あせとせっけん84話ネタバレ・考察感想まとめ「結婚指輪」

エンタメ

8月20日発売の「モーニング」連載の「あせとせっけん」84話のネタバレ・あらすじ情報です。

香太郎の献身的な優しさで過去のトラウマから克服できつつある麻子。

少しずつ笑顔が戻ってきた麻子に香太郎がプロポーズをし、嬉し涙を流しながら受け入れた麻子は両親に報告をします。

香太郎が仕事から帰ってくると、香太郎の誕生日のお祝いと結婚指輪をどうするかを話し合った2人は婚約した幸せを感じながらの中ベッドへ…

まんが王国では「あせとせっけん」の試し読みが可能だよ!

(まんが王国公式サイト内であせとせっけんを検索すれば試し読み出来るよ)

簡単登録で半額クーポンがもらえるから

「あせとせっけん」をまとめて購入したい方にはオススメ!!

あせとせっけん84話ネタバレ考察

ベットへと移動した2人。香太郎は久しぶりに愛し合えることに気持ちが昂ります。

昂る香太郎に身につけているものを外してからじゃないとと言う麻子の胸を見て何かを思いついた香太郎はある提案します。

「…ちょっと服越しに外してみてもイイですか?」

「えっ!外すってブラをですか…!?」と恥ずかしがる麻子に、服を痛めないように細心の注意ははらうと言って香太郎はホックに手をかけます。

片手で外すのが上手い香太郎でも服越しには難しいんじゃないかと言う麻子に、「今日はなんだかイケそうな気がする!」と謎の自信を見せる香太郎。

自信とは裏腹になかなかブラが外れず、もぞもぞと動く手にくすぐったいと笑う麻子ですがようやく香太郎の頑張ったかいあってホックが外れます。

「よし!」と喜ぶ香太郎に、「そんなに喜ばなくても」と笑う麻子。   達成感に浸る香太郎ですが、麻子が「楽しい匂い」になったとキスをします。

体を重ねている最中、麻子は以前から行為のときは幸せを感じてたけどプロポーズを受けた今はそれまで以上にもっと幸せだと実感します。

数日後、話していた香太郎の誕生日祝いと結婚指輪&婚約指輪を購入するためデートに出かけます。

最初に入ったジュエリーショップで結婚指輪の値段が高めなことが気になる麻子は、結婚指輪を買ったことに満足して婚約指輪を身につける機会がなくなりそうで費用対効果が心配だと経理部の血が騒ぎます。

店員にそのことを相談すると、それなら婚約指輪は買わなくていいのではないかと予想外の提案をします。

実際に婚約指輪は買わず、ハネムーン費用や貯蓄に回すカップルも多いらしく、2人が納得した形で選んだ方がぴったりのリングになのではないかと話します。

話を聞いた2人は婚約指輪の購入はやめて、とりあえず結婚指輪の候補を決めて食事をすることに。

指輪でビシッ!とカッコつけたかったと残念がる香太郎に「今回は私にビシッっと決めさせてください」と麻子が香太郎への誕生日プレゼントを渡します。

いつ買ったのかとびっくりする香太郎に去年プレゼントを渡せなかったので仕事帰りにこっそり買っていたと、サプライズが成功して嬉しそうな麻子。

プレゼントを開けてみると、立派な万年筆でした。

アイディアが浮かぶといつも紙に書いている香太郎にぴったりだと思ったと麻子が楽しそうに話します。

先に麻子にビシッ!と決められずるくない?と言いながらも嬉しそうな香太郎でした。

あせとせっけん84話感想と考察

始まりから待ちに待ったサービス回でした!

服越しにブラのホックを外すのは漫画では初めてじゃないかと思いますが、香太郎の真剣さが面白かったですし、今までとは違う気持ちで求めあえるのは嬉しさも気持ち良さも高まりますね。

店員さんから婚約指輪は買わなくてもいいんじゃないかと提案されるとは思ってもみなかったですが「今」らしい考え方でこちらまで感心しました。

香太郎へのサプライズ誕生日プレゼントが成功して幸せそうな麻子を見ていつもの麻子に戻ってきたなと思いました。

あせとせっけん85話の予想

次回はいよいよ結婚式への準備がスタートするのかなと予想します。

2人ならではの「匂い」をテーマにした結婚式になりそうだなと思いますし、真剣にそして楽しみながら準備していく2人を見守りたいです。

まんが王国では

「あせとせっけん」の無料試し読みも可能で

初回の半額クーポンを利用することで

まとめ買いなどはお得に購入することが出来るので

これは絶対使わない手はないでしょう!

また「あせとせっけん」以外の漫画もたくさん読みたい方は

月額コースがおススメです!

↓↓まんが王国でお得に読んでみる↓↓

今なら漫画であせとせっけんがお得に読める

(window.gZgokZoeQueue = (window.gZgokZoeQueue || [])).push({ frameId: “_d41b58a6ec” }); (window.gZgokZoeWidgetQueue = (window.gZgokZoeWidgetQueue || [])).push({frameId: “_d41b58a6ec”, parent: “#zucks-widget-parent_d41b58a6ec” });

(window.gZgokZoeQueue = (window.gZgokZoeQueue || [])).push({ frameId: “_b25bf232da” }); (window.gZgokZoeWidgetQueue = (window.gZgokZoeWidgetQueue || [])).push({frameId: “_b25bf232da”, parent: “#zucks-widget-parent_b25bf232da” });

コメント

タイトルとURLをコピーしました