AKB48 至上最強メンバーランキング「第2回オールタイム・ベストAKB48総選挙」参考

エンタメ

2009年に第1回で行われた「AKB48選抜総選挙」をめぐって、過去には数々のドラマがありました。

毎年6月に行われ、本来ならば11回目となるはずだった「AKB48総選挙」ですが、

今年は開催されないと決定されました。

 

しかし「週刊文春」が勝手に2019年の総選挙を開催しています!

 

過去の「AKB48総選挙」で選抜されたメンバーが、現役、卒業に関わらず

「真のセンター」を決めてしまおうと言う

 

「第2回オールタイム・ベストAKB48総選挙」です

 

*2019年6月5日(水)18時まで受付




 

AKB48至上最強メンバーランキング

 

1人に3票ずつの権利があり、推しの3人に順位を付けて投票

1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計しています。

 

中間発表(2019年6月3日14:30)では、

 

1位・・・山本彩(5,152点)

2位・・・前田敦子(3,484点)

3位・・・指原莉乃(2,938点)

4位・・・大島優子(2,647点)

5位・・・渡辺麻友(1,997点)

6位・・・島崎遥香(1,494点)

7位・・・宮脇咲良(1,388点)

8位・・・松井玲奈(1,177点)

9位・・・渡辺美優紀(1,072点)

10位・・・柏木由紀(937点)

 

と、中間発表前に行われた結果から見ると、

山本彩は不動なものの前田敦子が指原莉乃との票差を広げました。

一方、4位だった大島優子は中間発表以降、怒涛の追い上げを見せており、

3位を疑う勢いでした。

前回順位6位だった’まゆゆ’こと渡辺麻友は順位を一つ上げて5位となっていました。

 

そして、「第2回オールタイム・ベストAKB48総選挙」の結果は以下のようになりました。







オールタイム・ベストAKB48総選挙よりもかなり多い投票数があり、

32,045の投票数がありました。



AKB48最強メンバーについてのネットの反応は



1位 大島優子

🔴全てが憧れ

🔴大島優子ちゃんの笑顔をみて、初めてアイドルを好きになった

🔴スピーチ力が素晴らしい

🔴圧倒的な笑顔、圧倒的なカリスマ性

 

2位 山本彩

🔴エースでキャプテンで、ハスキーボイスがたまらない

🔴卒業後も注目されている

🔴可愛い、カッコいい、ダンス、と全てがトップクラス

 

3位 前田敦子

🔴圧倒的センター

🔴ドラマや雑誌、などの個人活動をする中、アンチにも負けずセンターをしていてカッコよかった

🔴いまだにAKBと言ったら前田敦子を思い出す

🔴センターでの安心感が半端ない

 

4位 指原莉乃

🔴性格の良さがにじみ出ている

🔴テレビ露出路No1

🔴かわいくて、ますます綺麗

 

5位 渡辺麻友

🔴王道のアイドルの名をほしいままにしてきた、アイドルの中のアイドル。

🔴総選挙で1位にもなり、AKBの中で一番かわいいから

 

6位 松井玲奈

🔴王道のアイドル。卒業後も女優として活躍している、あこがれの人。

 

7位 島崎遥香

🔴圧倒的なルックスの良さと、しぐさの可愛さ、最もアイドルグループのセンターがふさわしい。

🔴ナチュラルボーン、アイドルだから

 

8位 宮脇咲良

🔴世界的に見ても日本のアイドルの中で、人気と知名度があるから

 

9位 小嶋陽菜

🔴最強のスキル、顔、歌、スタイル、パフォーマンス力、あげればキリがない

 

10位 柏木由紀

🔴まさにレジェンド、長く現役アイドルとして輝いているから

 

11位 渡辺美優紀

🔴芸能界にブランクがあるものの、人気は健在

 

12位 高橋みなみ

🔴結婚、祝!!

 

13位 川栄李奈

🔴オールマイティ、テレビや映画にと大活躍。売れても天狗にならないところが好き

 

14位 篠田麻里子

🔴卒業しても変わらない美しさにただただ感激

 

15位 板野友美

🔴今までにない、女性にも好かれるアイドル。オシャレ番長

 

16位 横山由依

🔴いつも一生懸命な姿がすばらしい




3、ランキング外のAKB48最強メンバーは

 

前回の「第1回オールタイム・ベストAKB48総選挙」で6位にいた太田夢莉ですが、

今回は

AKB48最強メンバーにはならなかったものの、

「一万人に一人の美少女」と称されているようですので、

今後の彼女の活躍に期待です。



まとめ

 

今回は「週刊文春」が勝手に開催した2019年の総選挙のついて、ご紹介してきました。

 

今年は、AKB総選挙が開催されないため、

第一回目からの票数と比べてみてもこちらに投票する方が増えているように思います。

 

現役と卒業から選挙すると、やはり錚々たるメンバーとなりましたね。

 

「第2回オールタイム・ベストAKB48総選挙」は、

6月8日(土)21時より放送されました

インターネット公式生放送「直撃!週刊文春ライブ」で見れます!

 

https://youtu.be/rlbu_21Phaw

 

気になる方は是非覗いて見て下さい。






コメント

タイトルとURLをコピーしました