出会って5秒でバトル117話①考察まとめ!最新ネタバレ含む『リンゴはXの待つ国会へ』

エンタメ

「出会って5秒でバトル」117話①ネタバレ情報です。

2020年2月6日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。

国会議事堂を占拠し人質を取り、リンゴをおびき出そうとするX。
Xの爆弾能力で罠を張っていると思われる国会議事堂にリンゴたちはどう潜入するのでしょうか?

 

 

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

 

 

 

・前回までのあらすじを詳しく知りたい方はこちら↓↓

「出会って5秒でバトル」116話②ネタバレ情報と考察まとめ
「出会って5秒でバトル」116話②ネタバレ情報です。2020年1月23日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。国会議事堂を襲撃したX。 そこで罠を張って、多々良りんごをお...

 

「出会って5秒でバトル」117話①あらすじとネタバレ

Twitterで人質を殺し始めているのを周りに広めるX。
りんごは病室のタブレットでそれを知りショックを受けていました。
りんごは人質を助けるために車と何かを獅子堂に依頼。
何らかの作戦を立てています。

その作戦の内容を聞いた鈴。
りんごはそれに対し
「これ以上犠牲が出る前に彼を止めます…」
Xを止める決意を固めていたのです。


その頃、啓の父の燈夜はXの行動をニュースや仕事である公安からの報告で知りました。
状況を把握し、リンゴたちやXがかかわっているのを理解します。
その状況を操作しようとした燈夜。

自分の能力である宣教師で洗脳するか、場合によってはリンゴたちを始末しようとしています。
そうして、天那らの仲間と出かける準備を始めました。

一方、りんごたちはXを止めるために出かける準備を始めます。
車いすで出かけようとするりんごを鈴は止めようとします。
しかしりんごは自分の能力がXを止めるのに必須だと説明。
同時に獅子堂の能力も必要だと言いました。

そんなりんごを北島は自分の能力で守ると言います。
そうして、Xを止めるためりんごたちは出発したのです。

 

 

「出会って5秒でバトル」117話①感想と考察


今回も現実世界での戦いの続きでした。
啓の父親の燈夜も出てきて、何やら介入する様子もあり。
かなりの頭脳戦が予想されます。

りんごも人質を助けた上、Xを倒す作戦が決まった様子。
りんごのコピー能力に獅子堂のコピー&ペーストの二つの真似をする能力を使用していくようです。

きっと北島の無敵能力も使うとは思うのですが、どんな救出作戦が行われるのでしょうか?
ぱっと見、人質救出は北島の無敵能力をりんご(獅子堂の能力をコピー)と獅子堂でみんなに貼り付けていくのが予想できますがはたしてどうでしょうか?

Xの爆弾能力は強力なだけでなく、かなり広く使用でき、予想できない使い方ができるのでそれ位できないと防げなそうだから他はなかなか思いつきません。

もっとも獅子堂の能力が一人には一つ貼り付け条件ですが、どれくらい多人数に使えるかが疑問ですが…。

また燈夜の参戦はめちゃ怖いです…。
なぜなら燈夜の「宣教師」による洗脳能力は一度相手に発動すれば、相手をかなり自由に操れそうだからです。
そもそもファイルステージに行く6人を選ぼうとしている所から怖い…。
他の参加者を始末しようとしていますし。

でもとりあえずは、りんごの作戦とXの罠の戦いです。
どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか?

またこの戦いが、厄災内の戦いとどう影響していくかも興味深いです。
果たしてどうなっていくのでしょうか?

 

 

「出会って5秒でバトル」117話②(後半部)展開の予想


とりあえず117話後半では、Xとリンゴの戦いが始まると思います。
Xの新しい能力である「無価値になったものを爆発させる能力」(無価値の証明)は罠に適しているので、かなり怖いところ。
急に爆発が起こる予想もできない展開があるかもしれません。

一方、りんごの作戦も興味深いです。
爆弾だらけの場所から人質を救う、驚く作戦が見られるかもしれません。

おそらく燈夜の参戦は少し後だと思います。
ただし、啓の父親な分、参戦するときは作戦を練ってきそうです。
りんごたちの身の安全も少し心配なところ。

その辺りも考えながら読んでみるのもよいと思います。

 

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました