天海祐希の病気や現在の状況について! 筋トレに夢中!?

エンタメ

性別、年代を問わず幅広い層から人気の女優「天海祐希」さん。

彼女のプロフィールや、病気の現状、気になる現在のプライベート、

そして、いつまでも変わらない美貌は日頃の筋トレからなのか、

などを徹底的に調べてみました。





1、天海祐希のプロフィール

 

読み方・・・あまみ ゆうき

本名・・・中野 祐里(なかの ゆり)

誕生日・・・1967年8月8日

血液型・・・O型

身長・・・172.4cm

出身地・・・東京都

所属事務所・・・研音




宝塚歌劇団第73期生。

入団後、史上最短の7年の最年少25歳で月組トップスターに就任。

 

天海祐希さん以降に入団10年以内で男役トップスターになった人が一人もいない事などから、異例の出世のスピードとされている為、

宝塚歌劇団では伝説となっているそうです。

 

1995年に退団し、翌1996年から女優として本格的に活動を開始。

 

女王の教室」「緊急取調室」「離婚弁護士」など女優にはとどまらず、

ミニオンズ」「名探偵コナン」などに声優としても活躍しています。






2、天海祐希の病気の現状は?

 

当時45歳、

女優としても女性としてもピークに差し掛かっていた天海祐希さんを突如襲ったのは、心筋梗塞の発作でした。

 

舞台公演中に病気になったことを公表。ファンの間では

「どうして病気にかかってしまったのだろう?」と心配する声がたくさんあがっていました。

天海祐希さんが病気になったのはタバコなど色々な原因が噂されていましたが、

その病気は心筋梗塞という病気だったのです。

 

しかし心筋梗塞とは、天海祐希さんのようなスリムな女性がかかるような病気ではなく、「40代のやせ型女性がかかるのは極めてまれ」だそうです。

 

というのも、女性ホルモンが血管を拡張する作用がある為、

女性がかかる率は男性の3分の1くらいなのだそうです。

 

心筋梗塞は乱れ狂った生活習慣が原因で起こるといわれており、

過労やストレスが慢性化するほど発症リスクが高まると考えられています。

 

あまりに多忙な天海祐希さんは、

若い頃からトップスターの脚光を浴び続けていた上に、

周囲への気遣いや自分へのストイックさから、

発症ギリギリまでかなりのストレスをため込んでいたのかもしれません。

 

幸い軽度の症状のようだったので、投薬治療で済んだようです。





3、最近は男より筋トレに夢中

 

「男は裏切るけど、筋肉は裏切らない」というまでに

筋トレに励んでいる天海祐希さん。

 

以前腰痛を経験してから、公開中に再発することを恐れ、事前に腰痛をカバーする為の筋トレメニューをこなした結果、一度も再発することがなく公演を乗り切ったということから、肉体的な自信がついたそうです。

 

筋肉が衰えたら老け込みます。体力が落ちて、行動に制限もかかります。

 

筋トレをすることによって、成長ホルモンが分泌され老化を遅らせることができるのです。

 

天海祐希さんは筋トレのおかげで、いつまでも変わらない美貌や、体力、いきいきした表情を維持しているのでしょうね。




4、天海祐希の現在のプライベートは?

 

天海祐希さんもアラフィフですから、もういい加減結婚してもいいと思うのですが、

そういった話はあまり耳にしません。

 

過去には熱愛の噂もありました。

 

2003年頃、吉川晃司さんとの熱愛報道がありましたが、

マスコミにも堂々と交際宣言をしていました。

 

2008年頃には、俳優の佐々木蔵之介さんとも交際をしていたようで、

週刊文集に交際をスクープされています。

 

他にも、永井秀樹竹野内豊、真田広之、阿部寛など、

数多くの男性とお付き合いをしていたようですが、

現在はそのような熱愛報道はなく、

 

天海祐希さんは、

結婚はしない。興味がない」

「お家に人がいるのがいやなの

 

などと、結婚に対して全力で否定的な意見を述べている場面もありました。

 

ファンとしては、

そろそろ結婚して幸せになって欲しいと思ってしまいますが、

そこまでキッパリと言われてしまうと、清々しいですよね。( ´∀` )

 

今は、上記の筋トレが今の恋人のようですね。

 

そして、、、

 

一生独身宣言をしていたので、今後も結婚はなさそうですね…





まとめ

宝塚歌劇団から異例の出世スピードでトップスターに上り詰めた天海祐希さん。

 

宝塚退団後、

女優としても大成功を納めた矢先にそのストイックさから心筋梗塞という病気を

発症してしまいましたが、軽度の症状で大きな後遺症もなく

無事女優活動を再開しています。

 

映画、ドラマ、舞台、声優、と多方面に活躍していて、

今や日本を代表する女優の一人といっても過言ではありません。

 

もうすぐ50歳とは思えないほどの美貌を保ち続けている、

天海祐希さんは女性から見ても、いきいきしていて、カッコよくて綺麗。

 

そして、いつまでも挑戦し続ける天海祐希さんのようなカッコいい、

アラフィフになりたいものです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました