出会って5秒でバトル117話考察まとめ・ネタバレ最新含む

エンタメ

出会って5秒でバトル」117話②ネタバレ情報です。

2020年2月13日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。

 

 

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

 

 

・前話までの詳しい内容はコチラからどうぞ↓↓

出会って5秒でバトル117話①考察まとめ!最新ネタバレ含む『リンゴはXの待つ国会へ』
「出会って5秒でバトル」117話①ネタバレ情報です。2020年2月6日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。国会議事堂を占拠し人質を取り、リンゴをおびき出そうとするX。Xの爆弾能力で罠を張っ...

 

進んでいく4THプログラム。
啓たちが厄災内で戦っている中、現実世界ではりんごとXの戦いが始まっています。
国会議事堂に人質を取り、りんごを挑発するX。
果たしてりんごはどうする戦っていくのでしょうか?

 

「出会って5秒でバトル」117話②ネタバレとあらすじ

車で国会議事堂に向かうりんごたち。
獅子堂にスペアの眼鏡を持ってきてもらったりんごは、車いすのまま車に乗っています。
そこで獅子堂は、りんごに自分のコピー能力の使い方を聞きました。

りんごはXに負けたことを思い出しています。
それによって得たものがあるとのこと。(Xの油断?)
りんごはそれを考慮し、戦うことを決意。
始めに鈴に北島の能力を付与することをお願いしています。

一方、国会議事堂ではXが立てこもっています。
しかし近くで罠の爆発が起こりました。
そのためタブレットで国会内の情報を見たX。
機動隊が爆発に巻き込まれていました。

そこで生きている機動隊員を見つけたX。
何かを思いついたのか不敵な笑みを見せました。
そして負傷した機動隊員を連れてくるように言っていたのです。

そしてXは以前のことを思い出していました。
それは、以前チームメイトがすべて死んだ現場。
そこにはX以外に、チームの管理者ラウィールがいます。
チームメイトが死んだことにXは不思議に思っており、なんとチームメイトを殺したのはラウィールでした。

ラウィールはチームメイトがいらなくなったと説明。
Xだけが最終プログラムに行くように指示をします。
不敵な笑顔を見せたラウィール。
Xが彼(誰か不明…)を殺すのを楽しみにしていたのでした。

「出会って5秒でバトル」117話②感想と考察

とりあえずXとりんごチームの戦いは、少しずつ近づいてきます。
りんごの作戦は、しっかりと決まっているようなのですが全く分かりません。
鈴に北島の無敵能力を張り付けたのは、どこかに無敵になって潜伏するのかな?
と思えたくらいです…。
絶対凄い頭脳戦があると思わされました

後、獅子堂は戦闘に参加しないんですかね?
確かに能力はサポート能力ですが、強そうな外見でもし参加しないなら少し拍子抜けでした…。

今回で一番驚いたのは、仲間の参加者を殺したのがXでなく管理者ラウィールだったことです。
管理者たちは一癖ありそうなメンバーだったのは以前見て思ったのですが、容赦なく参加者を殺せるのはやっぱりやばいように思いました。

しかもXに向かって、「もう一度彼を殺す」という意味深な発言をするラウィールの言葉。
彼はぶっちゃけ万年青のことに思いますが、いったいラウィールの思惑は何なのでしょうか?

後、Xのりんごを倒す(殺す?)作戦がどうなのかも怖いながらも楽しみ。
Xは臨機応変にも戦える人物なので、きっとすごい戦いが見られるでしょう。
次回が、非常に楽しみです。

 

「出会って5秒でバトル」118の展開の予想

今回117話で国会議事堂に向かって行っているので、次回からついにりんごチームとXの戦いが見られるのではないでしょうか?
Xも確実に罠を張っており、りんごもXを打ち破る作戦を考えています。
久々に超高度な頭脳戦が見られるでしょう。

戦闘は読み直さないとわからない話があります。
次回もしくは近々はそんな話になる予想です。

また罠はともかく人質をどう助けるかは不明です。
りんごは子供を人質に取られたら、無茶なことはできない性格に見えます。
まだ全く読めない戦いが非常に楽しみです。

とりあえず始まる頭脳戦。
主人公啓の父親である、燈夜の登場にも注意しながら見てほしいです。

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました