたちがどう逃れるかが焦点です。
ただ逃れるだけでなく、周りの人質をどう守るかも大事なところになっています。

Xの能力の発動条件は、爆発させる対象物を触ることだと思います。
そうなると人質は、すべて爆発物になっていそうです。
5円ですら人を殺せる爆発力なので、簡単には爆発させなそうですが脅しとしては使いそうにも思われます。

そこをリンゴたちがどう切り抜けるかが、戦いに今後の展開に大きく影響するでしょう。
普通に考えれば、りんごと北島に張り付けた能力が何でどう使うかがカギになると思います。
正直、Xが有利な状況すぎて、どんな戦い方をするのか分かりません。
もしかすると、予想も出来ない凄い発想があるかと思われます。。

はたしてりんごたちとXとの戦いの行方は?
非常に楽しみです。

 

 

 

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

            U-NEXTはコチラ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました