女神降臨 第121話最新ネタバレ考察感想!!!

エンタメ

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生の一重イケメン「五十嵐くん」と交際しています。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」が海外から帰国して繰り広げられる三角関係な大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・


自分にできることを探して芸能界に入った五十嵐くんは、神田くんや友達のノアくんと参加したテレビ番組のおかげで、少しずつ人気が出てきました。

麗奈との交際も順調な五十嵐くんですが、3年前のことを振り返ります…

3年前は、一緒に芸能界を目指していた親友「楓」が亡くなってしまった頃です。

何をやってもやる気が出ない五十嵐くんは、どうやって今の五十嵐くんになっていったのでしょうか?!

気になる過去編の続き121話のネタバレ、感想、考察です!

女神降臨第121話ネタバレ


時は遡り、高校時代

亡くなった親友の死を他校の生徒にからかわれ怒った五十嵐くんは、言ってきた相手をボコボコにします。

喧嘩したので血だらけの状態で家に帰った五十嵐くんを見るなり、母親は青ざめた顔で声をかけますが、五十嵐くんは無視します。

何も言わない五十嵐くんの背中に「これ以上心配をかけないでほしい」と、母は悲痛な思いを叫んだのでした。

次の日学校に行くと、友人達が心配そうに五十嵐くんに声をかけます。

昨日他校の生徒と喧嘩したのは本当か、先輩はやばいやつらで有名だ等と次々と言います。

しかし、五十嵐くんは、友人の言葉を全く気にも留めない様子でした。

そんな時、五十嵐くんの視界に入ってきたのは麗奈と楽しそうに話す神田くんの様子でした。

神田くんと五十嵐くん、そして亡くなった楓は三人で親友だったのに、楓のことを忘れたかのように笑う神田くんのことが許せなくなりました。

感情に身を任せようとしたその時、五十嵐くんの妹がお兄ちゃん!と呼び、職員室に母親が来ていることを伝えました。

職員室をのぞいてみると、五十嵐くんの不真面目な授業態度や、他校の生徒との暴力沙汰など面倒が見切れないと先生が話している所でした。

そういわれた瞬間、母親は先生に頭を下げて言ったのです。

親友が亡くなり、精神的に参っているので、家でも言い聞かせるからどうか今回だけは見逃してもらえないかと頼んでいたのです。

そんな母親の言葉を職員室の外から静かに五十嵐くんは聞いていたのでした。

その夜、中学時代の友達に学校をもう辞めようかと思うという話をしたのです。

友人達は中学で学校を辞めてしまったから、五十嵐くんだけは高校を卒業してほしいと言います。

そして、自分のことだけ考えるのではなく、家族のことも大切にしたほうがいいと伝えたのでした。

友達と別れた帰り道、亡くなった親友楓のことを考えていました。

神田くんも楓のことを忘れたかのように日常生活を取り戻し、自分だけが悲しく苦しい気持ちになっていると思い、やり場のない気持ちを抱えていました。

その時、後ろから誰かに蹴られたのです。

それは、数日前ボコボコにした他校の生徒の先輩でした。

やり返そうとしたものの、母親が職員室で頭を下げている様子が目に浮かび、これ以上迷惑をかけられないという思いから、手を出すのをやめました。

他校の先輩複数人が寄ってたかって無抵抗の五十嵐くんをリンチしているとき、女の子が警察を呼びました!と声をかけます。

麗奈です。

警察が来るという事で、去っていった先輩達が消えた後、麗奈は五十嵐くんに声をかけます。

五十嵐くんは、余計なことをしやがってと冷たく突き放しましたが、心の中では女の子一人で行動に出たことが危ないと思っていたのでした。

麗奈と別れた後、助けてくれたのは神田くんと一緒にいた女の子ということに気づきました。

女神降臨第121話の感想・考察

五十嵐くんのやり場のない気持ちは、分からなくないなと思ってしまいました。

大事な親友がいなくなった後、その親友がいないのに世界が当たり前のように回っていく感覚についていけない気持ちなんだなと思いました。

ましてや、神田くんまで女の子を連れて笑っていたら、やり場のない気持ちを抱えるのも分かります。

にしても、読者が神田くんと麗奈の距離がどんどん近づいてキュンキュンしていたころ、五十嵐くんはこんな気持ちを抱えていたんだなと、ちょっぴり切ない気持ちになりました。

女神降臨今後の展開は・・・?

今回麗奈が助けたことがキッカケで五十嵐くんは麗奈を意識していくようになるのでしょうか。

一度、すっぴんの状態で五十嵐くんのバイト先でも会っているけど、バイトしているということから時系列的にはこの後の話のようですね。

五十嵐くんの気持ちが前向きになる決定的瞬間も気になりますね。

まとめ

・他校の生徒との喧嘩など問題ばかり起こす五十嵐くんを母親が庇って、五十嵐くんは心を痛めていた

・でも、親友が亡くなり、やり場のない気持ちをずっと抱えている

・そんな時、他校の先輩にリンチされ、麗奈が助けてくれた

土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

次回どうなるのかとっても気になります。

以上、女神降臨121話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました