1000円ヒーロー第146話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「最終話(中編)」

エンタメ

2020年10月2日更新「マンガワン」『1000円ヒーロー』のネタバレ・あらすじ情報です。

恵理が社長を務めるアークインダストリアルがC・ディスパースを散布して新たな怪人の出現を防いでいます。
復興も進み、町にはようやく平和が訪れたかのように見えたのだが…。

1000円ヒーロー第145話のネタバレ・考察はこちら↓
1000円ヒーロー第145話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「最終話(前編)」
2020年9月25日更新「マンガワン」『1000円ヒーロー』のネタバレ・あらすじ情報です。みんなの力を借りてレート10000になった千。諸悪の根源である天崎有理のことも救ったのだが…。1000円ヒーロー 第145話のあらす...

1000円ヒーロー 第146話のあらすじ・ネタバレ

穂乃香の卒業式当日。
穂乃香を送り出す千は、穂乃香の制服姿を見て泣いてしまわないように目を塞いでいます。

穂乃香が家を出た後、千は卒業式に出席するためにスーツを着てネクタイを締めて、身だしなみを整えました。
スーツは千の父親・零のものを借りたようです。

式の開場までまだ1時間近くあるので、それまで内職でもしようかと思ったそのとき、外から悲鳴が聞こえてきました。
「事故か…?いや…もしかしたら…」
怪人がいるかもしれないことを考慮して、千はベルトを持って外に飛び出しました。

道に這いつくばる男性の近くには、怪人である風雅が立っています。
「日朝千…昨日寝込みを襲ってもよかったがヤメにしたぜ。たった1000円で何をするか気になってな」
千はベルトを装着しましたが、風雅はすぐさま攻撃を仕掛けてきました。

変身が間に合い、男性をかばった千。
千に逃がしてもらった男性は、助けを呼びに走り出しました。
変身が解けてしまった千の背中に蹴りが入り、そのまま風雅に足で押さえつけられてしまいました。

千のことを踏みつけながら風雅は、
「助けなんて来ねぇよな?この町にいるヒーローはお前と妹だけだぜ」
と言いました。

「そういや初対面か。俺は番風雅」
千に対して自身の名前や、千が慕っている番雷童の兄弟であることを千に説明しました。
そして、千の母親を殺したことも…。

踏みつけられたままの千は、なぜ風雅が未だに怪人のままなのか尋ねました。
風の力で薬剤を避けていたと答えた後、今度は風雅が千に質問します。
「なぜ天崎有理を殺さない?」

自分勝手に怪人を許して殺さないという甘い部分が、千の母親であるレディブレイズとそっくりでムカついていたのだと風雅は言います。
レディブレイズはヒーローでありながら、夫である零のことを殺さなかったので、多くの人々が巻き込まれてしまいました。

「一番強ぇヤツの自分勝手がルールになる!!強ぇヤツは世界で俺一人でいい。俺がこの世界を良くしてやるよ!!」
そう言いながら千の体を踏む足に力を込めました。

風雅に踏みつけられたままにも関わらず、
「風がうるさくて一言も聞き取れなかった」
と千は不敵に笑いながら言います。

千のその言葉を聞いて、風雅は千の悲鳴を聞くために風を止め、千の体を再度踏みつけるために足を上げたその瞬間。
千は風雅の方を振り向き、C・ディスパースを風雅にかけました。

C・ディスパースが効いて完全に人間に戻ってしまう前に千と穂乃香のことを殺そうとしている風雅。
千は穂乃香のお兄ちゃんとして、風雅を穂乃香のところに行かせないために、血を流しながらしがみつきました。

1000円ヒーロー 第146話の感想・考察

風雅が千の前に現れましたが、千は今一人で所持金も1000円しかありませんでした。
なんとか通行人らしき男性のことは助けられましたが、生身の千の体はもう攻撃に耐えられそうにありません。
レート10000に上がっているので、お金さえあれば千の方が風雅よりも断然強いはずなのですが、今は生身なので相当辛いはずです。

穂乃香の元に行くことだけは食い止めたいと思っている千ですが、まだC・ディスパースが効ききっていない風雅相手にどこまでのことができるのかハラハラします。
逃げていった男性がヒーローを連れて戻ってきてくれると良いのですが…。

千が楽しみにしていた穂乃香の卒業式までもう時間もありません。
風雅の怪人化が解けたとしても、あのボロボロの体で出席できるのでしょうか?
回復能力のある椿が来てくれることを願うばかりです。

風雅が言っていた「この町にいるヒーローは千と穂乃香だけ」という言葉も気になります。
この言葉の通りだとしたら、穂乃香が来てくれない限り千はピンチのままです。
しかし穂乃香は卒業式で学校にいるはずなので、気付いて千の元に来てくれる可能性は非常に低いでしょう。

「おにいちゃんである」という責任感を持つ千が穂乃香を巻き込むことはないと思うので、一体どうなるのかわかりません。
刃をはじめとする仲間たち全員が登場してくれると読者としてはかなり胸が熱くなる展開です。

終わるまでに風雅と雷童の兄弟間のわだかまりもなくなってくれると良いですね。
1000円ヒーローらしく、熱いけれどほのぼのした結末になってくれることを期待しています。

1000円ヒーロー 第147話の予想

千の体力が尽きる前に、以前千と共に闘った仲間のヒーローたちが駆けつけてくれると予想します。
刃は今日本にいないようですが、どこかで登場してくれると嬉しいです。

千が逃がした男性が警察を連れてきてくれて、風雅は逮捕されると思います。
風雅は現状に納得がいかずに新たに何か企むか、人間に戻り己の無力さを痛感して意気消沈するかのどちらかでしょう。

風雅の手を逃れた千は、椿の能力で怪我を治してもらい、卒業式に無事出席できて、めでたしめでたし…というラストを期待しています。
あの男性が「怪人がいた」ということを警察に伝えてくれていたら、元政府ヒーローの誰かが来てくれると思います。

椿が来てくれると話は早いですが、もしも現場に違う人が来たとしても、怪人によって大怪我を負っている千のことを椿に報告してくれて、すぐに助けに来てくれると思うので、とりあえず誰か来てくれると何とかなりそうです。

C・ディスパースが効く前に風雅は千を倒してしまうのか?
千は無事に穂乃香の卒業式に出席できるのか?

来週まで待ちきれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました